記事一覧

スポンサーサイト


長瀞の甘味処で体を温めながら。


アメンバーへの申請をいただいた皆さんのブログを拝見しながら今日は過ごしています。

読者登録を再度していただいた方や、最近登録していただいた方、それからいつもコメントを

くださっている皆さんは早速承認できています。


IDだけでブログを書いていらっしゃらない方はいただいたメッセージを楽しく拝見しております。

メッセージもない方はどう判断したらいいかわからないからどーしよ。


お返事を皆さんにできなくて申し訳ありません! 

全員にお返事していたらBBAになっちゃいそうで。→日が暮れるという意味。

楽しいから「そうそう!そうなんですよね!」なんて私も語っちゃいそうな。


申請作業が終わったらところでブログにまた書きますので、そのときに承認されなかった方は

ご連絡ください。読者登録がされていない可能性があると思います。


今のところ220人くらい承認していますが、まだ3分の1くらいかなってとこですあせる


昨日は川下りをした後に、体を温めたくて立ち寄ったのが甘味処の八幡家。

駅から川下りをする岩畳通りにある古いお店です。


囲炉裏のようなところで皆さん食べていたのは。。かき氷!

ここは阿佐美冷蔵の氷でふわっふわのかき氷がいただけるんですね。

私も食べたかったけど。。。体が「嫌だよ、寒いよ」っていうので竿さし餅にしました。


きりたんぽっぽい?

ゴマ醤油と味噌ダレをたっぷりとつけたおもちは食べごたえがあって香ばしくて美味しかった。



そして甘酒も。

私ったら、「酒」とつくものはなんでもいいのかしら、と思うくらい飲んでますね。


体が温まったので、また別の紅葉の素敵な場所に行ってみました。



スポンサーサイト

コメント

1. 無題

今時期でもかき氷を食べられる方がいらっしゃるんですね!

温かい室内でなら…かき氷でもいいかもって思いました(^ω^)


甘酒とお餅?で満たされる時間も楽しそうです♪

2. 散歩感覚

先日の川越祭りや今回の長瀞など、埼玉へのお出かけが続いてますね!日帰りに丁度良い距離ですものね。

3. こんばんは!

岩畳通りにある甘味処。。。
たまりません~!

美しい自然にふれる
素敵な休日ですね。

そして、あきさんが目的地に無事に着いて良かったです
( ´ ▽ ` )ノ

4. 無題

アンメンバー申請の承諾、ありがとうございました!
すっごい電車の長旅だったようですね!
長瀞、距離は都心からそうないけれど、でもこれだけ都心から離れるだけで、自然豊かで満たされますよねー。

あきさん、ラフティングもやるのかしら?
「夏のラフティングもいいけれど」と書いてあったけれど。アクティブ!

5. 無題

こんばんわ!読者登録までありがとうございました。嬉しかったです♥

6. 感謝。

akiさん、アメンバー登録ありがとうございます!
これからも、楽しくブログ拝見させていただきますね♪

7. Re:感謝。

>モコナさん

こちらこそよろしくお願いします(^∇^)

8. Re:無題

>yukincooo♥さん

こちらこそ今後ともよろしくお願いします(*^▽^*)

9. Re:無題

>madakoさん

再登録を確かしていただきましてありがとうございます!!
確かに、たった数時間でこんな景色が楽しめるのはウレシイです。なんせ今は海外旅行は躊躇しちゃいますから日本の秋を存分に堪能したいですね。
ラフティング、まだなんです。ぜひやってみたいです、来年には!

10. Re:こんばんは!

>シャンポワンさん

私も目的地にたどり着けてほっとしましたよー笑笑
このまま電車の中で夜になっちゃったらどうしようと思いました。

11. Re:散歩感覚

>camedaさん

確かに埼玉づいています私。ここのところ。
埼玉の電車に乗り慣れてないのがキツイです~。わかってるつもりだったんですけど。

12. こんばんは(^o^)

アメンバー承認ありがとうございます☆

お餅の写真見て五平餅だと思ったら違うのですね。私も食べたいです( ´ ▽ ` )ノ
紅葉もすごく綺麗‼︎
あきさん写真撮るのお上手ですね。

13. 承認ありがとうございます!

あきさんのブログとの出会いは、
南フランスの情報を集めている時でした。
エクスプロヴァンスに行った時は、
レストランの情報が役立ちました!

日々の更新も楽しませて頂いております。
ありがとうございます。

14. Re:承認ありがとうございます!

>ホダカさん

このたびはありがとうございました。
そうでしたか、南仏がきっかけだったのですね。
今後ともよろしくお願いします(^∇^)

15. Re:こんばんは(^o^)

>フミさん
確かに五平餅っぽくもありますね。
お腹もすいていましたしとてもおいしかったです。

16. Re:無題

>雨音さん

あのふわっふわなかき氷は、まるでわたあめのようで食べて見たくなりました、実際に。
おいしそうでしたーー。でも久しぶりの甘酒もおいしかったです(^∇^)

17. 無題

あきさん、承認ありがとうございます!
とても嬉しいです。

長瀞の紅葉、とても綺麗ですね。
甘酒も美味しそう。

しかし、5時間もかかったとは
お疲れ様でした。

18. Re:無題

>ちいさん

こんにちは。
こちらこそよろしくお願いします!

19. 無題

アメンバーのご承認、ありがとうございます。
これからもあきさんのブログの更新を、楽しみにしております(^○^)

20. Re:Re:無題

>あきさん
お手間かけました。たくさんの方から依頼があって、すんなりいかない問題児もいたりして(←私のコトです)、たいへんな気苦労をおかけしたと…・・・・申し訳ないです、そしてご丁寧にありがとうございます!

私は長瀞でダッキーをやったことがありました。
長瀞の流れはラフトには緩やかすぎるらしく、ダッキーは面白かったですよー。
どこかでラフトもやってみたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

