記事一覧

スポンサーサイト


雑誌斬り・Oggi1月号

{E5E08C0B-F799-4C8B-A01A-B77CD29ABB5A:01}

「雑誌斬りをやって!」の声がとても多いんです。。

で、Oggi1月号がジムにあったので、ワークアウトしながらふんふん読みました。
以下、書き殴りで申し訳アリマセン。
バイクしながら書いたの。


この表紙、そもそも花ちゃんの隣りにいる男性が誰だかわからない。
・・・あぁ、この人が松坂桃李って人。
っていう時点で私はOggiのターゲットではないですね。



{75610958-0B7B-4FDF-8DA6-EDC2CFB2B943:01}

今月号も面白くなかった。
中途半端な内容で。
ぼやけてる。
これじゃぁ素人ブロガーのコーデBOOKが売れちゃうわけよねぇ。


今回、花ちゃんと松坂とーりのドラマ仕立ての特集がありまして。
アラウンドサーティの皆さんは、こういう内容できゅーんとかしちゃうの?


{DA597A2A-ABB6-4F82-B14A-B9B172319FF5:01}

のぞみんは相変わらずかわいいけど、MoreとかWithっぽいの。
大人っぽく演出してるけど、ハーフモデルに全然負けてるの。


{E806AE3F-B33A-4BAF-AF2D-016C43AAA35E:01}

わっ。
これ、素人やっちゃだめよ。
のぞみんだからある程度サマになってるけど。


{B2237A29-2088-4105-BAE3-4D88242C5194:01}

のぞみんはダッフル着ちゃだめ。
幼く見えて全然参考にならない。


{42716608-9018-494F-BA53-76E67465B014:01}

あれ?これも佐々木希?
って思ったけど違うらしい。
ややこしい。


{E786813B-5FF3-4BA6-A2E7-A2CF00CF1718:01}

Oggiの中で一番好きなのはトミーだなぁ。。

しっくりくる。

でも、大学院に行ってるみたいでモデルやってるヒマないみたい。

だよねー。

がんばっても3番手だもんね。事務所の力って怖いわ。



{40836AE9-9203-4E9A-A003-EB764B23084B:01}

「ねぇねぇ、ヒトデが髪にささってるよ」



{663EDF03-A3A3-4BBB-B25A-71ECB9A6CDE4:01}

久しぶりにみたLIZAがワカメちゃんになってた。




{AE342C99-168C-425B-8DEA-106712723F46:01}

安田美沙子ってファッションリーダーだった?
他に沢山い・・・んご。(なんかつまって言えないフリ)






{ACDD4B71-317A-4664-8137-B44DFC0BD1C8:01}

三尋木さんは素敵だけどOggiには無理があるなぁ。。

マリソルのほうが世代が同じだしいいと思うんですよね。。


マリソルの伊澤さん(エディター)のほうが、世代的にも合ってると

思う。

いっそ、スワップしちゃえばいいのにと思う。

雑誌社を超えたスワッピング。


{430E7A58-AA8D-489B-ADE9-F583CD4113F8:01}

実はユニクロのチェスターコート、買った。


{E1B272D8-220A-4B13-BF57-55BF44C0F968:01}
私も持ってるこれ。
三尋木さんとお揃。エンフォルドのタックパンツ。
これは使えるよ。


{5A2B0BE3-22B7-4C93-B1F0-E45D259B7AE1:01}
cosの話題にちらっと触れてました。




{BDDDD2DD-21A2-49EC-A964-1880857DF298:01}


いい加減、スーツカンパニーとか、イケてない企業の広告は受け付けない

ほうが。。雑誌のクオリティが下がる。


次、どの雑誌を斬りますか。

VERYが面白そうだなぁと思ってるんですけどね。

スポンサーサイト

コメント

1. 無題

こんばんは♪
あきさんの雑誌斬り大好きです。
思わずうんうんと頷いてしまいます(^-^)
これからもよろしくお願いします!

2. スッキリしました!

へたなマッサージうけるよりスッキリしました!ありがとうございました!

3. 今日もキレッキレー

飽きさんの雑誌斬り待ってましたー!
今日もすかっと爽快ですーヽ(´エ`)ノ

4. ありがとうございます!!

待っておりました!!
あきさんの雑誌斬りファンの1人です。

私もOggi世代ではないので、久しく読んでおりませんが・・・。
佐々木希はやはり雰囲気違うかな??
けれど、彼女の年齢的に、MoreやWithとかはキツイでしょうね・・・。 きっと、彼女も行き場を失いつつある・・・??

Oggiは、個人的にヨンアが表紙の時が良かったなぁ~と思っています。

5. 無題

雑誌斬り私も楽しみにしてます。

アラフォー向けの雑誌少ないし、どの世代向けの雑誌もくだらない~って内容多くて買ってまで読もう、読みたい‼︎ってこの時代なかなか出会えませんよね…

6. 無題

待ってましたーっ
あきさんの雑誌斬り‼︎✧*。

VERYみんながみんな、絶賛するんですよね。全員。
なのでぜひ、あきさん的視点での意見を聞きたいです(^○^)
しかしLIZA 久しぶりでこのヘアーはかなりのインパクトを感じます‼︎Σ(・ω・ノ)ノ!

7. 待ってましたーー!!

おもしろいですー!!待ってました雑誌斬り(≧∇≦)
佐々木希、たしかにmoreとかwithのほうがしっくりきますね!!笑

8. 笑

面白かったです。私も立ち読みして突っ込みどころ満載でしたよ~(買わない)
三尋木さん、私もOGGIじゃないべ、と思ってました。
マリソルしっくりきますね~
最近面白くないので、もはや雑誌は、毎月美容院で見るくらいになってしまいました^^;

9. 無題

いいですね~安田美沙子の件が特にw

10. スッキリ!

確かに~!っという感じで楽しくよませていただきました!

以前はOggi読んでたんですが
いつの頃からか傾向が変わったような気がしてました
それは私がDomani世代に入ったからなのかもですが

次回の雑誌斬りも楽しみにしてます!

11. 無題

雑誌斬り
斬るならもっと面白く書けないの…
ウィットに富んだ批判ができないなら
やめた方がいいわ。
こういうのオカマの方がやると上手いのにね。

12. Re:無題

>そら

おかまがファッション誌読むなんて初耳~。
あなたのip→IP:1.79.35.50
バレてるから匿名でコメントしても無駄。
あなたみたいな場の雰囲気を壊す人のほうがサイテーだわ。

13. 無題

あきさんの雑誌斬り、大好きです!
普段Oggiを読まない私でもわかりやすく、ものすごく共感してしまいました。
下手な雑誌よりあきさんの雑誌斬りの方が参考になります☆

次回、ぜひぜひVERYをお願いいたします!

14. 無題

楽しい!
今回もふんふん読みましたよ。
松坂くん?は子供だな。私からすれば。
子供たちが大人ぶってポーズ。
見てるとこっぱずかしいのです。

15. 楽しいぃ

帰り道、一人でニヤニヤしながら読んでいましたが、「ヒトデ」のくだりでふき出してしまいました。
もう、あきさん、楽しい・・・・。

また別雑誌、期待します。

16. ひとでー!!!!

ヒトデで吹きました(爆)

次も期待してます!

17. クククククク・・・

消されちゃう
一票投じます。
次回も近々お願いします!

18. 雑誌切り

タイトルをみただけでワクワクしちゃいました(笑)ワカメちゃんで吹き出しそうになりましたよ≧(´▽`)≦

19. 無題

ぜひ veryで お願いします!

20. 無題

VERYもぜひ!!はやくはやくっ!まってます!楽しすぎです、もっと斬ってーー

21. 無題

初コメでこんなことで恐縮ですが…
ジャニーズの写真をupすると怒られちゃいますよー!消したほうが安全です(´・_・`)

雑誌切り楽しいのでまたやってください!

22. 無題

UNIQLOのチェスターコート何気に良かったですよね(^ω^)

ちょっと嬉しかった♡


切り口が素敵なのは知ってますが今日はこっちに一票を(^ω^)

23. 的得てる~♪

読んでてキモチイイ~♪
こ~ゆ~の今の時代に必須です!
あ~スッキリ!

24. やった!雑誌斬り!

雑誌斬りばかり楽しみにしてるわけじゃありませんが…コレやっぱり好きだわ~(笑)
是非ぜひ、VERYもお願いしたいわ~
ツッコミ処満載!のハズですψ(`∇´)ψ

25. VERYは!

全く面白くないですよね。
だって、読者の目線が…
対、男性ではなくて、
対、同性のママ友ですからー
色っぽい訳もなく、面白い訳もない。

あきさんの、雑誌斬り!
私も大好きです♡

26. つぼってます♡

あきさんのブログはまるー♡

27. なんだか

人のコメントみる気はなかったんだけどジャニーズって誰のことだ?とアホな疑問ですみませんm(_ _)m芸能人よくわかんなくて^_^;あきさん雑誌斬りと言う職業があったら食べてけるわw

28. 無題

仕事柄女性誌をみてます。
男のホンネも斬って欲しかったなぁ(笑)

29. おはようございます(^-^)

なんで安田美紗子が出てくるんだろう(>_<)このファッションいただけない(-。-;)どこからみても、カジカジ系。あきさんのもっている白パンツ素敵すぎるから、購入しようかな(^o^)プリケツな私でも入りますか?

30. おはようございます

待ってました!!女性誌斬り=3笑
何を目指したんだろOggi??な感じですね‥エディターのスタイルブックの方が、んがんんっ(サザエさん)

インド記事といい、私にとってタイムリーな情報です!!ご馳走さまでした(^^)

31. Re:Re:無題

>あきさん
匿名ではなくそらという名前で投稿してますが…

32. Re:Re:Re:無題

>そら

あなた、みんなが黙ってクスクス笑ってるのわからないですか?

才能のない負けず嫌いの批判化そらさん、さようなら。場違いなこと気づきましょうね。

これ以上あなたのコメントはお受けしないようサイバーエージェントに伝えました。

33. すてき★

やっぱりあきさんの雑誌斬りおもしろすぎです。
夜布団の中で携帯で読んでまして暗闇で笑いましたよ。←怖い
ホント的を得ているというかほかの人が言いたくてもなんと言えばいいかわからない点を明確にしてくれます(笑)
松坂とーり、のぞみん(笑)
LIZAさんは本当に昔から髪型に失敗と成功がありますよね。
LIZAさん、髪型成功するとすごく可愛いのにな・・・。
と、もう全くOggiは見てませんが、昔見ていた時代のことを思い出しました^^

今は何も買っていないけど、読むとしたら私はVERYなんです、ぜひVERYのご感想も!
楽しみです~(*^_^*)

あ、VERYは滝沢眞規子さんというモデルさんがものすごく人気です!

34. 匿名の意味

匿名、のさしている意味がわかってないみたいですね。苦笑
名前を記名しても、個人を特定されない状態だと匿名と同義でしょ。
不快なら、数あるブログかはわざわざここにコメントしなければいいのに…。
個人的にはオカマがいうことは絶対正しいみたいな風潮、受け入れられませんけどね。もちろん的を得たことをいうかたはいらっしゃるけど、毒舌や批評がいわゆるゲイのかたみんなに特別な才能があるとは思わないです。
皆さんに不評なVERY.、私のような働く主婦はそれくらいしか読む雑誌ないんですよー!授乳に使えるワンピースとか、なかなか他の女性誌ではお目にかかれないかと…。一度、がっつり主婦むけの雑誌を買ったら、節約メニューや家事についてばかりで、ぜんぜん参考にならず。しかも、節約方法が、親戚の子どもへのお年玉は、1ドル札で夢をあたえる!みたいなのがあって、こんなの読んでたらいけない、やっぱり女性誌が読みたいと、VERYやドマーニやらをジプシーするようになりました。

でも、アキさんの雑誌斬りは好きなので、楽しみです。

35. Re:無題

>気まぐれサッチャンさん

楽しんでいただけて何よりです。
やはり定期的にこの企画はやりましょうか笑

36. Re:スッキリしました!

>ゆーみーさん

私はマッサージ師だったんですね!
またおこしやす!

37. Re:今日もキレッキレー

>☆*+・Hapi・+*☆さん

丁寧さに欠けましたがw
約束をやっと果たせたような爽快感が。。笑

38. Re:ありがとうございます!!

>Plumeriaさん

こんにちは。
ヨンアがいなくなったのとOggiの低迷がはじまったのは時期が同じかな。。。なんて思いました。
その後韓国人モデルがこれを機に増えるのかと思いきやそういうことでもなく。
強烈なオーラのあるモデルが少なくなりましたね。。

39. Re:無題

>チェリータルトさん

こんにちは。
わかります。。
雑誌の価格もだんだん上がってきているものの、内容がそれについていってないという。。
一時は付録をつければ売れる?!というときもありましたが、読者もいいかげんポーチばかりいらなくなってきて。。笑

40. Re:無題

>ひろぷにさん

VERYは、確かに読者が多いし、Oggiに比べたら、読者がどんなことが知りたいかをきちんと分析されているなということは素人の私も感じます。が、独身者の私、という観点からすると「えー!」って思うこともあるんですよね。。

41. Re:待ってましたーー!!

>takkoさん

佐々木希は大人の顔をつくるトレーニングとかしたほうがいいですね、女優業も中途半端だし。

42. Re:笑

>roseさん

三尋木さん、いいんですけどね。。
マリソルでもいいんですけど、身長がちょっとちっちゃいところがもったいないなぁ、こればっかりは仕方がないけど、なんて思います。

roseさんもCLASSYのこと書いてましたね!

43. Re:無題

>くみさん

よーく考えてみるとおかしな設定ですよねw

44. Re:スッキリ!

>はるみんさん

私はすでにマリソル世代なんで、Oggiのファッションについては深く言及できませんが、いまやカジュアル全盛!っていうときにこういう綺麗目なファッションはちょっと古いんじゃないかと思いました。。

45. Re:無題

>Amiさん

今回の雑誌斬り、丁寧に斬ってないのが申し訳ないのですが。。

VERYがもう少しで発売でしょうか?!次回に斬ってみたいです。みなさんの反感を買わないようにできるかな。。笑

46. Re:無題

>naoさん

松坂とーりの演技を見ていないまま言うのもなんですが、確かに大人になりきってないですね。よくいえば少年っぽいということにしておきましょうか!

47. Re:楽しいぃ

>hanakoさん

私の発想ってやっぱりおかしいのかもしれません(/ω\)

48. Re:ひとでー!!!!

>ユウさん

会社にこのバレッタしていったら絶対ツッコまれること間違いなしですもの。。

49. Re:クククククク・・・

>森田 真佐美さん

ほんとに消される何かを感じたので、こちらから画像を消させていただきました。。
コワイコワイ。。。

50. Re:雑誌切り

>ふかえりさん

これ、モードじゃないですよ。。ね。。。。?

51. Re:無題

>まぁさん


こんにちは。
できるかしら。。。
VERYをやったら反感買いそうですけどそれも承知でやってみたいと思います(*^▽^*)

52. Re:無題

>はっし~さん

楽しみは少しずつでお願いします≧(´▽`)≦

53. Re:無題

>takaparuさん

読者登録ありがとうございました。
ほんとに怖くなったので消しました。
ありがとうございます。。(^-^)/

54. Re:無題

>雨音さん

はい、よかったです。
急激に寒くなったので着なくなっちゃいそうですけど。。

55. Re:的得てる~♪

>くんちゃんさん

ありがとうございます。
どうしよう、ほんとに期待されてる。。w

56. Re:やった!雑誌斬り!

>おーたさん

ほんとはDRESSのほうが斬りやすいんですけど、なんせ買うのも惜しいくらいですしw
VERYは読者が多い分、皆さんの反応が若干コワイですけど。。

57. Re:VERYは!

>かぐらさん

そうなんです、私独身者からみてみると、えー?そこ?って思うことが多くて。
でも私のブログも主婦の方がよくご覧になってくださってるので、どう皆さんを傷つけないように斬るかが課題ですw

58. Re:つぼってます♡

>エイチェムさん

ありがとうございます。
そっか、みんなほんとに待ってたっぽい。。

59. Re:なんだか

>ginさん

ごめんなさい、最初は草薙くんのことを書いたんですけど、ジャニーズネタを書くと私ごと消されるということを危惧して記事のほうを削除しました。。。

60. Re:無題

>*asa*さん

書いてみたいと思ってじっくり読んでみたんですけど、私には理解できなかったことと、世代が違うので書いたら申し訳ないなと思ってやめておきました。。。

61. Re:おはようございます(^-^)

>美佳さん

プリケツw
だからこそ似合うと思いますよ。タックが入っているのがポイントです。
あれ、かなり売れ筋みたいなので売り切れちゃわないようにご注意です。

62. Re:おはようございます

>megさん

エディターのスタイルブック?!
それは付録かなんかだったのか!?
ジムには本誌しかなかったのでチェックできてないかもしれません。。

63. Re:すてき★

>Yさん

なるほどー!
Yさんのコメントは夜が多いから、皆さんが寝静まったころが自由時間なのかなと思っておりました。

そうなんです、LIZAは好きなんです。
ロングヘアだとありきたりな美人になっちゃうからあえてのワカメなのかしら!

64. Re:匿名の意味

>アンナさん

コメントありがとうございます。
ご自分がコラムニストやエディターで、あなたの記事より私のほうが人気なの、っていうのであれば、恐れ入りました!という感じです。
が、ただの批判コメント。的を得てないコメントに加えてさらに「匿名じゃないけど」のお返事w
こういう人がコメントしてくるのが腹正しいです。

VERY、決して不評だとは思いません。
No1雑誌ですし、内容も充実していると思います。でも、私なりにツッコミいれたい部分があるんです。それを書ければいいなぁと思ってるんですが。。

65. Re:Re:匿名の意味

>あきさん
インターネットのおかげで、誰でも気軽に自分の考えを発信できるようになったぶん、読解力もないようなひとが勘違い発言するんでしょうね…。
個人的にはVERYの、外国人と結婚したことが、かなりのステータスとして扱われているのが笑えます。どんな価値観だろうって。好きで結婚したのなら国籍関係ないはずなのに、なんかドヤ顔に見える気が…。
VERY斬り、楽しみにしてますー

66. 待望の!

あきさんの雑誌斬り待ってました!
情報が氾濫している世の中だからこそ、自分の意見をしっかり持つことは大事ですよね。
ただ闇雲に斬るだけではなく、愛情があって大好きです!

67. Re:待望の!

>ゆこゆこさん

その大切なポイント、ご理解いただけてありがたいです。
この記事だけ読んで、単に「くだらない批判」ととらえてほしくないですし、大部分の皆さんがそれを感じていただいているのがわかってとても安心しました!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

