記事一覧

スポンサーサイト


自宅で殻付き牡蠣とワインの夜

スポンサーサイト

コメント

1. こんばんは♡


美味しそう。。。

お邪魔したいくらい。。。♡

2. 無題

牡蠣が綺麗っておかしいけど綺麗ですよね(^ω^)

3. こんばんは~

あらら!
殻付き牡蠣!
寒くなってきたので、美味しいよね~
そちらだと、やっばり三陸産の牡蠣なんですか?
上手に殻を開けられたんですか?手を切るので気をつけてね。
こちらのお寿司屋さんで聞いた話だと、レンチンでもイケると…
殻付き牡蠣をレンチンする!
残念ながら、私は未経験ですが…

4. 無題

おいしそう!
あきさんが以前に書かれていたオイスターバーの記事で後押しされて、牡蠣小屋へ行くことにしました~。
牡蠣、おいしいですよね。
できれば生でいただきたかったのですが、牡蠣小屋は行ったこと無いので、まずは挑戦。
焼き牡蠣でも絶対においしいはず。。。

5. 無題

ごめんなさい。
生でいたたんですね!
家庭で焼く場合です、レンチンは。
焼くと殻が飛び散るので…

6. 無題

他の方が書かれてるとおり、レンチンいけますよ!私は、シーズンに一回くらいですが、日生の牡蠣(一個100円くらいです。)を50個くらい仕入れて、同僚と牡蠣パーティー(ただ、牡蠣食べてビール飲むだけ。)します。海水の味があるので、チンだけで、何個もツルツルといけます♪

7. Re:無題

>ゆさん

日生、懐かしいです(≧∇≦)
安くて美味しいなんて最高ですね。

8. Re:無題

>はあちゃん20さん

こんにちは。
レンチンもしました^ ^
私は生でつるつるたべるほうが好きですがレンチンもいいですね。

9. Re:無題

>花青さん

えー!
連れていってください。
確かに牡蠣小屋の件はかきましたが、まだ未体験です。
焼き牡蠣は美味しいに違いないです!

10. Re:こんばんは~

>はあちゃん20さん

ありがとうございます!
思い出しました、吉永小百合が牡蠣開けてたときに手をざくっと切っちゃったって。。

11. Re:無題

>雨音さん

確かにおかしいですがおっしゃることがわかります。なんせ私は写真に撮って更にブログにアップしちゃってますし笑

12. Re:こんばんは♡

>cocoさん

とんでもない!
私がお伺いしますっ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

