記事一覧

スポンサーサイト


ジェットコースターに乗る前の気分


image


おはようございます。

今朝も出張がえりの同僚どもから土産をたくさんもらいました。

秋田帰りの同僚は鼻くそをくれました。


鼻くそ、です。


プレゼンの前はまるでジェットコースターに乗る前の気分。

全然慣れない笑


TEDのプレゼンターみたいに楽しくできる日は来るのかな、と思いつつ

イギリスのヘンリー王子も「人の前で話をするのはとても緊張する」

と言っていたので、あの人でもするんなら仕方ないよね、なんて思った。


今日は順調に終わったらショッピングでストレス発散したいと思う。


スポンサーサイト

コメント

1. 応援しています

頑張って下さい!!!
あきさんなら大丈夫☆

いつも楽しく読ませていただいています。
応援の気持ちを込めてコメントさせていただきました。

2. 無題

頑張って下さ~い。
聴衆を野菜に見立てろ、と言われた事があります。まだ修業中でなかなか野菜に見えてきませんが…。かぼちゃ、きゅうり、玉ねぎ、トマト…きっと似てる人がいます!

3. 無題

成功するーーーー!(祈)

今晩のお酒は美味しいでしょうね♪
福岡の記事をみて「ち、近くにakiさんが~!」
と、興奮してしまいました!

追伸:いつも読み逃げばかりすみません、、、
が、楽しく拝見しています♪

4. 安心しました・・・

私は、あきさまでもプレゼン前に緊張なさると
知って、安心しました!
(人前で話すのが大の苦手なので・・・(><))

それでも、周りに緊張を悟られず、さくっと
こなしてしまわれるのがあきさまだと思います!

5. 無題

プレゼンうまくいき、いい買物も出来、美味しい一杯‼︎
という流れをイメージながら、健闘を祈ります(*>ω<*)

6. 無題

プレゼンうまくいき、いい買物も出来、美味しい一杯‼︎
という流れをイメージながら、健闘を祈ります(*>ω<*)

7. 無題

プレゼンうまくいきます!!

わたしも姫と呼ばれている方の前で
プレゼンをした後は決まって買い物。。。

今は姫様に謁見する機会がなくなったので
あの緊張感がなつかしい。

8. 応援してます!!

もうプレゼン始まってるかも?!うまくいきますように!!
読者の皆さんもこんなに応援してるからきっと大丈夫です!!
今日のお買い物と鼻くその味も気になります!!

9. 秋田

秋田にもまともな
お土産もあるんですよ・・・
ばばべら。とか(*^_^*)
なまもろこし、がおすすめです

10. 緊張

あきさん、こんにちは。プレゼンは無事終わりましたか?応援しておりますよ。
人前で何か話すの、緊張しますよね。私もしどろもどろになります。会議でいろいろな方のお話を聞きますが、中にはとても上手にユーモア交えて話す方もいて、羨ましいかぎりです。慣れるのが一番なんでしょうかね~。

11. お疲れ様!

大変なお仕事ですよね。それを感じさせずいつも楽しいブログを更新する余裕があるところが、すごいなと思います。ショッピングの記事も楽しみにしてます。(^_^)

12. 無題

無事に終わりショッピングは楽しめましたか?(^ω^)

慣れてる人っているみたいですけど、きっと私も同じ立場なら毎回緊張します…

上手くいってますように(^ω^)

13. Re:応援しています

>momoさん

ありがとうございます!
応援コメント、ちゃんとオンタイムで拝見しておりましたので励みになりました(´0ノ`*)

14. Re:無題

>mamarinrinさん

全員じゃがいも(はげオヤジ)でした!!
ありがとうございます。

15. Re:無題

>aki@fukuokaさん

こんにちは!
博多はよくいきますので、博多からまたオンタイム更新したときはコメントくださいねー!(*^▽^*)

16. Re:安心しました・・・

>ayucciさん

ありがとうございます。
終了しました!
発表前の気分はジェットコースターの一番上にいる感じですが、はじまってしまうとなんとかなるんですよね。
こういうとき、男性同僚のほうがたくましいなと思います。彼らも緊張しているはずなのに、そんな思いを全く見せないので(*^▽^*)

17. Re:無題

>mamimamiさん

ありがとうございました!
おかげさまでショッピングは大爆発してしまいました!シャンパンも1本開けてしまいました。
それだけストレスたまっていたんだなぁという感じです。

18. Re:無題

>ロッタさん

確かに、そういう状況が懐かしいと思うときってきますよね。

応援コメント、ほんとにありがとうございました!

19. Re:応援してます!!

>takkoさん

ありがとうございます!
おかげでショッピングしすぎました!!
ここ1か月、買い物する気分じゃなかったのに、一気に買い物気分って変な感じですけど笑

20. Re:秋田

>around-the-worldさん

同僚はわざと変なお土産を買ってくるんです。
じゃないと私のブログに採用されないので(^▽^;)
ばばべらのことはブログに以前書きましたよ。

21. Re:緊張

>きゅうきゅうさん

ありがとうございます!!!!
ユーモアが許されないジジイども相手に、毎度緊張です。。発表後の質疑応答も手に汗握ります。。。ほんとに辛いです(ノ◇≦。)

22. Re:お疲れ様!

>ふかえりさん

ありがとうございます!!
たとえ忙しくても、ブログで気分転換をしているというところもありまして、私の場合、ブログは必須アイテムです笑

買い物はホントにしすぎました。。
まだセール前でしたよね。。(^▽^;)

23. Re:無題

>雨音さん

ジェットコースターが好きな人がいるように、こういうプレゼンが大好物の人もいるんでしょうね。。怖い怖い。

無事に終了して気分がすっきりです!

24. 無題

プレゼン、お疲れさまでした!
勝手な想像ですが、あきさんはプレゼン等お得意でサクサクグイグイこなしてしまわれるのかと思っていました^_^
もちろん、緊張はなさってもシッカリやり遂げられるのでしょうが!!
私も人前で話をするのは苦手ですが、終わった後の妙な高揚感は嫌いではありません。。
なんなんでしょうね。あれは。。!
お買い物もスパークされたのではないですか^ ^

25. Re:無題

>peachさん

ありがとうございます。
緊張感はものすごいものの、はじまってみるとなんともないんですよね。。
今の仕事をしている以上、この緊張感は定期的にやってくるのが辛いです。。
でも、そのあとの買い物は格別です笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

