記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出張スーツケースの中身はこんな感じ


仕事柄、出張が多いのですが、皆さんから「スーツケースの中はどうしてますか?」

と、どんなものをつめているのか知りたいというリクエストをいただきました。


ちょうど今中身を準備中ですので少しだけお見せします。

でも、見せるほどでもないですよ、と一言だけお伝えいたします。。



まず、スーツケースは2つありまして、右側のほうは日帰り出張用です。

男性からは「今日はお泊りですか?!」と聞かれることが多々ありますが。

PCが重かったりするし帰りに荷物が増えるときがあるのでこれで対応しています。


プライベートな旅行でPC類を持っていかない場合の2日間くらいの旅行だったらこれでOKです。


宿泊のある出張は、左側のほうを使います。





がばっと開けるとこんな感じです。

ポーチがいろいろありますが、雑誌の付録だったり、ノベルティだったりを使っています。

出張グッズは常にこの中にいれておきます。

なので、自宅に帰ってきたら出し入れするとかそういうことは面倒なのでしません。


見えないけど折り畳み傘もこの中にはいっています。



ガジェット類が意外に重いです。


左は巻き髪のアイロン。

右はPCやwifi、充電器、カメラの充電器、スマートフォンなど。





バッグはトッズ。

ホテルにチェックインしてからちょっとお出かけしたりするのに、このバッグを使います。

なので、このバッグもつねにキャリーケースの中にあります。


それから、フラットヒールを1ペアいれておきます。

今回ペリーコを持っていこうと思いましたけど、こうして写真で見るとバッグがゴールドだから

ちょっと他のフラットヒールにしようと思いますあせる






キャスキッドソンのバッグは防水加工してあるのでバスグッズがはいっています。


こちらのMプルミエのノベルティはメイクアップケースになっています。

このメイクセットも出張用に、常にスーツケースの中にはいっていますので

普段のメイク用とは別で、コンパクトなものにしています。


美容液とか液体系は、サンプルが重宝しています。


あとは洋服は薄手のもの、とくにインナーでユニクロのヒートテックはこの時期マストです。


カンタンですけどこんなんでいかがでしょうか。

何かほかにリクエストあればまたブログにアップしますね。

スポンサーサイト

コメント

1. 無題

中身も勿論、参考になりましたが、スーツケースから出さずに常にスタンバイしてあるというスタイルが1番、なるほどPointでした(*>ω<*)
うちは狭いので、直ぐに解体ししまってしまう為、発想になかったです…( ̄▼ ̄;)

2. 出張

あきさん、こんばんは。私も出張やらなんやらで移動が多いので、今回のお話参考になりました。化粧品も出張用を用意しておくと、面倒じゃないですね~。私もさっそくマネします!

3. さすが~

きれいで完璧な収納!
さすが、アキさん、できる女性です!
こういう、見れない中身をみせていただけると、参考になります。

私の希望は、今日のファッションです。
最近、タイツばかりで寒さ対策にはしりがちなのですが、アキさんの画像を見ると、これではいけない!と思ってしまいます。

4. 無題

きちんと整理できてますね( ̄ー☆

5. サービスですね!

VERY斬りから出張トランクオープンと、読書?からのリクエストに応えてくださって感激デス。:) 荷物は、コンパクトながら、実用性バッチリですね!日帰りでもミニキャリーはやはり便利ですよねー!リモアですか?スタイリッシュで素敵。あとヒートテック、見直してみます:◻︎
すごく参考になりました。ありがとうございました!年末でお忙しいなか、優しさが伝わりました。
またリクエストさせてください:)

6. 迷います

ポーチ多用とか、基本入れっぱなしとかは似てるなぁと思いました。
それよりも参考にしたいのは日帰り用RIMOWA。仰る様にPCや資料でかなり重くなるんですよね。買おうかなぁ…
あきさん、きっとRIMOWAともうひとつバッグを持って行ってると思うんですが、PCはどちらに入れてます?RIMOWAに入れると保安検査場で出すのが面倒な気がして(^_^;)

7. 無題

楽しく拝見しました!
Threeのポーチも発見。私も使っています♪

8. おはようございます

フラットパンプスとはさすがです!私は仕事の旅がないので、一足持って行くならスニーカー、しか思いつきませんでした。

9. Re:おはようございます

>camedaさん

私もプライベートならスニーカーかボアモカシンに賛成です(*^▽^*)

10. Re:無題

>mamimamiさん

あれ?!狭いからすぐに解体しちゃう?!
中身は常にそのままだから家の狭い広いは関係ない?! すいません、理解力なくて(^▽^;)

11. Re:出張

>きゅうきゅうさん

そうなんです、メイク道具ってやたら面倒だし、入れ替えしたと思ったら忘れた―!!っていうことがあると大変なので、出張用に第2のメイク道具をつくってあります(*^▽^*)

12. Re:さすが~

>ちょんさん

ちょんさんからの今日のファッションリクエストは熱烈さが伝わります!(*^▽^*)

みんながセルフィーでできることが私にはとっても難しいんですが、来年のブログの目標として今日のコーデブログを定期的にすることです!のでちょっと待ってくださいね!

13. Re:無題

>ジェンさん

見た目と違って几帳面なんです笑

14. Re:サービスですね!

>アンナさん

こんにちは。
みなさんのリクエストに応えられる気持ちの余裕ができてほっとしています(*^▽^*)
はい、リモワの日帰り用はとっても使えますので気に入っています。
はい、ぜひリクエストお待ちしています(*^▽^*)

15. Re:迷います

>マルさん

こんにちは。
日帰りリモワのときはこれ1つだけですよ。
お財布などのちょっとした小物もポーチにいれてリモワの中にしまってしまいます。
小さいのでPCも取り出しやすいし(PC用のバッグもリモワの中についていますよ!)
マルさんのような心配でしたら無用だとおもいます(*^▽^*)

16. Re:無題

>madakoさん

こんにちは。
自分でも忘れているくらいなのですが、ピンクのバイカラーのポーチがTHREEでしょうか!(*^▽^*)

17. きれい

仕事ができる人ってカバンの中がきれいだよね。こんなに几帳面な女性なら私が嫁にもらいたい…。

18. Re:きれい

>ginさん

ginさんが男性ならぜひもらってほしいくらい。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

19. 参考になります!

この記事待っていました!
あきさん、さすが!!です。
勉強になりました。
今週も出張なんですね。今年もあと少しがんばってください♡

20. 無題

おお~!
パッキン一つでも、あきさんの仕事の素早さが想像できます。ステキです!

出掛けの朝は荷物の準備や台所の片付けなどで、非常にバタバタして化粧が最後となり、トランクが閉じられず、、が毎度でした(O_O)
化粧ポーチを既に入れておく!はお見事です。参考にさせていただきますね♪
私は、トランクの中に使わなくなったスカーフや風呂敷を二・三枚入れっぱなしなはしています。
荷物をまとめたり、洋服の脱ぎ着の際に頭に被ったり、なかなか便利ですよ!^_^

21. Re:Re:無題

>あきさん

いえいえ、あれ、違ったかな。
Threeのポーチは、右下にある上半分がグレーで下半分がオフホワイトのキャンバスチックな布地のものです♪

22. 無題

初コメントです。いつもブログ楽しみにしています。
出張パッキング、参考になります!
皆さんもおっしゃってますが、化粧ポーチを出張用に用意するのマネさせていただいます( •̀ .̫ •́ )✧

23. 質問

あきさんのこの折りたたみコテ、どこのものか教えてもらうことはできますか?
以前はたまの長期出張しかなかったので、折りたたみ式ではない、家のものを持ち歩いていたのですが、一泊とかが増えそうで、参考にさせていただけたら嬉しいです。

24. Re:質問

>まきさん

クレイツのです、便利ですよ(*^▽^*)

25. Re:無題

>mimiさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。
出張先でアイブロウを忘れたときがあってΣ(゚д゚;)そのとき以来、メイクセットは常にいれておこうと確信しました!

26. Re:Re:Re:無題

>madakoさん

はい、これですけど、オフホワイトではなくてピンクなんです。ちょっと面倒なのでどこのブランドのか確認してないんですけどThreeじゃないっぽいですね(^▽^;)

27. Re:無題

>peachさん

風呂敷をいれておくのはオシャレですね!
私はスーパーのビニール袋ですので笑

28. Re:Re:Re:Re:無題

>あきさん
了解です~♪
あきさんのパッキングの様子を拝見できて、楽しかったですー!

29. Re:Re:Re:Re:Re:無題

>madakoさん

これと言って自慢アイテムもなければ工夫もないパッキングでしたがすいません!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。