記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パークホテル汐留・滞在ルームレポ



パークホテルのレポ(過去記事はコチラ )、続きです。

今回は滞在した部屋です。


滞在したホテルの部屋からは、浜離宮、コンラッド、そして向こうのほうにはフジテレビが見える

そんな景色でした。たぶんこちらはシティビューで、お金をだせばもっと素敵な夜景が見える

部屋に案内してくれると思いまーす。



ダブルのシングルユースです。

部屋サイズは22~24㎡と、都内のホテルでは標準でしょうか。

ちょっと狭いかなと思いましたが、荷物がほとんどない私にはちょうどよくてコンパクトでした。


シンプルで清潔感のある白が基調で、赤がポイントになっています。

壁のアートはチューリップ。


部屋によっては、下のようなアーティスティックなアートが楽しめます。(画像はパークホテルより






道後温泉にあった、草間彌生プロデュースの水玉ホテル より確実に落ち着く空間だと思いますよ。。






テレビが小さめ、かな。。


クローゼットも小さめ。

アイロン台がなかったのもちょっとポイントひくいかも。


こういうちょっとしたところを見ると、ビジネスホテルよりちょっといいくらいのレベル?

と思いました。

が、ルームチャージはビジネスホテルよりも断然高かったですけどね。




壁の向こうのバスルームはユニットバスでした。

が、わりとひろめ設計でした。




アメニティもひととおり揃っています。

THANNのブランドですね、こちらは。

マリオットもTHANNでした。


パジャマが検診着みたいだったのがポイント低い。

色はベビーブルーでいいんですけど、ボタンでしっかりとめるタイプのものではなくて紐を結ぶ。

私は上下別々になってるパジャマが好きです。

しかもこれ、男性が着たらもっとカワイソウな感じになるのでは。。

せっかく部屋から素敵な夜景をみながらカップルで。。。

というシチュエーションの方も、このパジャマはちょっと。

さらに、バスローブもないですので。


一人でゆっくり滞在した私には、コストパフォーマンスのよいいいホテルだと思いました。


近場だけど週末ホテルステイっていうのはこんなにもリラックスできるのかと、クセになりそう。

スポンサーサイト

コメント

1. さすが

全国津々浦々、様々なホテルに宿泊されているだけあって、さすがの着眼点。参考になります!わたしも、上下別のパジャマタイプが好み。お腹がでないので…笑

2. こんばんは。

一人で宿泊するには、問題ない広さですね。
ほどよくモダンな雰囲気を感じました。

アメニティー!ホテルのアメニティーって気になります。
THANNは大好きなので私にはとってもポイント高いとこ
( ´ ▽ ` )ノ
あきさん、情報ありがとうございます!

3. 週末ホテルステイ

いいなぁ・・私の住んでいる周辺には、泊まりたいと思うようなホテルは皆無(温泉宿は盛りだくさんですが)。出張や、遠方への旅行の時くらいしか、ホテル利用の機会がありません。
温泉宿もいいのですが、ホテルの部屋に入った時の「シン・・・」とした静寂も好きです。

検診着のようなパジャマ、私も苦手です。

4. こんばんは♡


なるほど。。。
大変ためになりました。
あきさんのBlogはわかりやすいのでタメになります。(笑)
週末にホテルへ。。。
良いですよね。ママも近いうち行こうかしら?(笑)
寒くなって来たので、また風邪っぴきになりません様に。。。♡

5. ハマりますよね!

週末近場ホテルステイは癖になりますよ!
旅行に行くより時間を必要としないし、コストも抑えられるし、ホテルでの時間をフルに使って寛げる。
なので最近はクォーターに一度位大阪のインターコンチステイしてます。それ以外は予算内で泊まりたいホテルが大阪にあんまりなくて。
お食事はどうされたんですか?

6. Re:ハマりますよね!

>マルさん
わかります。マルさんはクラシックよりモダンスタイリッシュが似合いますね。セントレジスはクラシックですがバトラー利用し放題で楽しむのも私はいいかなと思います。

今回は食事は散歩途中に立ち寄ったイタリアンで済ませました^ ^

7. Re:こんばんは♡

>cocoさん

cocoさんはホテルレストランをよく利用されている印象です^ ^
忘年会のあとに家まで帰るのが面倒になったら使うか、ダーさんと非日常を味わうのもたまにはいいかもですね^ ^

8. Re:週末ホテルステイ

>hanakoさん

わたしもよーくわかります。。
泊まりたいシティホテルが。。ない。ですよね。東北には外資系が全く参入していなかったような印象です。
温泉宿もいいけど、ん~、はい、わかります(´・_・`)

9. Re:こんばんは。

>シャンポワンさん

THANN、私も好きです^ ^
ロクシタンのアメニティーより嬉しかったです^ ^

10. Re:さすが

>tokyo-sさん

そうですね…ラグジュアリーホテルだけでなく、ビジネスホテルや建設業の方が泊まるようなホテルも泊まっています(´・_・`)
どしてこのパジャマをチョイスしたんだろう…。なにか理由があるかもしれませんが…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。