記事一覧

スポンサーサイト


三井ガーデンホテル京都新町別邸~お部屋編~




おはようございます。

今朝電車の中で、ドーナツを食べているオッサンがいました。

ふ~ん、ドーナツか。かわいいじゃないかw

と思っていたら、オッサンがむせました。

でも、むせても食べ続けていたんですw 



京都は烏丸駅から北へ六角通に昨年オープンした三井ガーデンホテル京都新町別邸

部屋のレポしますー。

なんて調子のいいこと言っておきながらそのまま放置しておりました。


これを書かないと気持ちが悪いのでレポさせてください。


三井ガーデンホテル系列は、出張でよく利用しています。

ラグジュアリーホテルのような贅沢な空間でもなく、ビジネスホテルのようなしみったれた空間でもなく。

女性への気遣いのある、コンパクトな使い勝手のいいホテルだと思っています。


特に、日中は観光や仕事で外出していて、寝るのに帰ってくる、

という位置づけで利用するといいかなと思います。



(ホテルウェブサイトより出典)


なんといっても、大浴場があるということ!

ラグジュアリーホテル以外で部屋のバスタブを使うのってあまり居心地がよくありません。

せっかくだから、大浴場で大きなお風呂でリラックスしたい、ですよね。

深夜1時までオープンしていますし、セキュリティも万全です。




部屋はダブルベッドでした。

部屋の広さは20平米くらい。

数字だけだと狭いかなと思うのですが、シンプルですっきりとした空間になっていて狭さは感じません。

小回りがきいていいなと思う広さです。


でも、大きなスーツケースで旅をしているような方には狭く感じるかもしれませんね。




ベッドサイド。


そして隣にはシンプルな机。

ここでメイクをしたり。






ベッドサイドにはコンセントがあります。

GOODです。






過失空気洗浄機。





パジャマ。

確か上下セパレートでした。


これを着て大浴場へもいけます。






ドリンク類。

辻利の煎茶だったのは京都らしい。





カップやポット類は、こんな感じでコンパクトな収納。

狭い空間でもうまくつかっていて。デザイン上手です。





お風呂はユニットバスでした。

シャンプー類。






そしてイオニティ。





アメニティは、歯ブラシセット / レザー / ヘアブラシ / ヘアーターバン / 綿棒。

ヘアターバンがあるところが女性への気遣いを感じられてウレシイです。















リモコン類。

LANケーブルの袋がかわいらしい和柄の巾着だったのがポイント高い。




ミネラルウォーターは無料で2本、部屋にありました。

これって意外に助かりますよね。


水道水でもいいのですが、ユニットバスでトイレと同室の水をポットで沸かすのは、

美味しさをあまり感じません。

で、部屋についてから「あ、水買っておくんだった・・もう着替えちゃったのに。。」

なんてときがしょっちゅうの私なもので。


京都新町別邸のお部屋レポでした。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

1. 初めてコメントいたします!

いつも楽しく拝見しています。
私も三井ガーデンホテル系に泊まるのですが、
一度京都新町別邸に泊まってみたいと
思っていました!

女性に優しいホテルと聞いていたので、
ぜひ泊まってみたいです!
素敵な記事ありがとうございました!!

2. Re:初めてコメントいたします!

>瞳(ひとみん)さん

こんにちは!
このホテル、とてもよかったです。
京都ってホテルがいろいろありますけど、お値段も抑えめのわりには充実した設備で、まだ新しいから気持ちよかったです!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

