記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美しく華やかなフレンチだったのに。


皆さんもうお忘れだと思いますが、私は実はグルメブロガーです!(キリッ
最近ではグルメにも疎くなってしまって、とうとう自分のブログでいいお店情報を尋ねるようになりました。

こんな人、他にいますでしょうか。

皆さんからいただいた京都のお店情報の中から予約してみました。本当に助かりました!!


私ったらネタが脱線しすぎです。

このグルメレポをアップするのも遅すぎ。。


Cielちゃんと  イリエジョワイユ で食事したときのことを。。

今さらですけど。。




イリエジョワイユは2回目の訪問。

前回訪れたのはオープンして間もない10月のランチ。(過去記事はコチラ


エレガントですが、フォーマルすぎないのが素敵です。





華やかなシャンパングラスで乾杯。





前菜は、サーモンのテリーヌ。

はい?テリーヌはどこ?っていうくらい、お花畑な一皿。



サーモンのオレンジ色に合わせて、まわりの食材はパープルやピンクで鮮やか。


ピエールガニェール出身の入江シェフ、本当に美しいお料理をアリガトウゴザイマス。




こちらはメイン。

お魚にしました、スズキです。




この前週にピエールガニェールのディナーでスズキを食したのですが、そのときともまた違う

味わい。 ふわっとした感じは食べる幸せを感じて思わず顔がほころびます。








私が誕生日が近いことを知っていたCielちゃんが、気遣ってくれてサプライズのデザートを!






でも私も負けじとCielちゃんへサプライズデザートで反撃('-^*)/


彼女も10月が誕生日なので、お互いがレストランに電話してサプライズデザートの準備をしたんです。

スタッフの方も「仲がよいですね~」と笑っていらっしゃいました。





食事の最初と最後の2回も入江シェフが自らご挨拶しにテーブルにいらっしゃったのも嬉しかったですが

何よりも、お店から私達が見えなくなるまで見送っていたのがとても印象的で。

やりすぎじゃないか?と思ったくらいです。


で、このレストラン、今月からクローズしてしまいました。

突然。

入江シェフはなんといいますか、オーナーではないはずなので、どこかまたレストランをオープン

させるのか、それとも海外に行ってしまったのか。。

消息をご存じの方、コメントをお待ちしています。

ほんと、いいお店だったんで経営者と何かあったんじゃないかと思っています。。


スポンサーサイト

コメント

1. バースデープレート♡

お互いがお店に電話して手配していたなんて、とても素敵です!!

遅くなりましたが、おめでとうございます♡

2. ^^

良いレストランだったのに・・・残念ですね。
次のレストランオープンに期待しておきます^^

というか、あきさん、アップが今って・・笑

3. やはり!

こんばんは♪

10月に会ったグルメな友達から閉店する話は聞いてましたが、やはり本当だったんですね!
その子の情報だと、夜の客入りが悪くてスポンサーが『もういいやー』となり、入江氏やむを得ずの閉店だと (^-^;
確かに、週末のランチは満席だったけどそれだけじゃ厳しいんでしょうね…。

素敵な空間とお料理だったのに残念です (>_<)

4. 無題

Cielさんとあきさんが楽しそうに食事している空間ってきっと楽しいんだろうなあって伝わります(^ω^)

Cielさんにツッこまれてますけどw

5. Re:無題

>雨音さん

早くレポアップしなきゃと思いながら早二カ月経過って汗
そりゃつっこまれますね^ ^

6. Re:やはり!

>sykさん
こんにちは。
そういう裏事情があるんですね!
ところで、ブログ再開を心待ちにしています^ ^

7. Re:^^

>Cielさん

わたし、台湾いくいく詐欺ですよね~(u_u)

8. Re:バースデープレート♡

>hjさん

お互いが電話していたという笑
ありがとうございます!^ ^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。