記事一覧



自分アピールの激しいオンナ



image


そうそう。

昨日のマリソル編集部にお邪魔したときに、私のほかに3人の読者がいました。


その中に、私の嫌いなタイプのオンナがいました。


彼女は確か41歳。

自分アピールがすごいのなんのって。



「私は、きものサロンの主宰をしていまして。そもそも叔母が着物に・・・」

→叔母まで登場のいきさつストーリー



「私はフードアナリストをしておりまして、レストランのプロデュースをしているんです」

→フードアナリストって、団体がただ金儲けしてるだけだと思います。


「私はメディアなどでコメントしたりして・・・」

→見たことない。


「私はフリーランスですので、時間は結構融通がきくんです」

→ヒマなんじゃない?



「私は・・」 「私は・・」 「私は・・」 「私は・・」


ぅうっさい!むかっ




肩書きってそんなに重要でしょうか?



「好きな洋服のブランドはありますか?」という編集部の方の質問には


「トーガとか、フォクシーとかミウミウとか昔から好きなんです。前田義子さんの大ファン」


確認ですけど、ここ、マリソルですけど。

ヴァンサンカンじゃないんで。



美容業界の重鎮の○○さんとか、パーティで○○さんと話をするとか、

そもそもいまどきパーリー。。。自慢にならない。



私はその人たちを存じ上げないけど、そういう人の名前を出すことによって

「自分ってそういう人たちと交流があるんですけど、すごいでしょ。」アピール。

結局自分のことじゃないし。


そして私たちを扱き下ろしつつも自分アピール。


例えば、マリソルへの要望はどんなことですか?という質問に、私が


「レストラン記事がちょっと少ないような。いつもですか?フレンチとか好きです」


と答えると、そのオンナが


「フレンチなんて今時どこのOLさんも行ってるし、ここはマリソルならではの

切り口として、美をコンセプトとしたレストラン記事を書いてほしい」


OLさんってww

どんだけ見下してるワケ。



しまいには自分の売り込み。


「マリソル世代って、着物にたいしての思いとか、着てみたいっていう気持ちってあると

思うんです。ですから、そういう特集とかあると素敵だと思うんです」


いえいえ、リアルワーキングウーマンは、着物なんて考える暇がない。

んな余計な提案は、家庭画報にしてほしいわ。


一応言っておきました。

「私たち世代は着物なんて全然着たいと思いませんから」って。


世の中、こんなつまらないオンナって生息してるんですねって、いい経験になりました。



コメント

1. 無題

あきさん、こんにちは。
赤裸々すぎて、爆笑してしまいました。パーティーとか、異業種交流会とか、片手におさまるほどしか足を運んだことのない場ですが、そういうどこかで会ったことのあるタイプの方だなぁと。それもこれも個性でしょうか…。何が言いたいかというと、そんな強いアピールを前にしても、我が道をゆくあきさんが素敵ですということです。

2. 大丈夫ですかー?

こんなにかいて大丈夫ですか?
でも私も日ごろこういう人が鼻についてたので
記事すかっとしました。
OLをみくだすなっつーの、ですねー

3. 無題

なんか、スッキリしましたー(笑)

嫌なオンナでしたね。

家庭画報ってとこで吹き出しました(笑)

4. 雑誌の

種類間違ってますよね・・・・。
なんでこの方がマリソルにいるの???
ヴァンサンカンとかあっち系ですよね・・・・。

ベーシックなお洒落をたのしみ40前後のOLさん向けでしたよね?マリソルって。
だから私も好きでよく読んでいますが・・・。
まだDRESSだったら行けるんじゃないかしら?
なんとか部みたいなのありますよね??

たまにいますよね、私、私、私ってすごいんですよーて人。。。
きいーて、きいーてな感じの。。。。

自分もそうなっていないか振り返ってみないと・・といっても肩書き何一つないですけど(笑)

5. 追伸・・

あ、このお写真はDRESSのものだったのですねー。。

6. 爆笑でしたー!

あきさん、ご無沙汰です。
マリソル編3部作、超楽しみました(^O^)
特に、このウザい女の描写、サイコー!写真見たら想像通りで再度爆笑でした。この人、マリソル読者じゃないでしょ。だいたいミュウミュウとフォクシー両立しないし!!

私、マリソル世代を大きく超えちゃってますが、なんとたまにマリソル買います(笑)。
ほどよくオシャレなリアルクローズの絶妙なサジ加減が好き!自分がスカート派なので伊澤さんのページも大好きです。

たまにしかコメントできませんけど、いつも楽しませて下さって、あきさん、ありがとう!!

7. なぜ洋服?

そういう人いますよねー。あきさんの表現が的確で笑っちゃった(^_^)そして、リンクを開いて数えてしまった。笑

この方キモノキモノ言う割に、なぜドレスアップするおしゃれ部??の撮影なのに洋服なんだろう?謎。

そして、何故彼女がマリソルの読者として呼ばれたかも謎。笑

8. 無題

あきさん、めっちゃうけましたー。!

私も、ここからみたいなの開いたことなかったけど、開きましたー(笑)

そういうひと私もだめ。育ちの自慢とかする人も乗ってるベンツとか自慢するひとも、ほんとに
育ちとかよくないし、小金自慢じゃんって思う。

写真ねこれかな?と見た目で2人いたけど
23番目?もし、そのまま(笑)23番目のひとなら
見抜けなかった。私見る目ないなぁ。まだまだ。

9. ムフフ

こんにちは。

あきさんの記事を読みながら・・・
にいさんって・・
あ~ヴァンサンカン!って、思ったら。他の方もコメントしてましたね・・・
だって、どう見ても、そーだもの!

あの着物って、曲者よ。
その方は、どこか勘違いされてるかな・・

10. こんにちは♡


あきさん。
やっぱり大好き♡(笑)
全員見ちゃいましたよ。
ママは自分を棚に上げて言わせて頂きますが。。。
ブランドだったり、何かとカップリングじゃないと自分を表現出来ない。
自分に価値がないのを知っているから、埋れないように自己アピールに必死なんですかね。
貧乏臭い。みんな。(笑)
そもそも編集部自体も同じ様な感性の方々ばかり。。。なんでしょうかね。
デキる人間はアピールしなくてもオーラがあります。




11. 無題

いつも拝見させていただいてましたが、
コメントさせていただいてます。
知り合いで、肩書きのある人と交流するのが
自慢げな人がいますが、自分は?ってハテナがいっぱいつく人がいます。
私もマリソル愛読者ですが、はっきりいって、そのような方はマリソルのコンセプトとは全くちがいますね。ほんと、どうぞヴァンサンカンへ。
場違いでさんざん外れたこと
しゃべってる方に、あーだこーだいわれるのは
苦痛です…。
あきさんのおっしゃることに、激しく同意です。
おみごと!


12. (笑)

凄くスッキリしました!!!
いますよね。こういう女。
って、こんなに書いて大丈夫でしょうか?
当人だと分かってしまうのでは・・・

確かに、この方のコメント聞いてるとマリソルではないですね。
人選ミスなのかな?

13. 無題

なぜ、その方はその場におられたのでしょうか。
ほんと、疑問ですね。

そして一番悲しいのは、ご本人がおそらく[場違い」であることを理解されていない。
座談会であれば、少なくともその雑誌のターゲットである自覚ないと、と思います。
質問に対して口にするブランドがトンチンカン。
ある程度年齢を重ねたら、「忌憚のないご意見を」と求められて、付け刃な回答をすべきではないと思いますし、ましてやターゲットとなっている層の女性陣を扱き下ろすなんてもってのほか。

あきさんの「いい経験になりました」という
「ばっさり斬り」、しびれました。

14. はじめまして。

いつも楽しく拝見させて頂いております。
こっそり読んでましたが、ついついコメントしたくなりました。

写真にとんで。
この人っぽい、、と思ってたら。
どんぴしゃ当たりで嬉しくなりました


姿はまさに、内面を表してますね。

いつも楽しいブログありがとうございます!
トイレの神様とアメニティーシリーズも大好きです!

15. 痛いですね。

あきさん、こんにちは。
あきさんの声がマリソル編集部に反映されるのが楽しみな記事が続いたと思ったら、その場にこんなにも残念なお方がいらっしゃったなんて。あまりの空振りと意気込み過ぎな様子に笑ってしまいますね。

16. 目…

目がきょわーい!!
なんか「がつがつ」って言葉が浮かびました。

17. いるいる

ひと様の貴重な時間を、質の悪い自慢話で消費させるなんて、配慮に欠けてますよね。

18. 無題

金曜夜にこのblogありがとうございます!
なんだかスカーってしました♡
あきさんblog楽しく見させていただいてます♡
まさしくその通りすぎて気持ちよすぎました♡

19. 無題

あきさんこんばんは!
笑いました。世の中には痛い女性がたくさんいるものですね。。

この歳になると、もうほとんど人間として確立していて難しいかもしれませんが、他人のふりみてわがふり直せじゃないですけど色々気をつけようと思います^^

20. ついにナマdress斬り?!

刃研ぎすぎ(笑)

てか、あきさん、
ご自分でハードルあげてまいおった❤️
次も、たのんますよ~

21. 無題

笑いました!すっきりしました!
私もこの手の「私はー私はー」というオンナは嫌いです!(この手はオトコもイヤですけど)

私の周りには「バブル期と自分」みたいな、20数年前?の自分を語る人が多いです。

自力ではないのに時代の恩恵を受けてキラキラしていた自分を語って何が楽しいんですかね。
「すごいですね~、羨ましいです~」と言うと、満足したのか語るのをやめます。
最初、うっさくて「何時代の話ですか?」と聞いたらヒスを起こされたので、この手の人には同調すると心に決めた弱い私・・。

あきさん、かっこいいです!

22. 全く

あきさんのおっしゃる通り!!

着物欲しくないです、全く!
そんな特集いらないです。
そもそも、この人、どうして着物着てないんでしょ??

仕事帰りや休日に美味しいゴハン食べれるお店の方が現実的。

23. 無題

部下に年上の40代以上の女性が何人もいますが、人って性格が顔に出ますよね…。
何十年もその性格で生きてきた人ってなかなか変わらないですし、本人も変えようとしないんだなって思います。
私はそういう方たちを、もう別の生き物として扱うことにしました。笑

24. 無題

あきさん、こんばんは。
あきさんの雑誌斬りの大ファンなので、今日のブログは「あ~スッキリ♡」
OLさん.....うーん、面と向かって言われたらムッとしてしまいそうです。

25. こんばんは。

どのツッコミも鋭く的を得ていると思います!
さすが、あきさん!読んでいて笑ってしまいました~^ ^

26. ご無沙汰しております

尋常じゃなく久々のコメントです。
アメリカのトークショーが好きな者です。

私が私が私がってすごいですね。
私も自分大好き人間ですけど、自分が自分で大好きなだけで、特に人にアピールしようと思わないし、むしろロープロファイルでいたい人間なので、こういう目立ちたがり屋さん逆にすごいなと思います。
なんだかすっきりする記事、ありがとうございます!

27. 無題

おーえるって、最近聞かないです…

28. おはようございます

この記事を読み、日々の雑談の中身が
「私は」「うちは」という話につながる人の多いことに気付きました。
私も反省。
経験値が増えると、女性は、ついそういう話し方になってしまうのかもしれません。
そして、性格が顔に出てきてしまう人間のおそろしさ(あーぞっとする)
あきさん、これ笑い話じゃなくて警報でした。

29. おはようございます~

さすがあきしゃま!
こういう記事メッチャうれしいです!

この方の脚の構え方が何かいやらピイですね~

>私たち世代は着物なんて全然着たいと思いませんから

キャーこの言葉しびれる!
これを聞いた彼女がどんな表情をしたか
とても興味があります!!

30. Re:無題

>Yucciさん

こんにちは。
大勢の中で自分をいかにアピールするかということが強すぎると、こういう嫌なオンナになるのかなと思います。
アピールしなくても、素敵な人はたった一言発しただけでも魅力がわかると思います(^∇^)

31. Re:大丈夫ですかー?

>金剛地えみさん

大丈夫ですよ、と言いますか、むしろこちらが被害者ですw

OLさんって笑 どれだけ社会から疎外された生活してるんだか笑

32. Re:無題

>ふねっぴさん

ほんと、嫌ななオンナでした。

自分アピールをしてるだけでしたら心の中で嫌な奴と思っているだけでしたけど、私のコメントに対してカチンとくることを言われたらただじゃすみませんヽ(`Д´)ノ

33. Re:雑誌の

>chikaさん

この方、いろんな雑誌に売り込みたいんじゃないでしょうか?
だから、マリソル系じゃないのに来ちゃって、でもマリソル系の話ができなくって自分ワールド全開。

私のブログをよく読んでくださる時点で、こういう類の人間じゃないと思いますよchikaさんは(^∇^)

34. Re:爆笑でしたー!

>ATSUKOさん

こんにちは!お久しぶりです!ウェブはたまにですが拝見しております。

マリソル以上になると、年代は関係なくなってきているかなと思います。あとは雑誌によってライフスタイルやファッションのスタイルが違ってくるだけで。


それにしても、この人は全然マリソルがわかってなくって。ずーっと「マックスマーラとか、エンポリオアルマーニは昔から好きです」だの、「青山皮膚科クリニックでいつもお世話になってます」だの、は?な人でした。
でも、ハイブランドの服は「15年位前に買ったものを今でも着ています」とか、え?って思う発言もありましたよ。

マリソルにきたのは、ただの自分の売り込みだと思います。有名になりたいんじゃないでしょうか?笑

35. Re:なぜ洋服?

>dorothyさん

着物でお出かけはあまりなさらないみたいでしたよ笑 いつも、ハイブランドをお召になられているみたいです。それも12年前からご愛用のアルマーニとか。どれだけ物持ちがいいのでしょう、尊敬しました。

彼女がなぜ呼ばれたのか謎ですが、きっといろんな雑誌を読まれているからじゃないでしょうか。でも彼女自身は全然マリソルじゃない方でした。

私、このドレスの写真を見つけてしまったときに驚きました。それでわかりました。
「あ、この人は雑誌なんてなんでもよくて、目立ちたがり屋で有名になりたい人なんだ」って笑

36. 無題

探しに行ってきました(笑)見つけちゃった。

私は~、私は~……

私を見て!アピールが強い女は苦手です。あきさん、ばっさり。私もスッキリしました。着物は着ないですねー、私も。

37. Re:無題

>のりさん

こんにちは。
23番目の方のところに「きものさろん主宰」と書いてある方です。22番目もきっついですよね。。
だから23番目がマイルドに見えてしまうかもしれませんけど。

お金持ちなのかな~?
スパは熱海くらいまでしか行かないって言っていたときに「は?」って思いました。お金もちなら世界のスパに軽くいけるでしょうに。。そんな忙しくないでしょうに。。。

だから、お金持ちなんじゃないと私は勘でわかりました。だからアピールしたいんですね余計に。

38. Re:ムフフ

>はあちゃん20さん

勘違いですね。
ヴァンサンカンでもマリソルでもなんでもいいんだと思います。ただの自分大好きな出たがり、なんでしょうね。。

39. Re:こんにちは♡

>cocoさん

ほんと、そうですね。いかに自分に実力がないのかをみんなにアピールしてしまったようなものだと思います。
「私ってすごいの」と思わせたいワードがたくさんでてきました。「エスキスでフレンチなんていまどきのOLさんは普通」とか「青山皮膚科クリニックの○○先生にお世話になっています」
ですって。こんな胡散臭いオンナいるんだーって鼻で笑っちゃいました笑

編集部の皆さんはお優しい方たちで、興味津々で聞いていましたよ(*^▽^*)

40. Re:無題

>YUMIMさん

はじめまして。コメントありがとうございます!

この手の女性は、ヴァンサンカンにはたっぷりいるのでお仲間が増えるかもしれません。
きちんと働く女性の中では浮いた存在です。
アピールする状況を間違っていると、とんでもなく不快です。
自分の世界が正しいというか、素敵なの!を延々とアピールされても、ねぇ、私の素敵だと思う世界はあなたの世界と全然違いますから。。
と言いたいです。

41. Re:(笑)

>りんごさん

きっと人選ミスだと思います。
私はマリソルな人間ですけど、あぁいぅ反マリソルな人間の意見もたまには必要かもしれません。

当人、ネットはやらないんじゃないでしょうか。
情報源は「私には著名な方々から直接お伺いする機会がありますので」とおっしゃっていたし、口コミ重視なんじゃないですか。

42. Re:無題

>マダムヴィーさん

こんにちは。
おっしゃる通りです。

自我が強いだけであれば私もここまでモノ申しません。私を扱き下ろしたんですから。でも私はマリソル世代ど真ん中です。

最後のほうで自分の売り込みをはじめたときにわかりました「あぁこの人は有名になりたくてアピールしているんだな」と。
ヴァンサンカンにはこの手の類の女性がたくさんいてハードルが高すぎるからマリソルでとことんアピールされていたんでしょう。

43. Re:はじめまして。

>シャンポワンさん

こんにちは。
私のつたない独り言に共感していただき、本当に嬉しいです。
マリソル編集部から帰宅後ずっと悶々としておりました。

我の強いお顔立ちをされていますよね。

マリソルに来たときは、彼女はシルクの青いノースリーブにカーディガンを松方がけしていました。見るからに嫌な女性です。

44. Re:痛いですね。

>☆みう☆さん

こんにちは。
多分この方は、空振りしてることすら感じてないかもしれません。
「よし、今日も私をアピールできたわ!キリッ」なんて思ってるかもしれません。

45. Re:目…

>菜雪さん

マジで怖いです。
目が笑
それに加えてファッションも派手系。

46. Re:いるいる

>camedaさん

周りに甘やかされて育ち、会社という組織に属したことがないので社会的にモラルが欠けているのだと思いました。

47. Re:無題

>megさん

こんにちは。
私も皆さんとシェアできてこれ以上にない爽快感ですγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

48. Re:無題

>ashikajyoさん

こんにちは。
そうですね、この方はもうこのままの性格で墓場まで行くのだと思います。

私たちは、こういうモラルのない人間を見て、自分達に言い聞かせていくことがよいですね(^∇^)

49. Re:ついにナマdress斬り?!

>さだすけさん

そんなに面白かったです?笑

50. Re:無題

>花青さん

あらら、過去の一番キラキラしていたときの自分を語る人ってかわいそう~笑
その過去の栄光をずっと語って生きていくのですね。
確かに、そういう方は常識がないですから腫物には触らないほうがいいかもしれません。
右から左に流してください、お辛いですけど!

51. Re:全く

>LoveJohnJohnさん

着物いらないっす。
夏の浴衣で十分っす。
ま、そこまで優雅でゆとりある生活してませんからマリソル世代は!笑

私を扱き下ろしつつ、自分売り込みしてきたときはさすがにモノ申しました。

52. Re:無題

>yuuuuuuuuukaさん

人生折り返し地点までくると、新しいことをするエネルギーがなくなる上に、「いままでこれでやってきたんだからこれで何が悪い?」と思ってしまうのかもしれませんね。
そして、そういう人間に注意をしてみても逆切れするだけでしょうから、放っといて正解です!

53. Re:無題

>みーさん

ほんとですよ、OLさんって久しぶりに言われたわい!笑
裏を返せば、この方がどれだけ会社組織に属していないかとか、社会で取り残されている存在なのかということを認識できました。

54. Re:こんばんは。

>まりきゃんさん

こんにちは。
皆さんに共感していただいて、それで笑っていただけるだけで私はストレス発散になります!!

55. Re:ご無沙汰しております

>Kanaさん

こんにちは。何気に私、ブログ拝見させていただいております(/ω\)

多分、ご本人は自分のアピール度が酷いことに気づいてないと思います。
見た目からしてマリソルじゃないから派手で濃いのに、話している内容もマリソルと全然違う。
それなのにズンズンとアピールしてくるなんて。
ある意味、私はすごい経験をしたと思います。
今となっては、また会えないかなと思ってしまいます。

56. Re:無題

>ゆまにあさん

ほんと、言わないですよねぇ。。。

それにわたしオーエルっていうほど若くないですし笑

57. Re:おはようございます

>@みつきさん

ジムでのおばちゃん同士の会話を聞いていると、主語に「私は」はないものの、自分についてしゃべってばかり!それでもって、お互いが自分について会話してるから、会話になってないんです笑笑

きちんと社会でやっていっている女性はそんなことないと思います。みつきさん、大丈夫だと思いますしもしご自身で心当たりがあってもそうやって治そうと思っていらっしゃることは素晴らしいことだと思います。年齢を重ねていると頑固でなおりにくいですから(*^▽^*)

58. Re:おはようございます~

>minさん

minさん好みの内容だったと思います!笑

多分、この女性にとってみたら最初から私のことが嫌いなんだと思います。
だから私をターゲットに扱き下ろししてたんだと思いますし。
やられたらやり返しますから笑

59. Re:無題

>ステキ女子になりたい~さん

自分大好き、なんでしょうねぇ。
そして、人のこともケチをつけたがる、サイテーな人間。
実はこの方、昨年結婚されたらしいのですが、こんなんでも結婚できるんなら、結婚って何?って思いました笑

60. こんにちは(^-^)

あきさんに敵対心メラメラ女登場ですね(^_^;)画像を見た時、どんなけ自分好きで、なんで太い二の腕をわざわざ見せたいだと(´Д` )結婚したとしても、あんな自己主張強いと、3年以内に別れるでしょうね(^_^;)マリソルさん、人選ミスしちゃいましたね。

61. 痛快!

ばっさり斬ってくださって、こちらまでスッキリしました!
あきさんに負けたくなくて、この方必死だったんでしょうね(^-^)
それだけあきさんから素敵オーラが出てるということですね♪

62. なるほど…

リンク、もう削除されたんでしょうか?
iPhoneからは見れないようで残念…
マリソルど真ん中ってそういう感じなんですね!参考になりました。
井川遥さんぽい方が40代にいらしたら嬉しいな…くらいのイメージしかありませんでしたから。(プッシュするのは忘れたんですね(笑))
世代は違いますが、あきさんのご意見は視点がハッキリされているので、何かあるとついつい拝見してしまいます♪

63. いったい…

なぜ、呼ばれたのでしょうか…
経緯と目的を知りたい域の方ですね…(笑)
おそらく、自分!な事は多く求められない場だったかと思いますが…(´・ω・`)

64. 無題

この春、最後の子どもを社会に送り出しました。
製薬会社で5年働き学生時代から付き合っていた夫と結婚して会社を退職後、どっぷりと専業主婦だった私です。
そんな私にときめきを与えてくれたのがあきさんのブログでした。
凛としたその雰囲気から放つ的確な言葉…小気味よく私を満たしてくれました。
でも、今回のブログは…
個人に向けられるなんて想像してなかったから悲しいです。

65. Re:痛快!

>ゆこゆこさん

最初っから私への敵対心を感じました。私は普通のつもりでしたが…。
しかも他人下げな意見はしていませんでしたのに(´・_・`)

66. Re:なるほど…

>anneさん

まだリンク削除していません。
右にスライドしましたか?

井川さんのこと、すっかり抜けてました…。田丸さんプッシュしていたら…。
魅力的な、ライフスタイルも憧れるような方が誌面を飾ると嬉しいですね。

67. Re:いったい…

>ちーやんさん

確かになぜ呼ばれたのかさえわからない。
”マリソル視点で”といろいろ意見されてましたが、はてそれはマリソル視点じゃなくても大人なファッション誌全体にいえることでは?なんて思いました。

68. Re:無題

>名無しのごんちゃんさん

最後まで記事をきちんと読みましたか?でなければあなたは読解力がありません。

一言いいましょう。
あなたは専業主婦を長い間されています、籠の中の鳥です。私とは別世界です。

69. Re:こんにちは(^-^)

>美佳さん

こういう人って、意外に旦那な前ではかわいいんじゃないでしょうか。旦那と付き合うようになってからスポーツ観戦するようになったと言っていましたし。
じゃなかったらあんなキツイのを嫁にするのは考えられません…(´・_・`)

70. あ、スライドしたら…(笑)

ちゃんと見れました(笑)
田丸さんのブログもあきさんの記事拝見したのがきっかけで読み始めましたし。
今回はあきさんを攻撃したのがきっかけの個人攻撃なんですもんね。
今後のマリソルを読めば、どなたがより本質を捉えているかわかりますよね。

71. Re:あ、スライドしたら…(笑)

>anneさん

そうだったんですか!田丸さんのスタイリングはリアルクローズでとても参考になります。

はい、あの主婦の方、ご自分の人生にときめきがなくて、私がそれを叶えてあげていたのに個人攻撃してそれを壊したって、あの文章はそう読み取れます。あなたの人生ときめきたいのなら今から遅くないから働こうよって思います。

72. こんにちは

>あきさん

73. こんにちは(^-^)

あきさん、すみません(´Д` )

74. Re:こんにちは

>美佳さん

はいはい?

75. Re:こんにちは(^-^)

>美佳さん

なになに?笑

76. 勘定しちゃいました

どれどれと指さしながら勘定して見てから、あきさんのツッコミ読むと楽しさ倍増でした。
それにしてもフードアナリストって職業なんですかね。。。(笑)

77. Re:勘定しちゃいました

>さんだーばーどさん

フードアナリスト…。
中途半端ですよね。まあグルメ担当のブロガー用ですね。
しかし、「フードアナリストです。キリッ」と言いきった方に初めて遭遇しました(´・_・`)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

