記事一覧

スポンサーサイト


あんこパイと久々のマクドナルドで思う


image


おはようございます。

迷走中のマクドナルドで朝マックしました。

西のみなさんは「朝マクド」とかっていうのでしょうか?


久しぶりのマクドナルドでしたが、朝メニューがとても充実していたことに驚きました。

なのに朝メニューじゃない「あんこパイ」を食べました(・∀・)



image


ブランニューあんこパイ!!

ニポン万歳!

パイとあんこのコンビネーションよいね! 

イーストミーツウエスト!

ネイルもあんこ色!



マクドナルドのメニューがモダンになってきたのですね。

ファミリーや女性を意識したようなメニューが多く見受けられました。

新発売商品は人気の月見バーガーにきのこを使用したり、きのこリゾットボールなんて

いかにもFor女性。 


でも、私はマクドナルドはそんなに好きではないです。

それはドリンクメニューがさほど充実してないから。


ファミリー向けにマックフィズやソフトドリンクは結構あります。

コーヒーのバリエーションも豊富です。

しかし、コーヒーを飲まない紅茶派の私には選択肢がなさすぎる。


ハーブティーとか、アッサム・ダージリン・アールグレイくらいは揃えてほしいなと思うんです。

別に茶葉からじゃなくていいわ、ティーバッグで。贅沢は言わない。

男性で紅茶派という方は少ないかもしれないけど、女性ならフィフティーフィフティーじゃないかと。

CVSとコーヒー戦争するより、紅茶のバリエーションを増やして女性客を増やすのも1つのテクニック

じゃないかなぁ。


さて今日も頑張ろう。

スポンサーサイト

コメント

1. おはようございます^^

私も紅茶派です。

マックですとミルクかレモンでしかアレンジできない・・。
あっ。西ですが朝マックと言ってマス。

良い一日を(^-^)/

2. 紅茶

おはようございます。
西出身ですが朝マックというてました。
マクドでモーニングでええやん?とか、マクドで朝メニューのん食べたいとか
そんな言い方もできますが。

紅茶しか飲めない人は私の周りにも多いんですが
何も聞かれずコーヒーを出されたりすることもあるだろうし
何気にストレスでしょうね。
マクドは数年前に激マズだったコーヒーがやっとマックカフェで美味しくなったところです。
紅茶の改革はもうちょっと時間がかかる気がします。

3. Re:おはようございます^^

>☆Cignoさん

こんにちは。
朝マック、なんですね~(°∀°)b

私は紅茶ストレート派なもので、アレンジさえできないし、かなりコスト削減に協力しているんじゃないかと思っています。。

4. Re:紅茶

>マチコさん

こんにちは。
朝マクドじゃなくて朝マックっていうのは軽く衝撃でした。

そうなんです、私の見た目が「ブラックコーヒーをかなりの頻度で飲んでる」と思われているみたいなところもあって、客先でも勝手にコーヒーがだされます。
マクドナルドのコーヒーがきっかけとなってコーヒー戦争になっていますが、今朝もマクドナルドの店内は男性客オンリー。女性客を取り込めていません。
紅茶なんて、ファミレスのドリンクバーのほうが充実しているくらいの簡単なこと。ティーバッグを用意してくれればいいのです。そこまで紅茶の需要がないと思われているのがちょっと残念です。

5. おはようございます!

せっかく、あんこパイ出すなら紅茶にして欲しいです。
あんこパイとコーヒー?なんか、違うと思いますよ~

6. Re:おはようございます!

>はあちゃん20さん

こんにちは。
どうなんでしょうね!
あずき豆とコーヒー豆のコラボレーションが意外にマッチしてたりして!笑

7. あんこ

好きには魅力的なメニューです♡
あんこには緑茶がベストですが、コーヒーどうなんだろう。。
あきさん、コーヒー飲まれないのですね。
紅茶は、お湯とティーパック渡されるだけだから、いろいろ種類おいてもいいと思うのですが、マックに来店される人にはあまり需要がないのでしょうかね・・。アイスティーを飲むことはあるけど、ホットティーを選ぶことってあまりないかも。。
そして私も西ですが、朝マックです。
CMとかで朝マックって言ってるから、耳がそう覚えているのかも。
でも普通にマック行こう~かな、、両親も(笑)
私は酔っぱらった帰りは電車の指定席に座り、
マックシェイクMサイズをいつも一気飲みして帰ってます^^;;

8. Re:あんこ

>chikaさん

こんにちは。
マックシェイクのMサイズがchikaさんにとって〆のラーメン。。。いえ、口直しでしょうか(*^▽^*)

女性客を取り込みたいということは、今回マクドナルドのメニューを確認してよくわかりました。ならば、ドリンクメニューはどうなの?ということです。紅茶に限らず、女性向けのドリンクが見受けられません。
コーヒーを充実させるのもいいことですが、他のコーヒーチェーン店のようにコーヒーが飲めない飲まない人のためのドリンクメニューも考えてほしいです(^∇^)

9. 無題

へー、あんこパイってあるんですね。
食べてみます。

過去ログの「どら焼きバカ」が好きで、
どら焼きがある時は「読みながら食べたい」と思います。

10. Re:無題

>りふらふさん

すごい!私のどらやきバカは結構見応えある記事につくったんですが今は埋もれてしまっていまして。。
ところで先日伊勢丹にMHTに行ってきました。星リングはなかったのですが、星ピアスがありました。小さすぎて希望するのとは違っていましたが繊細な感じがよかったです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

