記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カルビー初ハイクラスなポテチショップ~カルビー+エッセンス~



先週の博多出張の際に、ここにも立ち寄りました。

博多阪急。


地下のエントランス付近のクラブハリエの隣りにあったのがカルビープラスエッセンス

カルビープラスはさほど珍しくないです。

ここ博多阪急は、カルビープラスに「エッセンス」という言葉がプラスされています。

カルビーが百貨店に初出店したという意味で、カルビープラスとは差別化したようです。


ポテトチップをこんなラグジュアリーな空間で食べることを誰が想像しただろうか!!



九州のカルビーアンテナショップはここが初のようです。

できたてをいただける揚げたてポテトチップス。

せっかくなので、九州限定の「明太子バター味」をいただきました。




粉にむせました。







image

こちらが「エッセンス」の店舗でしか買えない「エッセンスポテト」。

1箱は120g(小包装になっている)でなんと驚きの756円!!

みなさま、念のために復習しますが、普段コンビニやスーパーで買っているポテチは

70gくらいで100円前後ですよ!!


それなのに、それなのに、「ちょっとした贅を味わいたい」とか「珍しいから」と行列を作って

買っている皆様のリッチなことと言ったら!



image

ちなみに、エッセンスポテトはこんな感じ。

バナナチップじゃありません。


お土産に買っていったので同僚と食べましたが、みんな食べながらだまっちゃいました。

じゃがほっこりのほうが美味しいと個人的には思いました。。



カルビープラスエッセンス 博多阪急店洋菓子(その他) / 博多駅祇園駅東比恵駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。