記事一覧

スポンサーサイト


ホテル留守中に部屋でメイドは何をしているか



ホテルに滞在中に、部屋を離れて外出することがあります。
貴重品についてはセキュリティに預けておけばいいとして、そのほかの私物は
とりあえず部屋に放置しますよね。
例えば洋服はクローゼットのハンガーにかけておいたり。
PCはデスクの上に置いたまま。
それなりのホテルに滞在していれば、ホテルメイドの教育が徹底されているでしょうから
わりと信頼している私がいます。

この動画は、あるアメリカのネームブランドのホテル(ヒルトンとかそういった)に
滞在した人が、PCの録画をたまたまそのままにして部屋を開けてしまったときのもの。

ホテルメイドは、盗みこそしませんが、PCをいじったり、タブレットをいじったり。。
結構やりたい放題。

もしかしたら、私達も気づかないだけでいろいろされているかもしれませんね・・

今後はこういったちょっとしたトピックはツイッターにリンクしてつぶやいていきたいと
思います。 @tokyosingle
スポンサーサイト

コメント

1. うわ。。。

こんにちは!

うわー、これはショッキングですね。。。
ある程度のレベルのホテルでこれですかぁ。。。

今度、海外ではやっぱり金目の物は金庫に
入れずには外出できないなぁ、と思いました・・・(T_T)

PS: ツイッター、フォローさせて頂きました!

2. 怖い…

海外は、連泊あたりまえで、貴重品以外は置いたままが多いんだけど…。
日本はどうなんだろ。旅館、ホテル…プライベートの時は、やっぱり荷物を置いたまま外出。
チラッと考えたりする事もあったけど、結局、信用して出かけてるからなぁ…。

いつもお世話になるお宿、信頼を裏切らないで欲しいなぁ。

3. 無題

こわ~い!
私もある程度信用しちゃってました…。
以前、朝食に行くのに時計と指輪を置きっ放しにしてたら、彼から怒られたことあります。
でも、この動画見たら、怒られたの確かに理解できました。
気をつけないと~!!

4. Re:うわ。。。

>ayucciさん

ホテルのメイドって、ある意味プロフェッショナルですよね…盗みこそしないかもしれないけど…。
化粧品とか使われてたりして~なんて思ったりしました。
ツイッターありがとうございます^_^

5. Re:怖い…

>hanakoさん

おはようございます。
海外は連泊しますし、金品こそそのままにしませんがそのほか諸々は部屋に置いたままですよね。。いろんなものを物色されているかと思うとぞっとしますね。

6. Re:無題

>Angieさん

それは危ない!
っていうか、盗まないかもしれないけどメイドさんが一人ファッションショーしちゃってたかもしれませんね。
もう安心できる場所って自分の家以外にないのかなぁと思うと残念な気持ちになりますよね。。

7. おはようございます

私は、ラスベガスのベラージオホテルの部屋で、外出中に100$を盗られました…ベッド上にショルダーバックを投げていたという失態でしたが(。-_-。)当時中3の私は世の中を知らず、同行していた祖母もまさか一流ホテルで…って感じでした。この感覚が日本人なんでしょうね(^◇^;)

8. 怖い(>_<)

いつもブログ拝読しています。そして、よく私もホテル泊まります。
日本人の感覚だと普通に置きっ放しにしちゃう荷物でも…なんか怖いなと。
名前が知れたホテルブランドでもこれでは、、

シェアさせてくださいませー。

9. Re:怖い(>_<)

>スイートルームマーケッター内藤玲香さん

こんにちは。
まさかこんなことをしているとは。。
知らないって恐ろしいですね。
どうぞ、シェアお願いします(^∇^)

10. Re:おはようございます

>ぷちさん

こんにちは。100ドルって、大きいですよ!それはホテルには問い合わせ・・・しなかったでしょうか。いづれにしても「しらない」の一点張りでしょうね。。。
もしかして、チップとして持って行ったとか開き直ったりして。。
一流ホテルといっても信用なりませんね。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

