記事一覧

スポンサーサイト


赤沢迎賓館宿泊記~アメニティ編~



DHC赤沢迎賓館 の宿泊記を少しずつupしています。

ところで、「赤沢迎賓館って何よ?」という方のために少々説明しますと、

DHCが経営する、伊豆・赤沢温泉にある複合施設の中の温泉宿です。

ホテル型も施設内にありますが、断然温泉のほうが人気みたいです。


これは一休ホテルの評価なのですが、5点満点中4.8点という、ほとんどパーフェクトに近い点数。

女性より男性のほうがポイントが高いのが興味深いです。

私が点数をつけるとしたら、4.8かな。 あと0.2ポイントはますますの期待をこめて、あえて。







・お部屋編はコチラの過去記事

・朝食編はこちらの過去記事

・外観はコチラの過去記事



今度はお部屋のアメニティ編。



冬は冷え込むのかもしれません、床暖房完備でした。

旅館はしんと冷えるところが多いので、こういったちょっと設備も嬉しいですね。





こちらはお部屋のミニバーにあるDHCのドリンク。

全部無料です。

お水は飲み放題で、施設内のいろいろな場所に置いてあって便利です。


私、DHCってクレンジングオイルくらいしか買ったことがないんですが、

こうしてお部屋においてあって使ってみると、「実はおいしいね」とかわかりますし

DHCにしてみたらすごくいい宣伝効果になりますよね。




露天風呂とは別に、洗い場のあるシャワーブースが部屋の中にあります。

その前に置いてあるのがタオル類。

備長炭のボディタオルは持ち帰り可能。


バスタオルはふっかふかでした。



クラシックテイストの素敵な洗面所には、左右の棚にアメニティが。

これ、全部お持ち帰りOKです。

もちろん、ボトルごと!

噂では3万円相当分くらいだそうです。





このトラコラシリーズ。

ローションとクリームはトラフグのコラーゲン入りだそうです!




デンタルケアもすべてDHC。


DHC商品ってなんでもあるんですね。

前も言いましたけど、DHCの略は「Daigaku Honyaku Center」ですから≧(´▽`)≦




ヘアケア用品もそろっています。

パンツだけ持ってくればダイジョウブですね( ´艸`)



ヘアドライヤーも強力なものがあって、ロングヘアの私は助かりました。

ヴィダルサッスーン、ね。


こんな感じでざっとお伝えしました。




こちらはマッサージルーム。

ロビーから離れのお部屋にいくまでにあるお部屋です。

宿泊者は24時間使えるのですが、このマッサージが豪華だったことよりも、

マッサージ中に何か飲みたくなったら無料で持ってきてくれるという至れり尽くせりのサービスっぷりが

気に入りました。


赤沢迎賓館は、園内のほかの施設についても後日ちょっと書こうと思います。

スポンサーサイト

コメント

1. あきさん!

あきさんのブログ読んで、母の誕生日プレゼントとしてさっき予約しちゃいました!
パンツだけ持っていこっと!笑
続きのブログも楽しみにしています(*^^*)

2. こんばんは。

フルボトルが持ち帰りできるとは。。良いです~!
自社ブランドだからこそですよね。

何気に、シルキーコットンと
備長炭ボディタオルに惹かれました(*^_^*)

サービスが充実してて
迎賓館って名前負けしてませんね(^-^)

3. Re:こんばんは。

>シャンポワンさん

そうなんです。
名前負けしていないサービスは、大人のディズニーランドみたいです。

4. Re:あきさん!

>takkoさん

よかった!
お母様も喜んでくれるはず!
予約がとれてなにより、親孝行できますね^o^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

