記事一覧

スポンサーサイト


紅葉の長瀞で優雅なる川下り


昨日ほど電車に乗り続けていたことはありません。。

結局8時間くらい電車に乗っていたことになるのですが、そんなの初めてです。

行きで5時間くらいかかったわけですが、軽く香港に行けますね。


池袋から湘南新宿ラインで宇都宮行きに乗ったのですが、乗り換える駅がわからなくなって

野木(栃木)まで行ってしまったので、また久喜まで戻って羽生へ行き、そこから長瀞まで。


栃木県に足を踏み入れたときに、「もう宇都宮まで行ってギョーザでも食べてかえろっかな」

なんて思いました。




無事に長瀞駅に着いたときには、もう皆さんお帰りの時間ですよ、えぇ。

3時半頃でしょうか。


秩父鉄道からの景色は紅葉がとても美しく、電車に乗っていても実際疲れなかったのは事実です。



長瀞に来るのは初めてです。

駅からすぐ5分くらいのところに岩畳を川下りできるところがあります。





紅葉と、川面に映るリフレクションがとても美しい。





ちょうど今週末が見ごろと言われている長瀞の紅葉です。





こちらから20分程度の川下り。

16時の川下りがラストということで滑り込みセーフで乗れた。






国の天然記念物になっている岩畳をゆるやかに下りました。



こんな喩で申し訳なさすぎですが、ディズニーランドのジャングルクルーズより遙かによかった。

そりゃそうだ、リアル・ネイチャーですから。







川の流れが激しくなるところを下ったり。




水がクリアで綺麗!







今年は雨量が少ないので緩やかな川下りだったそうです。

激しい川下りを楽しみたい方は、台風の直後に行くことをおススメ。






夏のラフティングもいいけど、紅葉の中をゆっくりと楽しむ優雅な川下り、いいですね。


スポンサーサイト

コメント

1. 無題

結果、楽しめたようで良かったですねっ。ほんと美し~紅葉…。うっとり…(=´∀`
因みにまさかお一人で8時間?!

2. わぁ!

あきさん、無事に長瀞到着!
川下りなさったのね!
良かったです^_^

川下りは、ダイナミックでしょうね。
紅葉も綺麗ですね~

私も川下り気分を味わえました!
ありがとうございます*\(^o^)/*

3. 無題

承認ありがとうございます。

長瀞は天然氷で夏が有名ですが、秋が一番楽しいです。
素敵な画像に感化されて行きたくなりましたが、とりあえず秋の最後を楽しみに都内を巡ってきます。

4. 綺麗ですね♡

秋ならではの素晴らしい景色です。

宇都宮まで行っちゃったならついでに路線を乗り換え、日光っていう手もあったかも?
日光といえば水羊羹が有名で楽しみに食べていた記憶があります。

長瀞だと蕎麦が美味しかった記憶がありますが、渓流だとどうもあゆの串焼きとかに走っちゃいます(^ω^)

承認ありがとうございました♡
コメントしようかと思いましたが読んでニンマリしておくことにします♡

5. 無題

駅から5分で川下り出発とは便利です。

ラストの川下りに乗って~のカップ酒だったんですね!
合点☆

6. 無題

あきさん、こんにちは。
アメンバーのご承認下さり、ありがとうございます。
迷子になってしまってから、ようやく長瀞到着お疲れ様でした。
川下りも間に合ってセーフでしたね!
先日の中尊寺の紅葉は素晴らしかったですが、川面に写る紅葉も風情がありますね。
家にいながらあちこちの紅葉を拝見出来て、感謝です♡

7. 無題

あきさん、承認ありがとうございました。昨日、今日と関東は天気良いので紅葉も映えますねー^_^
昨夜の地震は大丈夫でした?旅先での地震は焦りますよね。

8. 無題

あきさん、こんにちは。
紅葉無事満喫されたようで、何よりです^_^

長瀞、とっても素敵な場所なんですね。
写真を拝見していたら私も行ってみたくなりました。
車窓もステキなんでしょうね~

いつもアクティブなあきさん。
明日はどちらにお出かけされるのでしょう♪
ブログ、楽しみにしています^ ^

9. Re:無題

>peachさん

いやー、遠かった笑
ですが、そんなことも忘れるほど素敵な景色を堪能しました。
明日もどこかへ行きますよ~!

10. Re:無題

>dorothyさん
今週末はほんとに天気に恵まれましたね!
災害が発生しているエリアの方は災難ですが。
私は地震の頃は都内でもう飲み始めていました。。

11. Re:無題

>みーさん

中尊寺もよかったですが、秩父の雄大な紅葉の景色も迫力があってよかったです!ちょうど見ごろとあって美しかったですし、人も混雑するほどでなくてよかったです。

12. Re:無題

>naoさん

ほんと、便利ですよね。
なので電車できている人も多かったみたいに思います(^∇^)

13. Re:綺麗ですね♡

>雨音さん

そうですね、日光もよいですね~。
ちょっとチェックしたら落葉がはじまっているかも?ということで予定はそのままにしていってみました。

14. Re:無題

>ワルさん

そうですね、私も夏にぜひ次回は!と思っています!

15. Re:わぁ!

>はあちゃん20さん

やっとの思いでたどり着いて、来た甲斐があってほんとによかったです笑
これで「え?こんなもん?」ってことになったら悲しいですからね~笑

16. Re:無題

>mamarinrinさん

本当にたどり着いてよかったです。。そして夜になる前に着いて。。汗
一人かどうかはツィッターで画像をアップしていました。友達が一緒でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

