記事一覧

スポンサーサイト


女性誌フェス☆





ファッション誌は読まなくなった、

というコメントをよくいただきます。


本の価格は年々高くなる。

中身の内容が薄くなる。

そして部数稼ぎに付録をつける。

そんな負の連鎖を感じます。


雑誌協会も何か企画をしなければ、このままじゃダメだ、

と感じたんでしょう。

ユニークな企画がありました。

雑誌フェス 」。


12月27日からの9日間だけだそうです。

無料で50冊の女性誌が読めるいい機会です。





「ベートーヴェンの軌跡を巡る」。

ブレテない。マイペースな家庭画報。

こういうときこそ読んでみようと思う。


ラ・ファーファも読んでみたかった雑誌。

ポチャかわ?モデルの子たちをじっくりみてみたいっす!


では年末は自宅にいながら美容院感覚で読み漁りたいと思います。

願わくば、面白かった雑誌があればまた斬ります。


スポンサーサイト

コメント

1. ラ・ファーファ

読みました(^ω^)

ファッションには疎くてよく分からなかったけど、直美ちゃんが可愛かったしポチャかわ?ってこういうのを言うんだ!って思いました。

水着特集とかもありましたよ(^ω^)

2. 無題

あきさんの雑誌斬り、大好きです!
楽しみにしてまーす❤️

3. こんにちは~

新年早々、雑誌斬り!
期待しちゃいます(笑)
年末になると、雑誌も華やか企画になるので買ってしまいますね。
「家庭画報」買ってみよ~
ありがとうございます!

4. 無題

あきさん、こんにちは。

ファッション誌、私も買わなくなった一人です。たまぁに、表紙に誘われ買っても結局期待外れで早々に破棄してます。
新年早々のアキさんの雑誌斬り、心待ちにしています!

追伸
ぬか漬け、私も大好きで糠床にチャレンジしたのですが、あえなく失敗。
アキさん見習って再チャレンジします!

5. 無題

あきさん、こんばんは~。私もこの2年くらいでめっきり雑誌買わなくなりました。いまはネットであらゆる情報が手に入るので、雑誌を買う必要がなくなりつつあるのかも。やたら重いのも疲れますし。かといって、ミニサイズは字が小さくて読みにくいのっ!(笑)それでも買いたいと思う雑誌、あると良いんだけどな。

6. 情報ありがとうございます

冬休みはおウチでこのフェスを堪能します。

7. Re:情報ありがとうございます

>camedaさん

うちフェス!!私もそうします。

8. Re:無題

>きゅうきゅうさん

私は電子版でジムでワークアウトしながら読んでるんですけど、やはり細かい字が読めないのでわざわざ指でつまんで拡大とか。。。そうやってると面倒だなと思います笑
でも本棚に余計な雑誌が増えないのはありがたいです。 
ネットに負けちゃうっていうの、さびしいですよね。ネットとは違う切り口でがんばってほしいですよね。

9. Re:無題

>ちいさん

ぬか漬け、ぜひ再チャレンジを!
私の心配は、自分が出張などで留守にしたときに母に預けなくてはいけないというちょっと面倒なことが発生することでしょうか。。

10. Re:こんにちは~

>はあちゃん20さん
はい、タダですから!買わなくてもダイジョウブなフェスですよ~!

11. Re:無題

>Shell Leiさん

私も自宅フェスしながらいろいろネタ考えますね。

12. Re:ラ・ファーファ

>雨音さん

水着!!
すごっ!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

