記事一覧

スポンサーサイト


ゲホン・ゲホン。


image

数年ぶりに風邪をひきました。

朝晩と咳が止まらないだけなんですが、「バカは風邪ひかない」を地でいっていた私はショックです。


なんかね、目の前の人からうつったんだと思うだけどねー。


一応マスクを、と薬箱にあった”ほんのりハーブの香りがするマスク”をつけたら正露丸の香り。 

どうやら正露丸のニオイがうつってしまったらしい。


マシュマロは、よくわからないけど喉にいいとかって聞いたから食べている。

むしろ飴のほうがいいかもね、っていう。

ベイクドチーズ味のマシュマロ。


もうあと2日仕事をすれば週末だから頑張る。

スポンサーサイト

コメント

1. お大事に!

アメンバー承認ありがとうございましたm(__)m←遅いですm(__)m

正露丸の匂いのマスクは、いやすぎます(笑)
もともと、その香りのするマスク、芳香剤ぽいニオイします(;´・ω・)

私は秋のイネ科の花粉にやられて、2週間咳がとまりませんでした(秋に花粉症は初めてです)

来週は風邪が治っていると良いですね♪

2. お大事に…

雨で急に寒くなったりで
体調崩された方
沢山いらっしゃいますしね…

私は今日から一週間のスタートです(笑)

あきさんは、あと2日無理せず
週末を迎えてくださいね!
お大事に!

3. おはようございます

咳の風邪、辛いですよね・・・。
マシュマロが喉にいいとは、知りませんでした。
私は、つい先日までティッシュ手放せませんでした。鼻の周りが荒れちゃって。

ご自愛気くださいませ。

4. 無題

私も一週間前から、突如声がかすれて、まだ治りません。。。
今、喉の風邪が流行ってるらしいですから、ご自愛下さいね。

龍角散ダイレクトっていう顆粒の薬を飲むと、喉がスッとして、炎症が和らぎます。
オススメです♪

5. 無題

始めてコメントさせていただきます!
遅くなりましたが、アメンバーありがとうございました。
(申請前に先にコメントするべきでした)

久しぶりだと特に風邪はほんとに辛いですよね。お大事にしてください>_<

そしてチーズもマシュマロも好きなので、マシュマロが気になります!
コンビニで買えるのでしょうか?

6. お見舞い申し上げます。

あきさん、お大事にしてください!
取り急ぎお見舞い申し上げます。

7. こんにちは

お大事に!

イネ花粉で春も秋も咳で大変なことになりますが
最悪の場合は、大量に安いマスクにアロマオイルを一滴だけつけて寝ます。
ユーカリやラベンダーなど。
けっこう効いたので、あきさんがもし治りづらかったら試してみてください。

あ、アメンバー承認ありがとうございます。
申請でコメントが書けないのは
返事が面倒でそういう設定にしているのかと思ってました。

8. サイン

身体が疲れてますよ~
サインですね!!
ゆっくり、身体を休めてあげてください
夜は少しだけの
アルコール消毒で((笑)
お大事に

9. ファイト~!

ですね!
休みまでもすこし。

休日はゆっくり養生して
風邪治りますように!

マシュマロきっと効きますよ( ´ ▽ ` )ノ

10. 無題

写真のヒゲのデコ。
あ、いいかもと思ってしまいました。
そういえば一時、そういうプリントマスクって
ありませんでしたっけ?

咳が続くとつらいですよね。
電車の中とか、オフィスとか、風邪をひいてる人はエチケットとしてマスクしておいてほしいですね。
温かくして、お大事にしてくださいね。

11. 無題

後2日無理をせずに頑張って下さい(*^_^*)
暖かいレモネードを飲むとか、首元を暖かくしてお休みするのも良いみたいです。

12. お大事に

えーあきさん風邪ですか>_<
バカだなんてご冗談を~
目の前の人にうつされるのって悔しいですよね。私だったら責めちゃう。
マシュマロがいいって初めて知りました。
お仕事無理なさらずお大事にしてください。

13. お大事になさってください!

アメンバー登録ありがとうございます。
インフルエンザも流行ってます。無理はせずに、暖かくしてお過ごしください!
ビタミンも取るといいですよ。
ミカンなんてどうでしょうか。

14. 無題

あきさん、こんにちは。

咳は辛いですよね。酷い人は肋骨折れちゃうらしいので、くれぐれもご用心を!
私は、喉風邪の時はタオルを首に巻いて寝ます。効果があるような気がしますよ。
では、悪化しないようにお大事になさってください。

15. あらあら

咳はつらいですね・・。

私も馬鹿は風邪引かんってタイプですけど、、。

運動もして食事もきちんとしされているし、
週末にお出かけされたお疲れが出たところに
近所に菌が!なのでしょうか・・。

無理はされませんように。

16. お大事にしてくださいね♡

咳はほんとに辛いですよね。
主人もなかなか治らずずっとゲホゲホです。
ベイクドチーズ味のマシュマロ!
食べてみたいですー♡
あと2日。頑張ってくださいね☺

17. 御自愛くださいね

こじらせないように温かくして休んでくださいね。
自分は扁桃腺をとった影響かちょっとした風邪をしょっちゅうひいてます(>_<。)
季節の変わり目は体調管理に必死ですよ(笑)

18. 無題

正露丸の香りのするマスク、なんだかカラダによさそうな気がするのはあたしだけでしょうか…。

寒いかと思えばあったかかったり、上着のチョイスに悩むこの頃ですものね。
お大事にしてください!

19. 風邪

あきさん、乾燥が気になる時期ですので喉にはツライですね。お大事に!

20. お大事に(^ω^)

市販薬を飲む時にはリポDとかで飲み、部屋を加湿しとにかく着込んで早めに就寝。

枕元にはポカリを忘れずに(^ω^)


熱がなくても咳が出ると水分補給はしたほうが。

ごゆっくりなさって下さい♪

21. Re:お大事に(^ω^)

>雨音さん

薬にリポDなどで飲んでいいのでしょうか…。ちょっと不安…。

22. お大事に

夜の咳は特につらいですよね。
咳だけなら風邪ではない可能性もありますので、おさまらないようでしたら早めに病院にいかれるのがいいと思います。
私の場合は肺炎になってました( ;∀;)

23. Re:お大事に!

>どりちゃん☆さん

お返事遅くなってすいません!
咳はでなくなりました。

秋の花粉症、増えているみたいですね。。
でも最初は気づかないですよね。

正露丸の香りのマスクはそうとう不機嫌になります笑

24. Re:お大事に…

>ちーやんさん

こんにちは。
今日もお仕事がんばってますかー!!
天気がぐずついていますがちーやんさんも健康管理に気を付けて!

25. Re:おはようございます

>hanakoさん

マシュマロが喉いいのかホントかいって感じですが、喉にやさしくうるおうとか?!

鼻の周りはメイクも崩れるからイヤになっちゃいますよね。。。

26. Re:無題

>モコナさん

お返事遅くなりましてすみません!
モコナさんは調子はいかがでしょうか。

昨晩、龍角散ダイレクトのCMを見ました。あ、これがそれかー!なんて思っていました。
ドラッグで買えるのかもしれませんね。情報ありがとうございます。

27. Re:無題

>Amiさん

こんにちは。
初コメントをいただいたのにもかかわらずお返事が遅くなりましてすいませんでした。

マシュマロはコンビニでは買えないと思います。すいません。スーパーで買えると思います。。

28. Re:お見舞い申し上げます。

>naoさん

ありがとうございます。
今日はとっても元気になったのは、きっと仕事がないからじゃなくて咳がとまったからだと思います!!≧(´▽`)≦

29. Re:こんにちは

>マチコさん

こんにちは。
花粉症にまだなったことがないので、毎年ドキドキしておりますが、最近は秋にも花粉症が。。という方も増えているようで辛そうですね。

アロマのマスクはちょっと高いので、普通のマスクにアロマオイルをたらして寝るのは気分もよくなりそうです。ありがとうございます(*^▽^*)

30. Re:サイン

>around-the-worldさん

そうなんですよね。。体が疲れているってことですよね。今年はなんだかストレスが知らない間にたまっているようで、体のあちこちがおかしくなっています。
ゆっくりしたいと思います(*^▽^*)

31. Re:ファイト~!

>シャンポワンさん

やっと週末です!
嬉しいけど天気があまりよくありません!!

ゆっくりしたいと思います。
シャンポワンさんもよい週末をお過ごしください。

32. Re:無題

>マダムヴィーさん

そうそう、ありますよねマスクにプリントされたもの。ただ、こういうシンプルなヒゲマスク?笑 は見たことがないような。。。キャラクターがマスクいっぱいにプリントされていたり子供が喜びそうなものばかり。。

咳をコンコンしていても頑なにマスクをしない同僚をみてると迷惑なんだけどなって思っています。。

33. Re:無題

>くりーむさん

お返事が遅くなりましてすみません。
首元あたたくしてかりん&ゆずの暖かいお湯を飲んで休みました。
おかげで元気になりました。

34. Re:お大事に

>takkoさん

ありがとうございます。
やはり社会の常識として、風邪を人にうつさないようにケアをしてほしいですね。。

ようやく健康な体が戻りました。週末を楽しくすごしたいと思います。takkoさんもよい週末を!

35. Re:お大事になさってください!

>ゆうさん

ありがとうございます。
みかんを気が向いたら食べるだけでも違いますよね!これは風邪のときだけでなくても気を付けたいと思います!

36. Re:無題

>ちいさん

ありがとうございます。
タオルを首にまいて喉をケアしてあげました。
おかげで元気になりました。

でも夜の咳がひどくてほんとに骨折るかと思いました。。

37. Re:あらあら

>chikaさん

そうなんです。。。
自分でも予防をしていたつもりなんですけど、今回は負けてしまいました。

chikaさんもよい週末をお過ごしください(*^▽^*)

38. Re:お大事にしてくださいね♡

>☆*+・Hapi・+*☆さん

ベイクドチーズのマシュマロ、来週から買えますのでぜひー!
やっときた週末、元気になってよかったです。
hapiさんも素敵な週末になりますように!

39. Re:御自愛くださいね

>マルさん

ほんと、今日は暖かいですが、寒暖の差がはげしいですね。お互い気を付けましょうね。。

40. Re:無題

>ミツキさん

確かに、正露丸の香りだけで聞いてきた気がしますが口のまわりが気持ち悪くなってきました。。

41. Re:風邪

>きゅうきゅうさん

唇もかわいています。。
いろんなところがカサカサしてきてイヤになってしまいます。。。

42. Re:お大事に

>ashikajyoさん

ありがとうございます。
もう咳もなくて元気になりました。
長引く咳は別の病気の疑いがあるかもしれませんからちょっと不安でしたけど。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

