記事一覧

スポンサーサイト


小さなうおきん~PICCOLO UOKIN~


”ピッコロ”って楽器だったよね?

と思って確認のために調べたら、「小さい」っていうことと。

で、私が行ったのは「小さな魚金」っていうことなんですね。


魚金グループは山手線沿線(だいたいが)にたくさんあります。

居酒屋がほとんどですが、ビストロもイタリアンもたまにあります。


このピッコロウオキンはイタリアン。



とても小さな店舗に、たくさんのお客さんで賑わっていました。

予約しないと入れないみたいです。


確かにメニューは豊富なうえに、お魚料理が美味しそう。

そしてお値段もお手頃。

人気の意味がわかります。


{F58C0E26-1D14-4EFA-8C1D-8C04027DABAF:01}

スタンディングの席ならいいですよ、っていうことでしたので
軽くワインとつまみで。



{D026BADA-2B74-432D-B92E-56E8BCB1ABE8:01}

パスタやアペタイザーもいただいて写真は撮ってないのですが、
ベジタリアン用にアレンジしてくれて提供してくれたのがとても感動でした。
ちゃんと「ブイヨンもダメですよね?」ってそこまでわかってくれたなんて、
意外にきちんとしてるお店だなと。すいません。

肝心のお魚料理をいただかなかったのが「なにやってんの」って感じですが
この日は不良ベジタリアンだったんで、不良じゃない日に行ってみます。

魚が美味しい店でベジになるのはとんだ間違いです(-_-)

新橋は元気だー。

PICCOLO UOKIN

スポンサーサイト

コメント

1. 魚金

新橋界隈の魚金は
開店前から人だかりですよね(笑)

刺し盛り5点が7点に!
なんて普通のこと!
日本酒も、豊富だった記憶が…

ぜひ、食べれる時に(笑)

2. 新橋魚金村

新橋には何店舗もありますがどこも賑わっていてどうせ予約も取れないのだろうと諦めていました。立ち飲みなら私にもチャンスありそうです!

3. 無題

お魚食べたい…(^ω^)


配慮があるお店ってたまらんですよね(^ω^)

4. 無題

このお店のブロッコリーが美味しかったような記憶があります。丸ごと出てくるんです、めっちゃ美味しかったです、が、ニンニクとアンチョビが載っていたような…
アンチョビNGですよね…うーん。

5. Re:無題

>mamarinrinさん

よくご存知ですね!
アンチョビレスだったのでいただきました!

6. Re:無題

>雨音さん

はい、予想外の気遣いに癒されました^o^

7. Re:新橋魚金村

>camedaさん
そうなんです。
立ち飲みのほうは回転はやそうだからトライしてみる価値があるかもです^_^

8. Re:魚金

>ちーやんさん

すごい刺し盛り!
今度は居酒屋バージョンの魚金ですね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

