記事一覧

スポンサーサイト


羽田空港のスペインクラブで思い出す・・


image

先週の怒涛の出張の前に羽田空港で食事をしたのがスペインクラブ

第二(ANA)ターミナルの2F部分にあります。

このエリアは急いでるけど食事がしたい!というときに便利なショップが並んでいますね。


スペインクラブといえば、月島。

約20年前に月島の倉庫にオープンしたときには「海外のレストランみたぁい☆」

なんて思いました。

この頃私はサンフランシスコをよく訪れていて、倉庫街にレストランやクラブがオープンして

いるのを「すごぉい、かっこいい☆」なんて思っていたものです。


月島にはあと1つ、マリリン☆ニュクスというレストランもありました。

このレストランもかっ飛んでいて、当時は「月島って。。これから流行るの?」なんて思っていました。

ある意味バブリーな感じだったからか、数年前に閉店しちゃいましたが。



image


ミックスパエリアとカヴァをいただきました。


ちょっと飲みたいだけなの、っていうレストランが空港にはあまりないので。。

私みたいな人間にはスペインクラブのオープンはウレシイ。

ちょっとしたタパス(チーズとかイベリコとか)もありました。




image

空港価格ですけど、パエリアは豪華だし、他のレストランだと「2名様からです!」と言われちゃうことが

多いので、ありがたいです。



スペインクラブ 羽田スペイン料理 / 羽田空港第2ビル駅羽田空港国内線ターミナル駅羽田空港第1ビル駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

スポンサーサイト

コメント

1. これはいいですね

昔、ヒースロー空港を使う度に、キャビアバーやオイスターバーがあっていいな、と思っていたのでこういうつまみといい酒を一杯という使い方ができるお店は嬉しいですね。

2. お一人様

パエリアできるのはよいですね。

私はいつもJALなのですが、第一ターミナルが・・・なので、早めに羽田行って第二でぼけーとしていることが多いです。
今度行くことがあればチェックしてみます^^

3. 月島にパエリアの有名なお店ありますよね!

知り合いに連れて行ってもらったので覚えていないのですが、月島ってパエリアの有名なお店ありますよね。

あの辺も結構美味しいお店があるのに、安くて下町風なので好きです(^∇^)

4. Re:これはいいですね

>baronさん

確かに、私も海外の空港でキャビアバーとかみたことがあります。空港で高揚しているから結構利用したりするんですよね、私なんて日常では全然行かないところですが。
エアラインのラウンジでカヴァもあればいいのに。。と思ってしまいます。

5. Re:お一人様

>chikaさん

JALだと、Bbarがありましたっけ??
あそこまでいくと、「さくっと飲む」っていう感じになりませんよね。

6. Re:月島にパエリアの有名なお店ありますよね!

>東京を生きるイマドキ女の子Tokyogirlさん

そこがスペインクラブだとおもいますよ(^∇^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

