記事一覧

スポンサーサイト


アンダーズ・タヴァンの絶景ランチ


週末にアンダーズのタヴァンでランチをしました。

こちらから51階への直通エレベーターで耳がキーンとしながら到着。




エレベーターを降りてすぐにあるのがこんなフロア。

昼からダークなオトナの雰囲気で私好み。

ちなみにトイレはもっとダークで、出口を探すのに苦労しました。


館内のガイドも最低限のようで、敢えて不親切にしているんでしょうけどシニアにはかわいそうかも。




レストランのラウンジから見える景色は、真正面にスカイツリー。





ちなみに反対側には東京タワー。







窓際の席はこんな感じ。

レストランの雰囲気はモダンアメリカンと言えばいいのかもしれませんけど。。


せっかくの眺望ですが、デートのようなシチュエーションにはんー。。


まぁ、「ラウンジ」ですから。。


半個室があるみたいなので、そちらのほうが雰囲気がとてもいいらしいです。

(タヴァンのウエブサイトにプライベートルームの画像があります)

1人5000円のオーダーをすれば半個室はOKらしいですから、そちらのほうがいいんじゃないでしょうか。



ランチは、アラカルトもありますが、ランチボックスが一番人気らしいです。

周囲のお客さんも8割はランチボックスにされていたように思います。

ボックスというか、お重のカジュアルな感じです。


私、さきほどのブログ記事にも書きましたが、ランチボックスとかお弁当が好きじゃなくて。

私がお弁当を食べるときって、時間がなくて新幹線の中で食べる弁当だったりと、

ちょっと悲しい気分になってしまうんです。


アラカルトで頼むのも面倒なので、ランチセットにしました。

カクテルはピンクリボンキャンペーンのかわいいものにしました。



ポテトとアボカドのサラダ。

そこに、ノルウェー産のスモークした温かいニシンがトッピングが添えられていました。

スモークしたニシンというのは食べたことがない気がします。

香りがとてもよかったです。



そしてかぼちゃのスープもコクがあってまろやか。


カンパーニュはアメリカ大陸を感じました(繊細さはないという意味で)





メインは秋野菜のタルト。

ちょっと大きめのタルトに、かぼちゃやエビ、ゴートチーズ。。。

またかぼちゃ?と思ったのですが。。ハロウィーンだから?笑

海老は大きめのカットでごろごろはいっていたのが嬉しい。




アンダーズのオリジナルの砂糖。








スイーツはスモールサイズのエクレア3種、そして紅茶。


今回は久しぶりに会う友達との会話がメインだったので、食事は二の次だったからいいのですが

全体的に美味しかったですが、遠方から来る方におススメしたいかと言えばそこまででもなかった。




さきほどのシュガーキューブにもあったこのイラスト、どういう意味かわかります?

虎の門のアンダーズだから、虎のキャラクターだそうです。



アンダーズ タヴァン西洋各国料理(その他) / 虎ノ門駅神谷町駅内幸町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

スポンサーサイト

コメント

1. ホテルにしては

器が変わっていますね。
ホテルでお食事ってあまりしたことないけど、イメージ白いお皿かなって気が。
メインのお皿、似たものの作家さんが好きで、お嫁に行けたら揃えようと思っています(笑)

2. Re:ホテルにしては

>chikaさん
NYでは、ホテルでもこういうお皿でした。
アンダーズもアメリカ系ですから、エレガントを目指しているよりいかにモダンかを表現したいのだと思います。

3. 迷います

アンダーズいいですねぇ。来月東京遊びに行くのでランチがてら覗いてみようかと思ってたんです!
けど虎ノ門という立地が…(笑)話変わるんですが、オフィシャルブログになったんですね、遅ればせながら気づきました。

4. Re:迷います

>マルさん

アンダーズでランチはおススメしません。
が、もし行かれるのであれば、ルーフトップバーのほうがいいかもしれません。
私はまだ行ってないのですが、都内でもまだルーフトップバーがあまりないですから、気分はいいと思います。
しかし虎の門ヒルズも世間が言うほど大したことはなく、しかもあれのためだけに虎の門へ行くのは時間がもったいないような気がします。

5. アンダーズ

ブログにいいねありがとうございます。

前々から行きたかったのですが、アンダーズのエクレアが東京でも健在と聞いてぜひとも行きたくなりました。
ミニサイズでとてもかわいいですよね。
あきさんはレストランで召し上がったとのこと。
それだけ目当てにいこうかなぁなんて思ってしまいます。

6. Re:アンダーズ

>Tokyogirlさん

こんにちは。
エクレアですが、私は美味しいと思いませんでした。。もしかして他のアンダーズのエクレアは美味しいかもしれませんのでぜひ比較してみてください。

7. えー!

今度行く予定なんすが泣
期待せんときます^^;

8. Re:えー!

>さだすけさん

Ciel先生がブログで書くくらいだから、全然期待しないほうがいいですよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

