記事一覧

スポンサーサイト


長瀞・紅葉で見ごろ夜のライトアップ~月の石もみじ公園~



殆ど夕方に長瀞に到着しましたが、夜のライトアップを楽しむことができました。

紅葉が見ごろの月の石もみじ公園。

17時からライトアップがはじまりました。


駅からゆっくり10分くらい。

公園までの道のりは行燈の光が幻想的です。





紅葉のライトアップは京都で楽しんだことがありますが、こちら長瀞は迫力満点。

多くの人が紅葉を楽しむ姿もピースフルでいいですね。




宮沢賢二が秩父を旅したときに詠んだ歌の石碑があります。






2000㎡もある広大な公園。

イロハモミジ、オオモミジなどが植えられています。





一眼レフで熱心に撮っている人に交じって普通のデジカメで撮ってみたのですが、

夜はちょっと難しいですね。

テクニックも何もないですけど。すいません。













帰りは、上長瀞駅が歩いて5分程度のところにあります。

そして夜9時くらいに東京に戻ってきました。


まだまだ紅葉の季節が続きますね。


スポンサーサイト

コメント

1. 綺麗ですね!

長瀞の紅葉、綺麗ですね~!
癒されます♪

長瀞はかき氷も美味しいですよ!
阿佐美冷蔵ってお店です☆
夏に是非!

2. Re:綺麗ですね!

>ハイジさん

阿佐美冷蔵についてはブログに書きました(^▽^;) 夏によさそうですね。

3. 無題

すごーく綺麗に撮れてますよー^_^
日本も綺麗な所がたくさんありますね♪

4. 無題

こんばんは!
あきさんの撮る写真がとても雰囲気があって大好きです。
紅葉は今の時期とっても素敵ですね!

以前の記事で、LUMIXのDMCーLX2を愛用されているとありましたが、今もそちらの機種を使ってらっしゃいますか?
よければ教えて下さい(^^)

5. キレイ!

あきさん、こんばんは。
紅葉のライトアップ、とてもキレイですね!京都あたりのはよく見かけますが、実際には見たことないのです。
北海道は紅葉の季節が短いので、羨ましいです~。

6. ♪

なんと見事な紅葉!
夜は昼間とは違う迫力があって、幻想的でもありますね!
素晴らしいお写真の数々ありがとうございます(*´艸`*)

7. ごめんなさい…(T0T)

ホントですね…(T0T)
更新が新しい方から読んでしまい、
長瀞!かき氷!と思って、コメントしてしまいました(T_T)
すみません。。。

8. うぁ~!

凄~い!
感動ものですね、紅葉!!!!

長瀞って、小学生の時、遠足で行った記憶があるんだけどね…(笑)

その頃、ライトアップなんてないもんね~
感動しました!

9. 綺麗!

めちゃくちゃ綺麗ですね❗️
そして写真 お上手です!

いろんなところでライトアップがあるんですね~

10. Re:綺麗!

>はるみんさん

ほんとですね、夜の紅葉も幻想的ですよねー!

11. Re:うぁ~!

>はあちゃん20さん

うちの母は「私のときなんて川下りなんてやってなかった」と言っていました。
何十年前の話か。。
はあちゃんさんは遠足で行かれたんですね!

12. Re:ごめんなさい…(T0T)

>ハイジさん

あたまから読むとしまった!とやりがちですね(^∇^)

13. Re:♪

>sykさん

そろそろ都内も色づいてきましたね!
このあたりでも紅葉を夜のライトアップで楽しめる場所がありそうですし、いい雰囲気ですよね!

14. Re:キレイ!

>きゅうきゅうさん

京都の紅葉は、紅葉より人が多くて。。
そういう意味では長瀞の紅葉はゆっくり楽しめました!
そうですよね、北海道はすぐに冬ですものね。

15. Re:無題

>しょこさん
よく覚えていらっしゃいましたね、私のデジカメの機種!私まで忘れていました笑笑
そのカメラは昨年くらいまで使用していましたが、今は別のものを使うようになりました。
でもルミックスのLXシリーズはとてもよいと思っています。

16. Re:無題

>ふねっぴさん

ありがとうございますー!
紅葉がいっぱいすぎて、何にフォーカスして撮影すればいいのかわかりませんでした笑

17. あきさん、こんにちは

紅葉すごく綺麗で感動しました!!

最近一眼レフに興味を持ちだして
何を購入しようか迷っています。
あきさんが使っていたカメラで
なにかおすすめはありますか?^^

写真はその人の人柄がでる、と改めて思いました。
美しく、癒される写真をありがとうございます!

18. 無題

大変ご無沙汰してます。
覚えてるかなぁ。りこです!
今でも秘かにブログにはお邪魔していました。
コメント残さず、すみません。
実は、同じ日にライトアップ見てきたので、すごいタイミングに嬉しくなり久々のコメントしました。もしかしてすれ違ったりしたのかしら~。

19. はじめまして

紅葉素敵ですね
いつも拝見させていただいてました。
過去も拝見済みです
私もあきさんの様に行きたかったなぁ

20. はじめまして

紅葉素敵ですね
いつも拝見させていただいてました。
過去も拝見済みです
私もあきさんの様に生きたかったなぁ
憧れます。

21. すごい

きれいですね。
ライトアップでの紅葉ってお昼間とは違う魅力があって、素敵♡
紅葉を観に出かけることがないので、あきさんのブログで行った気分になれました。

ぼーとしている間に、あきさんのブログはたくさん更新されているので、追いつくのが遅れました^^;;

有意義な3連休だったようで何よりです。

22. Re:あきさん、こんにちは

>YUKI♪さん

写真はその人の人柄がでる。。。。
わ、そうですか!
気をつけなくては。。。汗

私はカメラのことが全くわからないのです。。
いまだに自分のカメラも使いこなしておらず何もアドバイスできずすいません。

23. Re:無題

>りこさん

りこさん、覚えていますよ。
ただ、同じタイミングでこれまた久しぶりにRICOさんという方が読者登録とアメンバー申請をされているのですが同一人物ではないんですよね?!
それだとしたらかなり偶然。。。

あら、同じ日にいらしてたんですか!
インド人の大群がいませんでした?

24. Re:はじめまして

>ビックピーチさん

関東、都内も今週末が見ごろを迎えるところがありそうですね。
この紅葉が終わったらぐっと寒って年末。。と思うとちょっとせつなくなります。

25. Re:すごい

>chikaさん

私のブログで紅葉を楽しんでいただけたようで何よりです!
ここのところの為替の状況で海外に行きたいという気持ちもなく、国内の美しさを再認識させられた秋ということでは有意義だったと思いました!

26. 偶然が重なってる!

私は申請してないので、りこ違いです(*´∇`*)

インド人の集団気がつかなかったです。
みんな写真撮りまくりで、紅葉に群がっていたのが印象的でした(笑)
でも、夜桜ならぬ夜紅葉きれいでしたね!

27. 見事!!

あきさん、すごい綺麗ですー!!紅葉狩りの擬似体験させていただきました^_^
素敵な写真をありがとうございました。

28. Re:見事!!

>dorothyさん

いえいえ、みなさんと共有できて私も嬉しいです!

29. Re:偶然が重なってる!

>りこさん

そうでしたか、それは偶然のりこさん違い。

またコメント、くださいねー!楽しみにしています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

