記事一覧

スポンサーサイト


オーガニック&ベジタリアンの天国・ベジフードフェスタへ


日曜日の代々木公園。

スパニッシュフェスタに行ったことは昨日記事に書きましたが(過去記事はコチラ )、

そのお隣ではなんとベジフードフェスタ を開催していました。

どちらかというと、こっちのほうを楽しみにしていました。



え!

もう少しこじんまりと開催しているのかと思いきや、たくさんの人で賑わっていました。

しかし、隣のスパニッシュフェスタのほうの混雑ぶりと比べると、ベジフードフェスタはゆるやか。


2006年から開催しているイベントですが、年々規模が大きくなり、動員数も一昨年は4万人だったそう。



飲食のブースが結構ありました。

その中でも、普段は珍しい「精進ラーメン」とか、「ベジタリアンシューマイ」などのような

フードが人気ですぐに完売したようです。






オーガニック野菜でつくったカレーとか・・・


出店されているすべてのフードは、「植物性」であることが最大の条件です。




このマフィンのお店"GO MAFFINS GO"も、すぐに売れてしまったようです。

なんとビーガン対応のマフィンです。



手作り風のかわいらしいお店が多かったです。




ベジ用のクッキー!




スーパーフードを使用したグロッサリーも。









もちろんベジタリアンといえばインド料理。

ムンバイと、ナタラジが出店していました。




こちら、ナタラジの自然食インド料理。

スパイシーさはなく、やさしい味のカレーです。





こちらムンバイ。

私はこちらのスパイシーで野菜がごろっとしているカレーのほうが好きかも。


こんなにベジフードって普及してきたんだということを実際に知ることができてよかったです。

来年も楽しみです!






書き忘れました。

なぜかベジタリアンと関係ない屋台がまじってました(´・_・`)

スポンサーサイト

コメント

1. こんにちは

今年のベジフェスもすっかり行きそびれてしまいましたー!
ベジタリアン卒業してからめっきりアンテナが張れてなくて駄目ですね、、、
せめてあきさんのblogで様子を垣間みれてよかったです♡

2. !

めちゃめちゃ行きたかったんです。
でもあきさんブログに書いてくださるかなって思っていました♪

ところで、最後の焼きそば、たこ焼きのお写真は・・・・ 気になりました笑

3. こんばんは!

あきさん、先日はアメンバー承認して頂き、有難うございました♪
あきさんのマメな更新が、毎日楽しみです。
先程、録画していた5時に夢中を(ご存じですか?)観ていたら、
あきさんにお伝えしたい情報がっ!
杉本彩さんのお店で、動物性の食材を一切使わない、
こうめカレー(1200円)があるそうです。
ベジタリアンの方や、ビーガンの方など、いろんな方が一緒にお食事出来る様にとの想いで、お店をOPENされたそうです。
とっても美味しそうでしたよ♪
↓お店の情報も書いておきますね!

Curry&Wine Koume
東京丸の内線 四谷三丁目駅から徒歩4分
新宿区荒木町7-3モンセラート四谷1F

4. Re:こんばんは!

>まみちさん

情報ありがとうございます!
動物性の食材が一切使われていなくてインドじゃないカレーというのはすごいですね。
日本のカレーには必ず肉エキスが入っているので。。。
で、カレーとワインのマリア―ジュというのが不思議なんですけど笑 両方好きなので近いうちに行ってみたいと思います!

5. Re:!

>Cielさん

焼きそばとタコ焼きやさんが堂々と出店していたことに私もきになりました。。売れるわけないじゃないねぇ。。

6. Re:こんにちは

>まりきゃんさん

ベジタリアン人口、じわじわと増えていると肌で実感しました。
私もちょっとだけベジタリアンな人に戻れた1日です(え、1日だけ!笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

