記事一覧

スポンサーサイト


仙台で新鮮なお鮨をすし通りで~北辰~


数週間前の全国横断出張で仙台に立ち寄りました。

ずっと肉巡業をしていたので、そろそろさっぱりしたお鮨が食べたかったところで。


仙台まで来たら、本当は牡蠣が食べたいなぁ・・・

なんて思いながら、出張だからそんな時間の余裕はなくて。


久しぶりの仙台駅、駅周辺は柏とか大宮と変わらないんじゃない!というくらい(比べるなって?)

東北の玄関という名にふさわしいところに変わってました。


駅構内も充実していて、出張族がさくっと食べる食事処が多かったです。

こちら、すし通り。 名前のとおり、寿司屋が軒を連ねているというなんとも贅沢なエリア。



仙台でいただく寿司ですから、どこにしようか悩みます!

ここすし通りには、なんと牛タンも扱う名店もありまして、全部で10店もありました。


あちらのほうには、行列をつくっているすし屋も見えますね。

北辰で立ち食い寿司やです!


すし通りのパンフレット がJRのサイトにありました)



立ち食いの北辰のほうが新幹線口に近いので、どうしようかなぁと思いましたが。。

行列の人数が激しかったので時間が読めないし、私はすし通りをあきらめて1Fにある北辰へ。


こちらの北辰だったら、ゆっくり座ってお寿司が堪能できますし。

私が立ち食いしたらサマになっちゃって周りのサラリーマンが引くかもしれないし。


仙台駅には2店舗の北辰があります。

安いし、美味しいし、仙台なら鮮度もいいでしょう。




まずは一杯ね。

ということで、仙臺驛政宗 という純米吟醸酒 。

これはJR仙台駅構内でしか飲めないというレア酒。




10分で食べられるお寿司を!とお願いして、こちらをいただきました。


生まぐろ、白身、ほたて貝柱、炙り、いくら、青魚、あと本日おすすめの(ネタ忘れた)で7貫。






これで1050円という安さ。

すっごく、すっごくおいしかった!



これで牡蠣もあれば完璧だったなぁ。。

でも仙台でお寿司を食べることに意義があったんです!(キリッ


北辰鮨 仙台駅1階店寿司 / 仙台駅あおば通駅広瀬通駅
夜総合点★★★★ 4.0

スポンサーサイト

コメント

1. 明日の夜は

検査のため朝から何も
食べられずの今日
明日の夜はぜったい
日本酒にお寿司決定ですf^_^;

2. こんにちは

美味しくて、お値段お手頃!
イイですよね~

このにぎりの握り方とお寿司の並び具合が、なんとも綺麗なんですけど・・・(笑)

お酒もイケるし、言うことなしでーす!

3. 無題

わー♡美味しそうなお寿司!明日、焼肉たべる!って決めてたのにお寿司食べたくなりましたー!仙台行きたーい!

4. 無題

10分で日本酒とお寿司とは!あきさん、男前過ぎです(笑)

5. やすっ!!

それで1000円ですか?!美味しくて安いなんてすごい!!いいお店みつけましたね(≧∇≦)

6. Re:やすっ!!

>takkoさん

回転寿司より安い…笑
仙台に住みたくなります。

7. Re:無題

>まみちさん

お店の方が一瞬固まった気がします^_^

8. Re:無題

>ふねっぴさん

私はふねっぴさんに感化されてお肉が食べたくなりました^o^

9. Re:こんにちは

>はあちゃん20さん

盛り付けや握り方を見てくださってありがとうございます。
確かに回転寿司屋とは違う丁寧さを感じますね^_^

10. Re:明日の夜は

>around-the-worldさん

今日の夜が待ち遠しいですね~^o^

11. 無題

わぁ~!
出張先で、安くて早くて美味しくて!のお店が駅構内にあるのは魅力的ですね☆
あと、美味しい日本酒も。

あきさんのお店を見つける力も素晴らしいです!

私も仙台に行きたくなりました。
^_^

12. 無題

このあたり、私も仙台出張のときに活用しています~。
北辰のお寿司も大好き! そしてつい日本酒と一緒にいってしまいます~。

13. 気になる…

北辰、1階にもあるんですね。てっきり立ち食いの方に行かれたのだと思ってました。
それよりも、仙臺驛が気になります。そんな純吟があるなんて!どこの酒蔵が作ってるんでしょうね?年末帰省時にチャレンジしてみます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

