記事一覧



君はネオトーストを知っているか。





image


長旅が終わり、東京に戻ってきました。

東北新幹線の車中では、売店で売っていたコレが気になり。。

つい買ってしまいました。


「ネオトースト」。


シライシパンという盛岡のパン会社から発売されて60年くらいになるみたいです。




image


大きな食パンです。

な、なんと2層になっています。


ということは。。




image

やっぱり。

サンドされているんですね。

シュガーマーガリンのような感じ。


で、シュガートーストのような味わいです。


これは美味しいです。

なんでしょうね、このへんで流通されている山パンとかより全然美味しいんです。


盛岡ではもう一つ、「イギリスサンド」というものもありました(過去記事はこれ


皆様、楽しい週末の夜をお過ごしください(^O^)/


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

