記事一覧

スポンサーサイト


丸の内がディズニーのイルミネーションでいっぱい

image

日本人のディズニー好きというかファンタシー好きなのは本当に驚くものがある。


ここ、ディズニーランドではなくて丸の内、ですよ? 

ディズニーのイルミネーションがあるというだけでこんなに集客できちゃうのがディズニーマジック。


こちらはアナ雪にインスパイアされたキラッキラのツリー。

ディスコならぬミラーボールがくるくるまわっています。




image


どっちかというと私はツリーの写真を熱狂的に撮っている皆さんのほうに興味があります。

MayJが歌ってるわけでもなく、ただツリーの写真を撮ってるだけのはずなんですけど。

皆さんには、世間の荒波にもまれて薄汚れてしまった私には見えない何かが見えてるんでしょうか?



image

丸の内の主要な各ビルに、様々なクリスマスデコレーション。

こちらMY PLAZAは光の森だそう。




image


シャンパンカラーの並木道を歩いていたら、LEDの中にミッキー柄のものがあったり。

こういう隠れキャラを探すのは楽しいですね。





image

ブリックスクエアの前にはアリス。


大人も夢中になるディズニーの世界。

でもそれってマジカルなディズニーランドだけで起こることだけだと思っていたんだけど。


大人の頭の中を夢の世界へ連れてっちゃうディズニーのすごさ。

まぁ他人はどうあれ、アラフォーの独身女の私が「キャー!ミッキーかわうぃー!」

というタイプではないことは確かだ。




image


やっぱりディズニーの世界よりここのほうが落ち着く。

テラス席が寒くなった最近は、TOKIAのMUCHOにいりびたり。




image


いつも頼むアボカドとコーンチップがあれば、私だってファンタシーの世界へ飛んでいける。


また明日から仕事頑張ろうと思った。

スポンサーサイト

コメント

1. こんばんは♡


あちらこちらで「点灯~っ!」って始まりましたね。
丸の内のイルミネーション好きです。
ディズニーモノは要りませんけどね。(笑)

週末は丸の内のあきさんですね。(笑)


2. こんばんは~

東京って、凄いなぁ。
ディズニーが凄いのか?
Xmas商戦始まるしね…オンナ心をガッチリつかまれちゃうのね。

3. 無題

あきさん、こんばんわ。
正真正銘Disney大好き人間ですが、なんか日本のオタクとはちょっと違うと自負しています(笑)
日本人は「かわいいもの」への執着心がものすごいと思います。
さらに、熱狂の仕方が独特ですよね。
もちろんかわいいものだけでなく、他のことに対しても感じたことがあります。
自分はどんな好きな物でも、一歩ひいてクールにしてるつもりですが(笑)

Disneyってすごいなと思うのは、3つの⚪︎でなんでもMickey化してみんなに夢を与えてることです。3つの⚪︎で商売してるのすごいなーって思います。

どんな場面でも日本人の独特の熱狂/執着ぶりはなんか歴史的なものが関わってるのかなーと思えて仕方ありません。

4. ツリー

私、ここのツリーは定番なスタイルが良かったです…
もう、アナ雪お腹いっぱいです(´・ω・`)

ディズニーリゾートのツリーは、ザ!クリスマスツリー!モミの木飾ろう!なのに、離れると…(^^;;

あっという間に年末です(笑)

5. 無題

アキさん、こんばんわ。

ディズニー大好き人間ですが、日本人の独特な熱狂ぶりをいつもクールぶって斜めに見ています(笑)
ディズニーに限らず、日本人の熱狂/執着ぶりは非常に独特だと常々思っています。

私はディズニーはじめ大好きでこだわりのあるものはいっぱいありますが、こだわり方が違うと自負しているのですが(笑)

しかし、これまたディズニー大好きな友達とも話していたのですが⚪︎3つでミッキーが出来上がり、⚪︎3つでみんなに夢を与えてるんだからすごいよねーと感心しています。
ビジネスという意味でも。

6. Re:こんばんは♡

>cocoさん

丸の内の仲通りは週末の夜はさほど混んでないはずなのにディズニーはさすがでした…

7. Re:ツリー

>ちーやんさん

私もおなかいっぱいです!!
っていうか、ここまで人気ひっぱるってすごいですね、あなゆき。
クリスマスツリーをみても、未だに年末の実感がわかないんです。。

8. Re:無題

>Kanaさん

こんにちは。
丸の内で一緒にいたアメリカ人の友達も「日本はすごいね、ディズニー大好きだね」と言っていたので、ほう、ディズニーってフロムアメリカですけどやっぱりそう思うんだ?って妙に納得しました。日本人とか。。。。アジア人も「カワイイ」に対して熱狂的かもしれませんね。ポケモンが韓国で大人気だとかいうニュースもあったり。。。

○○○で夢を与える。。。
ぼったくり!と思わせないディズニーの商法は誰でもできそうでできないんですよね、、すごいですね!

9. Muchoといえば

Muchoといえば目の前で作ってくれるガカモレですよね。
よくいきますよ。

10. おはよ

灯りを見ると安心するんだね きっと

生きてることがファンタジー 
だと思うょ

やっぱり みんなと同じ感性を持っていることを確認したい・・って おもうのかもね

11. Re:おはよ

>ゆみんさん

生きてることがファンタジー!

ゆみんさんは瀬戸内寂聴よりすごい言葉が響きます。

12. はじめまして。

こんにちは(^^)楽しい文章をありがとうございます。よろしければブログを通じて交流よろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

