記事一覧

スポンサーサイト


赤沢迎賓館宿泊記~お部屋編~


いったいいつの宿泊レポぉ?

と言いたくなる気持ちを抑えて読んでいただけると助かります。


もう先々月のことになるんですね、早いものです。

電車の中でおばあちゃんが「この歳になると、1年が1週間くらいに感じるの」って言ってました((((((ノ゚⊿゚)ノ


赤沢迎賓館のエントランス・ロビーの記事はコチラ
赤沢迎賓館でいただいたベジ朝食の記事はコチラ


15部屋しかないという贅沢な造り。

ロビーから離れまで歩きます。


素晴らしい日本庭園を見ながら離れへ。



滞在した部屋は「つつじ」。

15部屋あるうちの1部屋だけ特別室で、あとは部屋の広さなどは同じだと思います。



玄関の引き戸を開けると、贅沢な松の木の1枚板でできた扉があります。

そしてこの生け花、ウツクシイ演出。


右側には冷蔵庫があり、ミニバーもありました。

冷蔵庫の飲み物はすべて無料という。で、DHCのドリンク。


部屋にはいると、居間と寝室が別々。

居間が8.5畳、寝室が5.5畳とのこと。

部屋全体的には約70㎡あって走ることもむずかしくはない広さ。


ウェブサイトには

「網代の天井、聚楽の塗り壁など、日本の建築美を極めた設えがつくりだす静謐な空間。」



 

最初にお茶菓子をいただきながら施設の説明をコンシェルジュのような方にしていただきますが、今まで泊まった宿の中で一番長い!30分くらい。

それだけ充実しているんです^o^





お部屋からは広大な原生林をみながら森林浴。

窓を全開にして、やや涼しくなった夜を楽しみました。


こういう別荘、ほしいなぁ。。


なんといってもこの檜風呂が人気のようです。

なんと濃縮海洋深層水をかけ流しです。


この深層水、すごい効能を感じます。

最初はヒリヒリしてお湯にはいれません。

ゆっくり少しずつお湯に慣れていけば気持ちがいいし、クセになりそうなお湯です。


また近いうちに、アメニティなどもレポします。




スポンサーサイト

コメント

1. 無題

綺麗ですし、なんていうかホッとします(^ω^)

素敵ですね♡
深層水の掛け流しなんて贅沢(^ω^)

2. 無題

濃縮海洋深層水・・・濃縮って、なんかすごく効きそうですね!
一泊じゃなくって、連泊してホテルステイを楽しんでみたいです。

3. 無題

すごぉ~い。この空間…。
見ていて即癒し効果、いや、空間トリップした感じでした。やっぱり、日本って深くて凄いのだ、と実感です。

4. 無題

素敵なお宿ですね~~。
こんなところに泊まってみたいです。
本を1冊持って、何もしないでここで過ごしたい。

たまに本を読んで、お風呂入ったり、お外を見たり。。。2泊希望です。

5. 無題

以前、友人も大絶賛していた赤沢迎賓館。
あきさんのblog見て、ますます行きたくなりました♪

6. ひぃー!

しっぽり、できそうですねぇ。
素敵なお部屋だなぁ(*^_^*)

食事も!
私、お肉も好きですが
野菜沢山の食事は、気持ちが満たされますね。

アメニティーの記事も楽しみにしています( ´ ▽ ` )ノ

7. Re:ひぃー!

>シャンポワンさん

こんな部屋が私のものだったら間違いなく引きこもりになりそうです^o^

8. Re:無題

>モコナさん

お値段もばか高いわけではないし、お値段以上の価値がある宿でした。
そう思わせるのって、とても難しいことだと思います^o^

9. Re:無題

>花青さん

連泊される方も多いみたいです。
すごくわかります。帰りたくなかったです。全然飽きないんです!

10. Re:無題

>mamarinrinさん

旅館スタイルって日本だけ、ですよね?
この国はいいところが沢山あるなあとつくづく思います^_^

11. Re:無題

>ミツキさん

濃縮なのは日本で、いや世界でここだけみたいです。本当に濃くて、傷がすぐ消えるとか⁈効能を感じやすいお湯でしたよ~!

12. Re:無題

>雨音さん

ぜいたくですよね。
たまにはこんな贅沢もいいかな、と。
また泊まりたいんですが予約が取れにくいのが難点かもしれません^^;

13. 無題

アキさん、おはようございます~♪
本当に素敵なお部屋だし、森林浴&海洋深層水浴しながらゆったりした気持ちで過ごしたいなぁ~♪
アキさんのブログからそんな夢いっぱいいただいて、今日もがんばります!

14. 行ってみたいです!

待ってました、こちらの宿泊記!

海洋深層水のお風呂、入ってみたいです。
お肌にはよさそうですね?効果ありましたか?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

