記事一覧

スポンサーサイト


みんなのアドバイス

image

みなさん、咳が辛い私に温かいアドバイス、ありがとうございます≧(´▽`)≦

喉にはタオルを巻いて、
マスクにアロマを1滴たらして、
ビタミンC摂取でみかんを食べて、
かりんのお湯割りを飲んで、
ちょっとのアルコール。
準備万端。

早目に寝ます。

明日はきっと治ってるー。
スポンサーサイト

コメント

1. お大事に╰(*´︶`*)╯

ちらっと写るシャブリにニヤリとしました

2. 無題

あきさん大丈夫ですか?(>_<)
わたしは咳が止まらないときは、午後の紅茶のストレートティー飲むとすぐ良くなります!ぜひお試しください!

3. 玉ねぎも効きます

玉ねぎ半分に切ったのを寝室に置いてみてください!チョットくさいかもしれませんが、咳には効きますよ!
早く治りますよーに。。。

4. こんばんは(^-^)

もし、咳が止まらなくて微熱がでたら、病院で抗生物質と咳止めの薬をもらってください。咳止めは、漢方薬の麦門冬湯がびっくりするくらい効くので(^-^)お大事になさってください。

5. お大事に

風邪、流行っていますね。
咳はツライですよね。
あきさんへのアドバイス、私もちょうど風邪気味なので参考にさせていただきます。
明日にはすっきりしていると良いですね。

6. お大事にしてください(>_<)

あきさん、咳がひどいのですね。。(>_<)
私ものどが弱くて、のどをやられるとものすごく長引きます。
普段あまり薬を飲まないのでひたすら耐えるっていう(悲)
なので、のどをやられないように冬は心がけてます。。
加湿器、寝るときのマスク、トローチ常備。
すみません、引いたあとの対処に役立つ情報がなくて(:_;)
それにしても、数年ぶりの風邪とはすごい!普段の健康管理!

どうかお大事にしてくださいませ(:_;)

7. 無題

ゆっくり☆
ゆっくり☆やすんで下さい(*´╰╯`๓)

8. おやすみなさい!

お風邪の時は、寝るのが一番です!

あきさん、ゆっくり休んで…
おやすみなさい。

9. 無題

あきさん、具合いかがですか?
咳が止まらないのはツライですね…(>_<)

お役に立てるか分からないですが、私は風邪の時にのど飴を3つ程、コップ1杯のお湯に溶かして飲むとラクになります。
あとは緑茶でうがいをするのも殺菌作用があって良いそうです。
お部屋の加湿をしっかりして、ゆっくり休んで下さいm(_ _)m

10. こんばんは♡


今回の風邪はしつこいです。
ママもまだ咳が止まりませんから。。。
ゆっくり休んで下さいね。
たっぷりですよ!!

少しのアルコールは良い感じですね。(笑)

11. Re:こんばんは♡

>cocoさん

あら、cocoさんも完治されていないんですね…。
寒暖の差が激しいですがお互い早く治したいですね。

12. Re:無題

>yuuuuuuuuukaさん

ありがとうございます!
イソジンが手元にない外出先
などでは緑茶でうがいしてみます!

13. Re:おやすみなさい!

>はあちゃん20さん

おはようございます。
たっぷり8時間寝ました。
途中で大きな地震があったんですが、あれは夢だったのかしら…。

14. Re:無題

>べきこさん

ありがとうございます。
会社の飲み会を休んで正解でした。
今日はあたたかくて過ごしやすくてなによりです^ ^

15. Re:お大事にしてください(>_<)

>Yさん

ありがとうございます。
今年は咳をしていり方が多いですよね…。
予防をしていたつもりですが菌が強かったのか…。
私も薬を飲んでいますが、あまり頼りたくないですよね。

16. Re:お大事に

>koriki0505さん

こんちには。
みなさんからのアドバイスを試した甲斐があったみたいです。今日は私は落ちつきました。
健康のありがたみを感じますね(>人<;)

17. Re:こんばんは(^-^)

>美佳さん

ありがとうございます。
漢方はメモしておきます。またせきをこじらせたときのために^_^

18. Re:玉ねぎも効きます

>ゆうさん

ほんとに⁈
ばあちゃんの知恵袋的ですね。
ありがとうございます!

19. Re:無題

>くみさん
>くみさん

ほ!ほんとに⁈
紅茶は好きで飲んでいますが、まさかの午後ティー限定ですね。
そっか。試してみますね

20. Re:お大事に╰(*´︶`*)╯

>ナリエさん

あはは。
あまり具合がよくないときは美味しいと感じませんね汗

21. 水+酢+塩 でウガイ = 喉のイガイガすっきり

咳が残る場合、効きますよ。
おだいじに。

22. 無題

その後体調いかがでしょうか…
これは応急処置的なことではありませんがマヌカハニーが予防としていいと私の周囲で好評でした。一日ひとさじ舐める?そうです。
私も今年は買ってみようかと思っていますが、お値段がかわいくないのです( ; ; )
ご参考までに(^^)

23. Re:水+酢+塩 でウガイ = 喉のイガイガすっきり

>Mさん

こんにちは。
もうかなり治ってきました。
ありがとうございます。

アドバイスは次の咳風邪のときにためしてみます。

24. Re:無題

>88toshさん

マヌカハニー、いいですよね。
おいしいし、喉にもやさしいので私も好きですよ~!
ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

