記事一覧

スポンサーサイト


朝のコンビニコーヒーとオッサン

{38A32A9C-D558-4280-9412-C22D71C80C16:01}

おはようございます。
今朝は、20%でも売れ残ってて、とうとう半額になったエクレアが朝食です。




{9C6AB955-90F7-4489-B255-BB51E5CBB9C4:01}

私は朝早く出社しているのでオフィスは人がまばらなんですが、あちこちで

だれ「ズリッ、あ゛ー」

だれ「ズリッ、あ゛ー」

とオッサンがコーヒーを飲む音と、その後の満足音が聞こえます。

おーい、ここは家じゃないからねー。

彼らの手には、コンビニコーヒーのカップ。

どうやら、このコーヒーがすごく熱いらしい。
しかも、飲み口に熱さを感じやすいのもあって、音をたててしまうのではないかと、
コーヒーを飲まない私は推測する。

今までのオッサンの出社といえば、缶コーヒーを買ってくる人が多かったけど
ここのところのコンビニコーヒー激化によって、オッサンにもスタバ感覚でオシャレに朝は
淹れたてコーヒーが飲めるという時代になった。

それは、私には迷惑な時代になったと感じた瞬間でもある。
スポンサーサイト

コメント

1. オヤジしぐさ

私が新幹線や飛行機で不快なのは、爪楊枝シーシーと、すぐに靴を脱ぐオヤジ!鼻ほじるとか論外ですが。
一度は飛行機で靴を脱いで、靴下丸出しで、左足を右足の太ももにあげたので、右側に座っていたわたしは不愉快極まりなく、デニムだったので同じようにブーツ脱いで足を差し出してやりました。
相手はビックリしてました。しかし、気にせずに貧乏ゆすりしはじめたので、私も同じように貧乏ゆすりして返したら、しばらくして気づいてくれたのか、靴を履いてくれました。
けど残念ながらブーツ履いたばかりで、足が臭くなかったので、報復テロとはなりませんでした。

2. うちの会社にも!!

います、います、音たててお茶飲んでる人。
本当にイライラしますよね!
爪切る人もいますし、まさかアキさんと同じ会社ではないですよね?ww

3. Re:うちの会社にも!!

>hjさん

音をたてて俺ここにいるアピールしてるのかなぁと思います。仕事ができる人は、会社にいるのかどうかわからないくらい静かです。
私の個人的な分析ですがw

hjさんのブログがないのでなんとも言えませんがw

4. Re:オヤジしぐさ

>アンナさん

いますいます。
だから私、新幹線が嫌いなんです。
飛行機の場合、そういうオッサンが近くにいたらCAにマスクをいただくようにしています。
あーゆーひとは、今までの人生で注意されたことがないカワイソウな人なんだなと思いながら、哀れな人だと思って自己防衛をすることにしています。
できない人はニオイと音を発しますw

5. ダメだ。。

あきさんへのコメント解禁されてから(私的に)コメントせずにおれない(笑)
なんだろうこの関西人みたいなオチはあきさん!
おもしろい(笑)

オッサン、あきさんのために静かにコーヒー飲んで(笑)

だって今セブンイレブンのコーヒーとか缶コーヒーよりも安いらしいですね!
聞いてびっくりしましたよ。すごいなー。

6. Re:ダメだ。。

>Yさん

祝解禁!
まるでボジョレーのような華やかさ!

確かに缶飲料は100円以上しますね!
しかも缶コーヒーより美味しいみたいだし。

今日も静かなフロアに響き渡っています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

