記事一覧

スポンサーサイト


上品エレガントなのにコスパ最高の鮨~香坂~

結構な頻度で食ブログを更新しているつもりなんですけど、たまに脱線して全然関係ないことを

書いているのが悩みです。 ちっちゃい悩みだな!


今回は、博多でいただいた美味しい鮨。

駅から歩いて10分くらいでしょうか。駅前の喧騒から少し離れ。

タクシーなども使わなくてもいいくらいの距離です。


鮨「香坂」。

どうもあまり宣伝をしたくないようでウェブサイトなどはありません。

常連さんを大切にしたい気持ちでしょうね、きっと。



カウンター8席のみ。

玄関から入って、すっとしたこのシンプルモダンな店内に顔がほころびます。


これからオンナ1人鮨を堪能しますよ!



ご主人の香坂さんと奥様の2人で営業されているそうで、オープンしてまだ1年ほど。

若いご主人ですが、博多の鮨の名店で握っていたらしいです。

ちなみに奥様、すごく美人~。

清楚な美人で男性は絶対好きになっちゃうと思う。



お昼は2つのコースがあります。

8貫 2160円か特上10貫3240円の握り。

私は8貫の上にぎりをいただきました。


一皿、一皿、味も盛り付けもとても上品です。




うに&いくらの豪華共演。

全国で鮨をいただいているつもりですけど、各地の新鮮なネタをいただく喜び。

東京はさすがに美味しいけれども、それなりに支払わなければいいものに出会えません。

その点でやはり地方はコスパが最高にいい。





カウンター越しにご主人の華麗なる握りさばきを拝見しながら、会話もしつつ。

一見ですけど、また来たくなるような雰囲気をもつご主人のあたたかさ。




すべてのお写真は撮りませんでした。

お料理に集中したくなる美味しさでしたので。

男性のみなさん、こういうところに女性は連れて行ってもらえると喜びますよ~グッド!


また行きたい!!

博多出張つくろうかな!!



鮨 香坂寿司 / 東比恵駅博多駅
昼総合点★★★★ 4.0

スポンサーサイト

コメント

1. 雰囲気も

盛り付けもよいですねー。

この値段なら私も手が出る♡

画像を眺めているとよだれが出てきました(笑)

2. わかります!

連れて行ってもらえたら惚れてまうやろ、なお店を自ら見つけてしまうデキる女、アキさんが素敵です!ちなみに私ももはや夫に行きたいお店を指定しています。今度は狭くて汚いカウンター席しかないけど、精肉店がする絶品鉄板焼き屋さんに行くつもりです。狭いから、さりげなく密着するし、三度目デートで誘われたらドキっとするなーと冷静に分析してます。でも、あまりに手慣れた感じで洒落たお店に連れて行かれるのもなんだか嫌だし、なんのこだわりもないようなお店に誘われるのも嫌だし、やっぱり女心は面倒なのでしょうか 苦笑。でも、ちょっとお店選びに気を遣ってくれたら、女性はかなりテンション上がると思うのですけどね。値段よりもセンスが重要だと思います!
そして地元福岡なので、福岡グルメのレポートは嬉しいです!!

3. なるほど。

よか雰囲気とおしゃれな盛り付けですね。
女性を連れて行くなら、
独りで数回はお邪魔させていただいて、
勉強してから行きたいです。
それぐらいおしゃれな店と感じました。
全国かなり食べ歩かれたあきさんを唸らせるエスコートは。。。
できるとしたら。。。
勝手な思いですが、
やはりおしゃれじゃない店を避けたチョイスになるかと思います。
羽田空港にて

4. Re:なるほど。

>おっさん
訂正すみません。
おしゃれじゃない店を避けてでは無く、
おしゃれな店を避けてチョイスでした。
全く逆でした。

5. 確かに!

私は鮨といえば東京が一番、と思っていますが、それなりに出さないとだめですものね。
繊細な味はいただけないことも多い地方のお鮨ですが、こちらは違いますね。
博多に行ったら是非行ってみたいです♪

6. Re:確かに!

>CHIKAKOさん

そうですよね。東京の鮨は繊細!丁寧にネタを作られているのがわかるんですね。
おっしゃる通り、地方の鮨はそれがないけれども新鮮さと値段が格段によいですね。二つを兼ね備えたところに一度行ってみたいです!

7. Re:なるほど。

>おっさん

それはおっさん、素敵ですね。
先日テレビで、デーブスペクターが奥さんを食事につれていく前に事前に一人で必ず伺うという話をしていて、奥様はそれをずーっと知らなかったということでした。そういう気遣いをふとしたときに知ったときに喜びも女性にとっては嬉しさ倍増です!

8. Re:雰囲気も

>chikaさん

1貫で考えたら相当安いですよね!
都内の回転ずしと同じくらい。。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

