記事一覧

スポンサーサイト


VERYとSTORYの読者層ってどんな人?




昨日はVERYの雑誌について記事を書きました。

では、その読者層は実際どういう人なんだろう?

という疑問がありまして、ちょっと調べてみました。


まずはおさらいとして、雑誌協会 が発表した発行部数の直近データ一覧。

30代~40代の女性誌の中ではダントツ。


雑誌が売れなくなった時代になったのにもかかわらず、設楽りさこや堂珍敦子が表紙だった頃より

部数を伸ばしているようです。







読者層はどんな人達なの?というデータ。(光文社ウェブサイト より出典)

専業主婦をしていて、世帯年収の平均844万円。ほほう( ´艸`)

VERYのターゲットは30代と設定しているようですが、実際の読者は40~44歳がわずかに多いみたい。








ファッションやコスメの美への投資も惜しまず、エコにも興味があって生活全般の消費行動に積極的。


・・・なんですって。


言いたいことがイロイロありますが、あえて言わないでおく。






ちなみに、同じ光文社でもSTORYは、ターゲットが40代で読者も40代。

平均世帯年収もVERYとほとんど変わらず862万円。

しかし、こちらは有職者の率が高くなるのが大きな違いですね。




ちなみにFLASHの読者層もありました。

こういう旦那をもつくらいなら、独身でいるほうが全然マシって思いました。

スポンサーサイト

コメント

1. あははは

ですね。
一番最後のフラッシュの読者がおもしろかったです。いるいるーですものね。

2. 魔が差して

読者層でもないのに今月veryを買ってしまいましたが、見てすぐ後悔しました…
あきさんも仰ってましたが、広告ばっかりだし、広告もサマンサとか…(^^;)
あきさんのvery切りすっきりしました~(笑)


3. 主婦代表として

もっと斬ってw
ってドMか!
あきさんって斬るだけでなくVERYもちゃんと褒めるとこ褒めてるもんな~ちゃんと客観視できてるんだよね(なんか上から目線ですみません)

4. 無題

フフフ(笑)

私もフラッシュ読者のご家庭が、おもしろい!!
それに、下着だけブランドって?
バカじゃない(笑)

個人的に、自宅でTVゲームしてる男って嫌い
なんです。

5. スッキリ~♪

こんにちは。

ベリーもストーリーも私には合わないし
興味ないよーと思いつつ、爆笑してしまいました。
やはりこの読者層とは合わないわ…特にベリー。

ベリーベリーと書いていて思い出しましたが
先日のの質問の答え、お尻を片方ずつ動かせるようになったのは
ベリーダンスを習っていたからです。
名古屋のスタジオのイントラさんに毎回やらされて。
(最近行ってませんけど)

フラッシュの男性像、汚い中年男性像しか浮かばないですね(爆)
ゲームをやる男性ってパスですね~。
政治経済より芸能に興味ある男性って尊敬できないし。
確かに、この読者層とあきさんは結婚しないでほしい…

6. Re:スッキリ~♪

>マチコさん

なるほど!やはりおしりぴくぴくはトレーニングの賜物なんですね!

私もこういう男性、キライです。
でもどこにでもいそうな感じですよね。。
営業職でタバコも吸っていてフラッシュ買って週末はゲーム三昧笑

7. Re:無題

>はあちゃん20さん

確かに、下着だけブランドにこだわる理由がわからないです!笑  ユニクロじゃだめなんですか?! でもブランドっていってもBVD?とかそういう庶民ブランドですよねきっと。

8. Re:主婦代表として

>ginさん
私のブログを読んでくださっている皆さんはきっとドMなんだろうなぁと思っています笑笑

褒めているというか、やはり売れている理由はあるなぁと思いつつの読んだ感想でした( ´艸`)

9. Re:魔が差して

>minaさん

私もびっくりしました!えーーサマンサ?!って笑 あれって大学生くらいまでのブランドなんじゃないかって思ってたのでサマンサも彷徨ってるのかなって笑

10. Re:あははは

>chikaさん

いますよね、こういう男性。
庶民的で害はなさそうな男性像ですし同僚としては全然アリですけど伴侶としてはないですね。。

11. 無題

なんだかんだでvery気になってのぞいちゃいます。
でもこの世界観にどっぷりはまって影響され過ぎると息苦しくなりそうですよね。

12. Re:無題

>かおるさん

お返事遅くなりまして申し訳ありません!
なんでも度が過ぎるとよくないですよね。。ちょっとだけなら。。(^∇^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

