記事一覧

スポンサーサイト


ジュエリータウン御徒町の中の南インド料理







宝石商が行きかう御徒町。


日本にいるインド人はIT関係か宝石商が多い印象ですが、宝石店が並ぶ御徒町には予想以上に


インド人が多かったです。


御徒町は私の人生で殆ど用事がないエリアでして、小さい頃は多慶屋に母と買い物によく来たなぁと


そんな思い出だけ。




インド人の街、御徒町と言っても過言ではないのだろうかと思いながら、南口から徒歩3分ほどの


ところにある南インド料理”アーンドラキッチン
”へ。




外観は、喫茶店ほどのこぶりで、店内は25席ほどしかなかったです。


夕食の時間なのに、お客さんはみんなおひとり様で、結構なボリュームの料理を食べていたのが


印象的。






まずはプレーンドーサ。


米粉でつくったスペシャルロングな薄いクレープ。




インドの赤ワインと合わせていただきました。








メニューは結構豊富でした。


でも、肉・魚料理が充実していたのでベジタリアン用にアレンジしてもらった料理もあります。




コースメニューだと、ノンベジ、ベジとありましたが、この日はコースをいただくほどお腹を空いていた


わけではないので、アラカルトで。




こちらはMEDHU VADA(メヅ ワダ)。

豆で作った甘くないドーナツで、もともとベジタリアンな料理。


オーソドックスな甘いドーナツよりほくほくとして美味しいと思いました。










サラダはひよこ豆とたまねぎのチャナサラダ。


ぴりっと辛め。




そうそう、ウエィターの男性は日本人でしたが、キッチンの中はインド人かと思われる男性2名。


手際よく料理していました。


ウエイターの男性は、メニューをアレンジしてくれたり、丁寧にアドバイスしてくれました。










これこれ、すごく美味しいと思ったココナッツライス。


美味しそうだからウェイターの方に「これって、どういうごはんなんですか?」と尋ねると


「甘酸っぱい木の実タマリンドとココナッツのまぜごはんで、甘酸っぱい感じ。」


とのこと。

ウェイターの方曰く「おススメはしない」ww


でも試してみたかったので強行突破でオーダー。


結果、「おいしいい!!」と思いました。


ウェイターの方はホッとしていました。


「美味しいという方は大絶賛してくれるんですが、不味いという方は、2くち目も食べられないほどで


差が激しい」とのことでした。




挑戦してみてよかった。




このお店、良心的な価格ですし皆さんにもおススメできるレストランだと思いました。


アーンドラ・キッチン
インド料理
/ 御徒町駅
上野広小路駅
仲御徒町駅


夜総合点★★★☆☆ 3.7

スポンサーサイト

コメント

1. またまたニアミスです(^_^)

あきさん、仲御徒町にまで出没とは・・・・・
私は、インド・ジュエリーを扱っているので、たまに行くんです、仲御徒町。
先週もお客様のリングのサイズ直しに行きました。マジでインド人多い街ですよね~。

いつも、用事だけ済ませて、何も見ず、何もしないで帰るので(街に全く魅力を感じませんものね~)、ここは知りませんでした。
前に一度だけ、お腹空き過ぎて、適当にインド人がやってる店でゴハンしましたけど、なんてこともなかった・・・・・
次回は、ここ行ってみます。あきさんのオススメなら!!ココナッツライス、私も好きだと思います。タマリンド嫌じゃない。

2. 甘酸っぱいの大好きです!

ココナッツライス凄く美味しそう~!東京に住んでいたら、絶対行ってます!インドワインにも反応してしまいました。インドワインって普通に酒屋さんで売っているのかなぁ?一度飲んでみたいです!

3. メモメモ\(^o^)/

インド料理私も大好きです。昨日も食べました(*^_^*)
ココナッツライス私もいけそうです。
いつもdeepな情報ありがとうございます☆

4. Re:メモメモ\(^o^)/

>88toshさん

インド料理、元気がでますよね^ ^
御徒町周辺にはまだディープなインド料理レストランがありそうです^ ^

5. Re:甘酸っぱいの大好きです!

>まみちさん

インドワインはインドレストランではみかけますがリカーショップでみたことないですね…。ハウスワインとして飲むには美味しいものもあります^ ^

6. Re:またまたニアミスです(^_^)

>ATSUKOさん

またもや!嬉しいです。
ところでアムラパリで買った指輪数点がサイズが大きくてすっかり使わなくなってしまいました。御徒町で治してもらえるものでしょうか…。

7. Re:Re:またまたニアミスです(^_^)

>あきさん

御徒町、加工屋さんもいっぱいあるとは思うんですが、個人のお客様を受け入れてる所は少ないかも・・・・
なんなら、私がお預かりしても良いのですが、正体バレるの、お嫌でしょ?(笑)
ポピュラーな所では、東急ハンズのアクセサリー売り場でジュエリーの加工をしてくれると言っていました。ただ、ゴールドも扱っているかどうか・・・・
お役に立てずにゴメンなさい。

8. Re:Re:Re:またまたニアミスです(^_^)

>ATSUKOさん

アドバイスありがとうございます。
まずは東急ハンズへ行ってみて尋ねてみます。
それでもだめだったらATSUKOさん、助けてください。お会いしたら楽しそう!って思ってます!

9. Re:Re:Re:Re:またまたニアミスです(^_^)

>あきさん

やだ~~、正体バレてもよいんですね(^O^)
だったら、いつでも仰って下さいませ❗️
東急ハンズ行かなくてもいいですよ(笑)。
せっかくのジュエリー、サイズ直して、活躍させて上げて下さい。

ホントに困ったら、HPのフォームからメール下さいませ。
お会い出来たら、嬉し過ぎまっせ(^O^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

