記事一覧

スポンサーサイト


人・人・人!スパニッシュフェスタへ。


昨日は代々木公園のスパニッシュフェスタ にいってみました。

昨年のスパニッシュフェスタは2日間で10万人を動員したようです。

この様子だと、今年も結構な人数だったのではないでしょうか。




日本人の食に対する情熱というのは相当だと思う。

例えば旅行。日本人だと「あの国のアレが食べたいから行きたい!」

というように、食べ物がメインで旅のスケジュールを決めることもよくあることだと思います。


こういった食のイベントも、開催すれば人が集まりますし。

B級だの、朝食だの。。

他の国にこういった文化ってあるでしょうか。

皆さんはどう思いますか?




スペインフードの屋台がたーっくさん!

有名レストランもあります。
30ブース出展していたみたいです。


そのほか、ケータリングカーも。


パエリアコンクールもやっていました。




タパス的なものがたくさんあるのかと思いましたけど、お肉ガッツリ系が多かったように思います。

ベジタリアンでも食べられるフードを探しましたがゼロでした。




オイスターのブースも複数ありました。

このコスチュームが牡蠣だっていうのは誰がわかるだろうか。





フレシネの形をした車のカヴァコーナーもありました。




そのあとは代々木公園へ。

公園の木々が黄色や赤に変化してきました。

沢山の人が公園でリラックスしたり遊んでいるのを見ながら私も週末を楽しみました。


公園にしても、アメリカと比較すると、人が自然に集まってきてピースフルな空間になっています。

日本の公園は池があったりバラ園をつくってみたり、コスモスが咲いていたり春には桜など

四季を通じて楽しむことができると思います。

アメリカの公園は、、たぶん、コンセプトはないよなぁ。。。セントラルパークはまぁ別として。

スポンサーサイト

コメント

1. 体調は

もうすっかり良くなられました?

日本は四季がはっきりしていて、いろいろなところで、季節ごとの楽しみが味わえるのがよいですよね。
という私は出不精ですが・・・・・。

2. 無題

牡蠣は無理が…!!(笑)

3. 無題

紅葉綺麗ですね(●´□`●)))
私の住んでいる所は今日からマイナスで雪が吹雪いていました…(._.)日本も明日からぐんと寒くなるらしいので、今後も風邪気をつけて下さい^ ^

4. 優しいですねぇ

私は、たぶん牡蠣とは気づかずスルーしていると思いますね。彼も取り上げられてうれしがっている?でしょう。さすがあきさん。

5. Re:優しいですねぇ

>じゅんのさん

こんな恥ずかしいお姿なのは、スルーするのはかえって失礼かなという私なりの気遣いです。それをブログにアップしちゃうのは。。
じゅんのさん、お仕事でいらしてたんですね^ ^

6. Re:無題

>秋葉ちゃんさん

え!もうマイナスですか…。ツライ。これからどうなっちゃうんですか。
こちらは寒くはありますが晴れて気持ちいい朝です^ ^

7. Re:無題

>雨音さん

そもそも牡蠣の着ぐるみはやめたほうがいい!(´・_・`)

8. Re:体調は

>chikaさん

はい、すっかり健康です。ありがとうございます。
人生短いし、明日死ぬかもしれないし、長生きするつもりもないので、いつでも楽しくしたいと私は思っています^ ^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

