記事一覧

スポンサーサイト


ラミーが好きな私が試したリッタースポーツ・ラムレーズン



冬になるとストックしているのはロッテのラミーチョコ。

地味なパッケージですが、チョコレート製品の中では売上上位にぐいっと上がってきます。


決してリッチな味わいではなく、普段食べるにはちょうどいいお値段と味のクオリティ。

ついつい買ってしまいます。


ラミーよりおいしいラム酒入りのチョコレートはない!

そうおもっていますが、さすがに愛しすぎているため、浮気心が芽生えてしまいました。


そこで見つけたのがリッタースポーツ。

リッタースポーツといえばドイツで人気のチョコレート。

ラム酒に浸けたレーズンとミルクチョコレートの”ラムレーズンナッツ”。


実際に食べてみました。

ラム酒はジャマイカ産のものだそうです。

アルコール度数は2%。

ラム酒の味がチョコレートに勝ってしまっているような味で、ラム酒好きには嬉しいかも。


ラミーのアルコール度数は3.7%だそうです。

しかし、チョコレートとのバランスがよいことと、クセのないラム酒のおかげで、食べやすく仕上がって

います。


ラム酒大好き!っていう方にはリッタースポーツもいいのではないかと思いましたっ。


浮気はやっぱりいけない!ゲホッ。


スポンサーサイト

コメント

1. 初コメントです

初めてコメントさせていただきます☆

あきさんのブログをきっかけに
ラミーにはまりました(●´∀`●)

あきさんのお口に合うかわかりませんが
明治 メルティーキッス 洋酒が染み込んだくちどけケーキ
がラム酒がきいていて美味しかったですよ♪

2. Re:初コメントです

>pommeさん

こんにちは。
コメントありがとうございます(^∇^)
メルティーキッスのラムレーズンも1度買いました。あれは確か昨年だけの限定だったと思いますよー☆

3. こんにちは!

お菓子大好き人間です。(--;)

あきさん、同じシリーズで「カルヴァドス」っていう商品が出たのご存知ですか?
今月11日に出たみたいです。
黄色いパッケージみたいです。
昨日、都内某所のまちおかで見かけたのですが、結局買いませんでした・・・。

自分もラミー好きでバッカスも食べますが、カルヴァドスはまだ食べてません。ちなみに、飲んだこともありません。。

あと、最近超絶にハマっているのが、森永カカオのちから75%です。理屈抜きで、めちゃくちゃうまいのでオススメです。
(自分の味覚ではですが・・・)
好きすぎて、10枚×10箱買いました!(^O^)/

あと、トップバリュの「柿の種チョコ」がたまらなく好きでクセになってました。。。
(←最近ようやく抜け出せましたが。。。)


毎年この季節は、浮気しまくりです(笑)

4. Re:こんにちは!

>師匠と呼ばれていた男さん

こんにちは。
カルヴァドスは昨年イオン限定で売っていたのでブログに書きましたよ。好評のため全国展開です。

トップバリュの柿の種チョコは、冬季限定でホワイトがまもなくでますよ。

チョコが美味しい季節で浮気しまくりですね^ ^

5. Rummy(*^^*)

あきさんのブログ拝見してRummy食べたい!
と思っていたらお客様がタイミング良くくれたんです♪
ラッキーでした♪
こちらもチョコ探してみまーす☆

6. Re:初コメントです

>pommeさん

すいません、今年も発売していましたね。
失礼しました(;^_^A

7. こんば

>あきさん

カルヴァドス、昨年からあったんですね。。。
全っ然知らなかったです。。

・・・ということは、そのころ、あきさんのブログを見てなかった証拠です。。。(笑)(・_・ 三・_・)


柿の種ホワイトはぜひぜひ試してみます!


ちなみに、先ほどの森永カカオのちからは75%じゃなくて74%でしたので、訂正いたします。

微妙な違い・・・ w川・o・川w


自称お菓子大好きな割に、知らないことが多すぎなので、あきさんのブログをちょくちょく拝見させていただきながら、知識を深めていけたらと思います。(-^□^-)

あきさん、さすがです☆ あざーす!!

8. 無題

私もラミー派です。
あきさんと一緒で常にストック。
メルティーキッスのラムレーズンも一押しだけど、
やっぱりラミーに戻ってしまいます。
リッタースポーツは食べたことがないので、見かけたらトライしてみます!
ラムレーズンチョコって、ありそうでない商品ですよね。

9. Re:こんば

>師匠と呼ばれていた男さん

75%じゃなくて74%でしたって、それはぜひキリがいいところで75%を狙ってほしいですよね笑

10. Re:無題

>りんごさん

私も、やはりラミーに戻ります。
カルヴァドスもだめ、バッカスもだめ。
やはりあの味のバランスはお手頃価格な上に素晴らしいと思います(*^▽^*)

11. 無題

初めてのコメントです。
遅くなりましたが、アメンバー承認して頂きありがとうございます。
とてもlazyなのでなかなかコメントやブログ更新はしていませんが、いつもブログ拝見させて頂いてます!冬にニューヨークに行きますが、ホテル選びなど参考にさせて頂きました。
とても長くなってしまいましたが。。。言いたかったのは私もラミー大好きってことです :)

12. Re:無題

>suzuさん

こんにちは。
こういっちゃなんですが可愛いコメントありがとうございます^ ^
こちらこそよろしくお願いします。
NYいいですね~!私も為替が悪くなかったら行きたい。素敵なご旅行を!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

