記事一覧

スポンサーサイト


南インドを感じる高レベルのダバ・インディア

日本の美味しいインド料理は東京に集中していますね。

食べログの上位12店舗が東京か千葉にあります。

シタールが一番のお気に入りで何度もリピートしています。インド人の友人も気に入っているようです。


インドを旅したときにはもちろんカレーを食べ続けたわけですが、インドよりも日本のインド料理のほうが

美味しいと感じました。


インドの名店が日本に期間限定できたときにも行ってみましたが、シタールのほうが美味しかった。


インド料理は結構食べていますので、左のカテゴリから『インド料理」を確認してみてください。


前置きが長くなりましたが、今回は京橋の「ダバ・インデョア 」。

ここはずっと行きたかったのですがなかなか機会がなくて、やっと機会をみつけて行ってみました。


ランチタイムは、オープン時間ぴったりにいってみたら、すでに行列・・・!

私は一番最後の席をすべりこみでゲットできました。


鮮やかな美しいブルーの世界の店内。

青の洞窟って、中目黒じゃなくてココのことじゃないかしら。


インド料理を食べつくしたわけではありませんが、何軒かの南インド料理のレストランで食べた中では

一番美味しいと思いました。

南インド料理のミールスは、不良ベジの私には「薄味?」と思うところが多かったので、

その点、食べごたえがあるし、満足の味でした。

銀のプレートの上に、バナナの葉。その上にバスマスティライスが盛られています。

インドのリゾートっぽい感じ?行ったことないけど。


もう少しアラカルトで食べたい。。

今度はディナーで伺いたいと思います!


ダバインディアインド料理 / 京橋駅銀座一丁目駅宝町駅
昼総合点★★★★ 4.0

スポンサーサイト

コメント

1. 無題

あきさん、おはようございます♪
きのうのランチはダバにいかれたんですね~!
私はダバかダクシンか迷って、ダクシンに行ってました~、ニアミス!
ダバ、おいしいですよね!店内も素敵だし。
でも早くいかないとすごい行列で、結局ダクシンに行くことが多いかも。

2. おはよーございます!

ダバ!大好きです!
インドカレーときたら、ここにいきます!(^^)
美味しいですよね。夜も良いですよ!!
奥の方の席はとっても床が滑りますのでご注意下さい、笑

3. おはようございます。

あきさん、こんにちは。アメンバーご承認ありがとうございました。
インドカレー大好きで目がないので、次回上京の際にはぜーったいに行きますね。あきさんが「一番美味しい」って言われてるだけに、期待が高まります。
あと、千葉のシタールにも行かねば!いつも参考にさせていただいてます。

4. ここは!

ランチタイムはいつも混雑!
職場は徒歩五分以内でも
なかなか行けずに
私が異動してしまったのですよね…

やっぱり、
京橋の事業所に行く時
一回行ってみよう!

5. おはようございます♡

私もここ好きです!
難点は平日ランチは混んでて待たされること…笑

6. ここ

東京行ったとき、グルメな男性に大雪の中連れていかれました。こんな大雪に誰もいないんじゃ?と中に入るといっぱいでびっくり。
美味しいと食べていると、羽田全便欠航で帰れなかったという思い出付のお店です。

7. 無題

ここ、好きなお店の一つです!
独特の雰囲気ですよね。

あきさんオススメのシタール、遠いのでまだ行けてません。
年内にチャレンジしようと目論んでます。
久しぶりのインド料理記事にテンション上がりました(≧∇≦)

8. 夜は更に良いです!

あきさん、なんと、ダバ インディアはお初だったんですね。
私は今日のランチがここでした。
夜はアラカルトで取ると、本当にどのお料理も美味しいです。お魚や海老のカレーも!
ベジならタンドリー・カリフラワーもオススメです。

9. 無題

あきさんこんばんは。

アメンバーの申請承認ありがとうございます。
コメントでお礼、かつ遅くなって大変申し訳ありません。
しかもコメント欄に書いてしまって、重ね重ね申し訳ないです。

このインド料理屋、私のオフィス近かったので週1で通ってました★
ランチはとっても回転がいいので並んでもそんなに待ちません。

京橋は開発がどんどん進んでますよね。
老舗の良いお店が沢山閉店してしまいましたが、ニューカマーも気になります♪

あきさんのカバー範囲、
食べ物に限らず
ほんと、幅広くてすごいです!!

10. Re:無題

>あささん

こんにちは!
私のクライアントがここの目の前のお菓子やさんなのでよくこのあたりに来るんです。ほんとに変わりましたね。京橋駅なんて昔はつまらないところだったのに。

ダバに週1で行っていたなんて羨ましい!

11. Re:夜は更に良いです!

>ATSUKOさん

まさに昨日のランチがこちらだったんですか!
ディナーはメニューが遅いみたいでぜひ再訪します。オススメ、ありがとうございます!

12. Re:無題

>ゆうさん

こんにちは。
どちらかで悩みますよね!!
インドレストランで素敵な内装なのは、タバとニルバーナくらいしか知らないのですが、いいですよね~!

13. Re:おはよーございます!

>roseさん

滑るの困る~笑
きっと、油ですかね。
ディナーに近いうちに行きたいです^ ^

14. Re:ここ

>chikaさん

そうですね、まさか人なんていないだろうと思いきや、賑わってますよね。
羽田発で伊丹行きですか?なかなか欠航しない路線なのにあたっちゃいましたね(*_*)

15. Re:無題

>りんごさん

シタール、時間を外していけば15時とか、待たなくてすみますので私はそうしてました(´・_・`) おやつにシタール。
好きになっちゃいますよ~!

16. Re:おはようございます♡

>まりきゃんさん

待ちますね!
私も勉強しました。次回のランチは計画的にします^ ^

17. Re:ここは!

>ちーやんさん

あの店いつも混んでるけど、いつでも行けるよね!って思っているといつの間にか行けない環境になるってあるある笑
関西とかに異動しちゃってたらっていうまさかのことになる前に行っちゃってください!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

