記事一覧

スポンサーサイト


博多牛のざぶとんならぬ「ざぶすき」博多焼肉チャンピオン


先週、仕事で博多に立ち寄った際、焼肉チャンピオンにてランチ。

恵比寿が本店の、あの焼肉チャンピオンです。

美味しいのはわかってる。

だけど、博多の焼肉チャンピオンは、「お肉は、九州のA5ランクの黒毛和牛しか扱わない」。


九州に行ったならやっぱり九州の鮮度がいいお肉をいただきたい。

と思ってこちらで一人焼肉です(^∇^)




あんまり美しくなくてスイマセン。

ランチはブッフェスタイルで韓国お惣菜やスープ、テールスープやタンシチューなどをいただけます。





こちら、肩ロースの王様、ざぶとん。


本日のざぶとんは、博多和牛でした。


ちなみに私はざぶすき(ざぶとんんのすき焼き)を注文したので、博多牛ではなく長崎の和牛でした。

そのこだわりの違いはよくわかりません。

お店の方にもし質問したのなら、「おー!すごい!」なんていう答えが返ってきそうです。







ひ~と~り~、た~の~し~く~、や~き~に~く~。





このざぶとんをざぶすきするだけのために仕入れているという、愛知の三河濃厚卵。

形が全然くずれないこの卵を肉にからめていただきます。

それはそれは、卵のコクとまろやかさ、それからとろけそうなお肉との相性がとてもいい!


焼肉チャンピオン 博多駅店焼肉 / 博多駅祇園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

スポンサーサイト

コメント

1. 未開の一人焼肉…

一人ラーメン&餃子、一人フレンチ、一人居酒屋までは制覇して、なんなら慣れて来ましたが、まだ焼肉は…。
あきさん見習います、美味しいものが目の前にあったらガツっと行くべしっ!

2. Re:未開の一人焼肉…

>mamarinrinさん

食べたいものがあるときに、誰かがいないからと躊躇するのはもったいないですよね(^∇^)
ちなみに1人焼肉の女性はけっこういましたよ。

3. 無題

ひとり焼き肉の歌がかわいすぎて、コメントせずにいられませんでした

あきさん、冬眠入っちゃうのかなー、とドキドキしなから拝読しております

4. Re:無題

>りふらふさん

今年は冬眠はせぬように努力します!!
今のところ冬眠予定はありません。
りふらふさん、よくご存じですね~(^ε^)

5. こんにちは

あきさん、こんにちは。福岡で焼き肉!いいでしょ~。今度来られた時は「多牛」「極味や」チャレンジしてみて下さい。雰囲気は全く期待しないで、でもコスパは驚きますよ~( ☆∀☆)
あ。でもこちらのお店は雰囲気が・・なだけあって(´・ω・`)一人焼き肉はきびしいかなあ。チームでいらした時はぜひ!

6. Re:こんにちは

>みぐさん

情報ありがとうございます!
同僚と出張する機会があればぜひ。。。!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

