記事一覧

スポンサーサイト


今朝のおやつのギモン


image


今朝もデスクの上が賑やかです。



image


無印良品のシュガーレスタブレット、レモン味。

「砂糖を使わずに仕あげました」とコピーがついています。


でもさ・・・





砂糖がはいってなくても甘味料はいってるじゃん、しかもアスパルテーム。

っていうツッコミはしちゃダメでしょうか。

スポンサーサイト

コメント

1. していいとおもいます。

おはようございます。

消費者の立場とすれば
シュガーレスよりノンカロリーの方が
魅力的だと思うんですが。。笑

2. むずかしいですね・・・

最近のこういう表示、ほんとに難しくて信用できません!(笑)

白いお砂糖が体に悪いのを知って、なるべく
避けるようにしてるんですが(コーヒーも甘くないと飲めないお子ちゃまなので・・・砂糖代わりに蜂蜜です^^;)
でも、砂糖代わりにもっと体に悪い化学物資が入ってるって、体にいいことしてるつもりがもっと危険な状態に・・・。

んー、あきさま、もっと突っ込んで下さい!!

3. 突っ込んで下さい!

人口甘味料の後味が元々ダメなので、間違って買ってしまったときには凹みますw
脳障害や腫瘍など様々な健康への悪影響も気になるので(´・_・`)
砂糖使ってないからイイでしょ?アピールな無印「良品」って名にそぐわない商品はどうかと!

4. あーねー

そうそう、私も商品を手に取り、
原材料表示を見て、よく一人ツッコミしますよ。
もう言いたい放題のキャッチフレーズが蔓延してますわ。ほんま。

5. Re:していいとおもいます。

>minさん

ノンカロリー!
minさん、ハードルあげましたね(≧∇≦)

6. Re:むずかしいですね・・・

>ayucciさん

そうなんです。
何か腑に落ちないですよね。
コピーにこんか書き方をしなければいいのに、わざわざ”砂糖不使用”アピールするからおかしくなる…。
砂糖業界も”体に悪くない”と必死だし。
蜂蜜、いいですね(≧∇≦)

7. Re:突っ込んで下さい!

>huitさん

無印”良品”です(≧∇≦)
わたしも、摂りすぎると調子が悪くなるので控えています。
で、裏面ばかりみています^ ^

開発するメーカーや企業は、コスト面諸々に目がいってしまい、肝心のエンドユーザーにそっぽを向きがちになります…。


8. Re:あーねー

>itumademoさん

すいません、気をつけます!(≧∇≦)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

