記事一覧

スポンサーサイト


ヘアスタイルとファッションの流行

おはようございます(^-^)/


今朝はめざましTVで、たかみなのAKB48卒業発表の様子を見たのですが、

今年じゃなくて来年の12月8日に卒業と聞いて「遠すぎっ。」とズッコケました。


昨今のファッションの流行といえば、MA-1にスタジャン。

30年前くらいに流行ったね、ということはブログでも以前触れました。


で、ふと思ったのですが、昔流行ったヘアスタイルを振り返ったらどうだろう?と。



ソバージュ。



聖子ちゃんカット







トサカ前髪



シャギーカット



トサカ前髪なんて今やったら面白いのにっておもった。



ファッションは復活があるけど、ヘアスタイルはあまりないんだなぁと思った朝です。

さてお仕事しよう。

スポンサーサイト

コメント

1. おはようございます

そうね、ヘアスタイルのリバイバルはないのかもね…
私は全部わかるけど、上から3枚は個人的に好みの方ではありませんでした(笑)

2. おはようございます

トサカ前髪の男性を先日お見かけしました、、、。
突っ込もうかと思った位です(ーー;)

3. う…

わたくし、やっちゃってた世代です(T-T)
ソバージュにトサカ、
ダブルで入ってました~(笑)

4. 絶滅寸前!

勤続ウン10年!みたいな女性の前髪がまさに、カーラーふたつで作り上げた、トサカです。なぜ2014年、現代を生きる女性として、頑なにあのヘアスタイルなのか?美容師や、家族はなにもいわないのか?
雑誌やタレントをみて、髪型変えようかなって思わないのか、きになっていました。
アキさんののいうとおり、髪型はあまりリバイバルしませんね!
失恋したら髪を切る、なんてのも若い世代につうじるのでしょうか。昔の漫画ってそんなエピソード多かったですよね。考えてみたら、なぜそんな周囲にわかりやすいことをしなきゃいけないのか…。謎です。

5. Re:う…

>さくらさん

いましたよね、ソバージュandトサカさん。それが流行りでしたし!今思うと恥ずかしい思い出かも(・ω・)ノ

6. Re:おはようございます

>roseさん

なんかわかるかも…。
ジェル?でトサカに仕上げた感じの人、たまーに電車でみるかも…。

7. Re:おはようございます

>はあちゃん20さん

ヘアスタイルにリバイバルがないの、面白いですよね。若い世代も真似したくないということで^o^

8. Re:絶滅寸前!

>アンナさん

髪をバサッと切ったらおじさんが「どうしたんだい?失恋でもしたか?」なんて言われることありましたね。そう言えば最近はそういうこともなくなりましたね。そういう言動もセクハラになっちゃうのかなと言いたくても言えないほうが強そうですが。

未だにカーラー二個使いのその方、拝見したいです!ご自分のポリシーなんでしょうか。それとも、その頃の美しいワタシ、のままなんでしょうか笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

