記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デザイナーズホテル in Shaghai~Puli Hotel~

アメンバーの皆さん、沢山のコメントをありがとうございました。

あとで皆さんにお返事いたしますが、私は皆さんのおかげで午後は心安らかにいられることでしょう。。

本当に感謝します。

中国はメガ広いから、「私、中国知ってるし」なんて簡単には言えませんが、

中国の中で一番好きなのは上海です。


シュールなギャグが好きなので、中国でよくみかける変なTシャツとか、間違った日本語看板とか

そういうものは上海の大都会には欠けていますが、スタイリッシュなアジアの国を手軽に味わう

には便利なところです。


静安寺駅の付近は、ショッピングスポットが沢山ありますし、ハイブランドのショップが軒を連ねます。







そして滞在したTHE PULI


え?いつ上海行ったの?

って思いますでしょう?

今年のレポは、今年のうちに。


まだアップしていないレポが沢山ありまして。。あせる

上海は出張で行きました。

半年前くらいだと思います。


上海に数あるホテルの中でTHE PULIを選んだのは、私がデザイナーズホテル好きだから、です。

ラグジュアリーホテルよりデザイナーズホテルのほうがスタイリッシュなので。


THE PULIも先月末に滞在したPARK HOTEL(汐留パークホテル)と同様にデザインホテルに加盟しています。上海にはこことあと1軒しか加盟していませんし、たいていは外資系のラグジュアリーホテル。


そしてリーディングホテルグループ です。




エントランスからオリエンタルな雰囲気がいっぱい。


ここはTHE PULI AND SPAという正式な名前なのですが、スパがウリのホテルでもあります。


ロビーです。

ながーいカウンターで座ってチェックイン。





ユニークなのが、ここはバーカウンターにもなっているというところ。

ほんとだよ!



ロビーにいる客は、欧米人より中華圏の方が多かったです。

が、どの中華圏の方も、特有の「ヴィトンじゃーん!」「シャネル・バーン!」という感じの方ではなくて

あぁ、着ている服、すごく高そう、っていうような(わかります?!)が多かったのが印象的です。




こちらはロビー階にあるライブラリー。

沢山のファッションブックがありました。


今度はお部屋のレポとかスパのレポをします音譜

スポンサーサイト

コメント

1. スタイリッシュ

感がいいですねー
昔、建築家になりたかったので、私もこういうの大好物です!

座ってチェックインにそこがバーカウンターになるなんて発想がおもしろい!

お部屋も楽しみにしています。

2. 偶然!

いまたまたま上海に来ています!
素敵なホテル!いいなー。
明日ちょっとだけ自由時間を楽しんで帰る予定なので、これからあきさんの上海に関する過去の記事読ませてもらいまーす。

3. 知らなかった。。。

あきさん、おはようございます~♪
こんなに洗練されたところがあるんですね。。。
サービスってどんな感じですか?
そもそも同じアジアの人たちで、スパなどでの力量を思うと、フロントでもバーでも期待できそうですね~☆
広くて大きな窓から外が見えると、待つことも苦にならず心理的にもよさそうです。ホント、素敵~♪

4. Re:知らなかった。。。

>paradise-birdさん

ここはサービスというかソフト面もよかったです。皆さんいつも笑顔でしたし。
イラッとすることは一度もなかったですし、スパのサービスもとってもよかったです。また後日にレポします。

5. Re:偶然!

>まきさん

そうでしたか!
私の上海ブログは殆どupしてないので時間が無駄になっちゃいますよ!
少しのフリータイムを楽しんでいらしてください!

6. Re:スタイリッシュ

>chikaさん

はい、お部屋もよかったので近日中にupします!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。