記事一覧

スポンサーサイト


レンチンして食べるりんごヨーグルト

{F21E77C8-7A26-4C8A-B5A5-C28FF290BD27:01}

ヨーグルトは好きですが、寒い時期になると冷たい食べ物を極端に食べなくなるので
ここ数か月食べてませんでした。

この「HOTでもおいしい」あたためて食べる朝食りんごヨーグルト、
気にはなっていましたが、今日ようやく食べてみました。



{D6338A3E-A4C1-4D15-85ED-301A0518BABE:01}

フタをはがしてレンチン40秒すると、こんな感じ。
ぽてっとしたヨーグルトではなくて、スープ状になっていました。



{E1186299-C6DC-49F7-946C-4841986DB595:01}

朝食りんごヨーグルトはしゃきしゃきのりんごでしたが、このレンチンりんごヨーグルトは
コンポートのような味わい。
「焼きりんご風」と書いてありますが、全く焼いていません。あくまでも「風」。

シナモンアップルのような味がしましたが、シナモンらしきものははいっていなくて
ココナッツオイルがそれっぽい味になっているのかしら。

結構おいしかった。

じゃ、他のヨーグルトもレンチンしたら美味しいのかなと疑問に思いましたが
そもそも、桃だのブドウだの、イチゴだの温めたらマズそうなものが多かったな。

追記:ホットヨーグルトに美味しいものとして はちみつ、きなこ、黒ゴマがよいみたいです。
スポンサーサイト

コメント

1. こんにちは~

先日NHKの朝イチという情報番組で
ヨーグルトを温めると食べやすくなると放送してました。
毎朝シリアルプラス果物が朝食の我が家なので
試しに温めたら結構食べやすくなりました。

500Wで30秒くらいで
程よい温かさになります。

実は。。ヨーグルト&果物
私あまり好きじゃないのです。苦笑。
ある意味義務でたべてます。
でも温めると割と口には入りやすくなるなって感じたので
私みたいな苦手な人には良いかもしれませんね~

2. すんません~

シリアルプラス果物プラスヨーグルト。です。
いつも読み返ししないでコメントしちゃってごめんなさい~

3. 無題

これは美味しそうです!

ホットヨーグルトって身体にも良さそうですね(^ω^)
見つけたら食べてみます♡

4. 知らなかった!

朝食りんごヨーグルト大好きなんですが、こんなのがあるなんて知りませんでした。食べてみたい!
さっそく探してみまーす。

5. Re:知らなかった!

>Teaさん

こんにちは。
私はミニストップで買いました。コンビニのほうが見つかるかもしれません^ ^

6. Re:無題

>雨音さん

ホットヨーグルトはほんとに体にいいみたいです! 栄養素が壊れないまま体に届くみたいです^ ^

7. Re:すんません~

>minさん

そうなんですね、朝イチではすでに特集したなんて!
私も試してみます!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

