記事一覧

スポンサーサイト


メンズのファッションとかで思うこと



ニュースサイトで、ファッションセンスがある一般人が買い物に付き添ってアドバイスしてくれる

ビジネスがあるという記事を読みました。 


(画像出典元:YAHOO NEWS)


土曜朝のテレビ番組とかで、もっさりした冴えない夫婦がスタイリストなどのテクニックで見違えて

しまう、というそのビジネス化っていうことでよろしいでしょうか。


私から言わせれば、そんなカンタンで楽しそうなビジネスはないと思うのですが、

服選びに自信がないとか、買い物が億劫でそのヘンの店で済ませてしまう、なんていう方が

いるのであれば需要と供給がマッチしていいと思います。


このニュースサイトの画像の男性、アドバイス通りに着ていると思うのですが、

アドバイスされてこのレベルなんだね、と思いました。

ヘアスタイルを変えるだけで激変するとは思います。


いえ、私は決してオシャレな男性が好きはわけではないですよ。

オシャレ、というか、シンプルなスタイリングの男性が好きです。


そもそもオトコのファッション好きっていうのはアレコレと講釈たれてめんどくさい。

自分に似合う似合わないそっちのけで、そのブランドのヒストリーが好きだから買うとか、

いかにその靴がレアなものなのか、という自己満足の世界。

従って、傍から見ると全然かっこよくない。


ファッション好きのオトコは、恋人のファッションにもウルサイ。

でも、私にもこだわりがあるからアドバイスなんて聞きたくない笑

あなた色に私が変わるなんてありえない。


そうだ、女性はプチプラファッションが大人気でそれ系のブログも人気のようですが、

男性がプチプラファッションブログってやったら面白いのにと思いました。


スポンサーサイト

コメント

1. 服好きな男ですけど

似合う似合わないって一番大事ですよね。確かにこのブランドのヒストリーが云々とそのブランドばかり着てる方もいらっしゃいますけど、それは着こなしてるんでなくて着られてると感じます。
自分はレアでも合わなきゃ買わないし、プチプラでもいいのあれば着てますよ。ただ、メンズでコスパのいいプチプラって少ない気がします。シルエットが…自分が標準体型じゃないだけかも知れませんが(>_<。)

2. 同感です!

そんなことに興味ないくらいの方が魅力的に感じます♪その人自身の素材がよければそれで十分!

3. (笑)

こんにちは。

確かにこの写真・・・アドバイスされてこれ・・・(笑)あきさま毒舌痛快ですね(笑)

でも、このレベルのアドバイスなら、ほんと、私でもできそうです!我が家のダンナ、付き合いたての頃、ほんとに服のセンスがダサダサで・・・少しずつ私色に染めました(笑) おっしゃる通り、髪型と、あとは眉毛です!今では、自ら眉毛を毎週整えるまでに変化しました・・・^^;

このビジネス、やりたいなー!

4. 無題

プチプラってなに?笑

画像ですが、ファッションセンス”ある”人が同行し、って、あるんですかね。w

5. 無題

あなた色に私が変わるなんてありえない、素敵ですあきさん(笑)
ファッションアドバイザー、アメブロランキング上位の「プチプラコーデ術」のyokoさんという方がまさにその職です。一般の方だけどめちゃくちゃ人気あるようです。今そのお仕事増えているみたいですね(^-^)
自分のセンスを仕事にできるなんてほんといいですよね、お家まで行って手持ちの服でアドバイスもらうというコースもあるみたいです。
私も男性で「俺オシャレしてる」オーラバンバンな人苦手です。
男性は、ちょっと気にかけてるくらいでいいな。。

6. Re:無題

>Yさん

yokoさんに先日お会いしましたよ。私のことも褒めてくださいました(^∇^)

そうですね、私は時計にお金がかかっているけれども洋服はごくシンプル、という男性が好きです。


7. Re:無題

>はなばななさん

そうらしいっす( ´艸`)

8. Re:(笑)

>ayucciさん

旦那さんを上手にスタイリングしてあげるのが一番いいと私は思います。他人より十分わかっているはずですしね。
眉毛を整えるといいんですね、なるほど!

9. Re:同感です!

>Rinさん

私も、男性の休日服はごくシンプルな方が好きです。スーツはまぁ多少ぴしっとしていてほしいですが(^∇^)

10. Re:服好きな男ですけど

>マルさん

そうなんですね。コスパのいいプチプラってないんですね。。私、あまり男性の洋服がわからないから、そういう理由があるっていうのもわかりませんでした。

11. きめすぎてる

人ってこまりますよね。。
先輩にとってもお洒落さんがいて、待ち合わせた時すんごい帽子に水色のトレンチの襟を立ててやってこられて^^;;
私、どうしたらいいのーって思いました。
逆に婚活中に出会った男性が、すごいダサかったのですが、私の服をみて、思い切って百貨店でお買いものに行き、白ジャケ着せられてる写メが届いたことも。

男性のプチプラでよいものって少ない気がします。。
あきさん、企画してみては??

12. Re:きめすぎてる

>chikaさん

水色のトレンチ。。ですか。。
なかなかのチョイスですね。

chikaさん、なかなかユニークな男性にお目にかかれていますね。白じゃけっていうのも、どうしてそっちにいっちゃったのかしら笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

