記事一覧

スポンサーサイト


パチーン、パチーン、



(出典元:Flickr)



おはようございます。

昨晩はジムでドラマ・ファーストクラスを見ながらバイクしてたんですが、

ともさかりえの顎の歪みが気になってしまって全然ストーリーが頭にはいっていきませんでした。



ところで、私は朝の出勤する時間が早く、出社すると数人しかいません。

静かなオフィスは仕事が集中できるので好きです。


そんな静寂感漂う中、「パチーン、パチーン」という不気味な音が聞こえてきました。

こんな音はオフィスで聞いたことがないんだけど。。なんだろう。


そう思って音のする方を見て見ると、別チームの男性が1人。

この人かな?

と思って、もうちょっと耳を澄ましていると、確かに彼から「パチン。。パチン。。。」


何をやっているんだろう?

よーく見て見たら、なんと爪を切っていました。。。


音の正体がわかったところで怒りがこみ上げる。


オフィスで爪を切るってどうなん?


っていうか、気持ち悪い。


それって、鼻くそほじくるのをみんなに見せてるのと同じ行為だと思うんですけど。


まぁ鼻くそほじくってもいいですよ別に。


でも、オフィスで不気味な音は聞きたくないと思ったんです、えぇ。




7000円もするSUWADAの高級爪切り。

どんな音がするのか聞いてみたいもんだ。




スポンサーサイト

コメント

1. 分かる。。

昔、オフィスで電気シェーバーでジョリジョリしている人もいました。。
たまらなく不快でした。。

2. Re:分かる。。

>アマンダリさん

えぇぇ!
ミラーレスでできちゃったりするんですか?
それはそれですごいかも。。。((((((ノ゚⊿゚)ノ

3. いますよー

うちのオフィスにも。
若い男性なので、いきなり爪切り出します。

びっくり><

4. おはようございます。

ああ~、ナンテコト~。

私の元職場にも居ました。
クルっと180度、向きを変え靴下を脱ぎゴミ箱の上でパチンパチン。
窓側を向いてても音はしっかり聞こえてました。
とても伝説の多い上司でした。




5. 無題

SUWADA、使っています。
切れ味が良すぎて、パチーンって音しません。
(むしろ、サクって感覚で、切れすぎです)

私のオフィスにも昔、爪きるしヒゲそるし、の
オヤジがいました。
タイトルあるオヤジがする行動じゃないよなーと入社早々思いました。でも誰も注意してませんでしたね。

ともさかりえさんのアゴ、痩せているからなおさらひどく歪んで見えますね。

6. おはようございます

もー、たまにいるそんなヤツ!

ホント、おバカなんじゃないの?

そういう奴は、仕事出来ない。きっと・・・

7. 無題

朝出社してきて爪を切り、お昼休みには囲碁打って夕方になると電気シェーバーでヒゲを剃るおじさん、いたいた!!
何しに来てんの?って感じでしたけど周りの人は何もおかしく思っていないようで、それにも耐えられなかった。←ゼネコン
あきさんの会社ってそういう人いなさそうなのにビックリです。
どこにでもいるんですね。。

8. ほんとに!!

私の会社にもいます!
最初あの音を聞いたときはビックリしました!
会社で爪を切る…ありえませんよね!!

9. こんにちは(^-^)

面白すぎる天然君ですね( ̄▽ ̄)爪なんて家で切ればいいものを。暇で、指を見たら、伸びてたから切ろうって(−_−#)あきさん、怒鳴ってやりましたか?

10. 無題

いつもうん、うん、と納得しながら読んでます☆

人前で鼻をかむのもどう思いますか?
外国だと、鼻水ズルズルさせてる方がマナー違反だからかむという意見を聞いた事あります。
でも人前でしなくても良いのではないかと私は思うのです。
今回の爪切りも完全プライベートな世界でやってほしく、せめて一人きりのオフィスでお願いしたいですね。

11. !!!

初コメです(^^)

うちの会社でもありました!
しかも退社前。
これからデートなのか爪切り終えたら
「お先に失礼しまーす」って 怒

身繕いは家でしてほしいものですね。

12. 無題

おお、そうか。気にしたこともなかったけど
静寂の中でそれやられると気になるかも。

でもなにより
「ともさかりえの顎のゆがみが気になって」ってめっちゃわかるーーー!!!
前の朝ドラでずっと気になってました。
顎関節症かな。痛くないのかな?とか(笑)

13. こんにちは♡


こんにちは♡

居ますね。会社で爪切る男性。
以前、「爪なんて家で切りなさいよーっ。」と、注意にならない(笑)程度で言った事があります。
答えは「家でのんびり爪なんて切ってられないよ。汚いって言われて。。。」ですって。。。
就業時間前の会社がつかの間ののんびり出来る自分の時間なんだと思いましたよ。(笑)
残念な人は、家でも残念な人なんですね。(笑)


14. ともさかりえ

はじめまして!いつも楽しくブログはいけんしております♪

かお三日月みたいでしたよね(‐^▽^‐)
よくあれで女優やってんな~と思ってました♪
共感です☆

職場で爪切りの音って気持ち悪いですよね。
鼻かむのはOKだけど、爪切りなぜかいやです。

これからもブログ楽しみにしています~☆

15. いいね!しました。

はじめまして!
前半、ともさかさんのくだり、全く同感で私もずっ~と、気になりながら観てました。
爪切りの話も同感ですが…

16. Re:いいね!しました。

>tororoさん

はじめまして!
コメントありがとうございます。
ともさかさんってドラマとかちょくちょくでてるんですかね⁈
演技も?な上に、顔も?になっちゃって。次回もきっとともさかさんにくぎづけ間違いないです…。

17. Re:ともさかりえ

>ラララさん

こんにちは。
三日月って笑笑
私より毒づいてますね!

つめきりの音って響きますよね。
鼻かむ音もあまり好きじゃないけど、一瞬だからまだ許せます。
爪きりの音は、一定のリズムを刻んでいるのも不気味です…(-_-)

18. Re:こんにちは♡

>cocoさん

cocoさん優しい!
多分それではやめないだろうけど笑
その方の家族も爪を切るでしょうに、それさえ否定されてかわいそうなパパ…(´・_・`)
就業時間前にするならせめて人のいないトイレとかで…

19. Re:無題

>マチコさん

一般人でも見たことがないのに、 美形女優があれって…。お気の毒ですけど、ドラマに集中できなくなっちゃいます…(´・_・`)

20. Re:いますよー

>chikaさん

家と会社を混同していますね。。(ノ゚ο゚)ノ

21. Re:おはようございます。

>☆Cignoさん

えっつ・・・
足の爪って。。。それは初耳です。。伝説すぎます。

22. Re:無題

>マダムヴィーさん

ともさかサン、痩せましたね。
痩せると顔によくでちゃうみたいで。
それじゃなくても痩せてるのに。

やはりあの爪切り、切れ味がよいのですね。
パチン!じゃなくてシュッっていう感じでしょうか。

おやっさんがそんなで、部下がマネしなくてほんとうに安心します。。

23. Re:無題

>ロッタさん

さっき同僚に聞いたんですけど、うちのその爪切りオトコ、ちょっとおかしい人らしいです。たまに会社にこなくなっちゃう奴らしいです。

昼に囲碁うって、夕方電気シェーバーって日曜のお父さん!!!笑 
そのおやっさんは、ほのぼのした感じの人とは違うんですよね。まぁ、まわりの空気が読めない方なんでしょうね。

24. Re:ほんとに!!

>hjさん

早朝に、、パチンパチンと響き渡る音は。。
ほんとに不気味です。。。

っていうか、その人、いつもそんなに会社に早くきてないのに。。。なぜ早くきてまでして爪を切るの。。と謎です。

25. Re:こんにちは(^-^)

>美佳さん

怒鳴るより呆れました。
なんか言うと、すぐに会社にこなくなっちゃうような弱い人みたいなので腫物には触りませぬ。。。

26. Re:無題

>naoさん

私も鼻をかむ人は好きじゃないんです。
でも、鼻をかむのは、愛嬌の人って会社にいるのでそれはまぁ黙っています。が、グローバルな目線(ww)では日本人ってまだ人前で鼻をかむのが許されちゃうマナーの悪さって心の中で思っています。

27. Re:!!!

>Lさん

こんにちは。
コメントありがとうございます(*^▽^*)

うわ!なんてわかりやすい人なんですかその方。その方にとっては会社は二の次でアフターワークのデート(?)がメインっていう笑

28. ほんと嫌いです。

でも、こういう人いるんですよね。
ちなみに、数年前のOL川柳でうまいなと思い、憶えているものがあります。
爪を切る、上司の首を、切ってくれ

29. 無題

ウチの会社にもいるんです。最初、えーって思いました。でも気にするのは私だけって反対に思いましたが、そうですよね、おかしいですよね!
しかも切った爪をごみ箱にポイっ。終業後にそのごみ箱は皆で協力して回収するんですけどー!気にしないのかなぁ・・・

30. Re:無題

>ミワさん

こんにちは。
ミワさんの会社のみなさんもきっと気づいていると思います。大人の対応をされているんだと思います。

またその方が爪を切っても、私を思い出してぐっと我慢して呆れてやってください(´・_・`)

31. Re:ほんと嫌いです。

>まきさん

すいません、あまりにも上手で鳥肌立ちました…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

