記事一覧



神戸で過ごす1日

{496C1286-0339-457D-856A-D8E1D7C8B3F7:01}

神戸は大好きなところ。
仕事でよく行っていたので殆どのホテルに泊まりました。
このとき選んだのはメリケンオリエンタルホテル。 港の夜景を見たかったので^ ^

{6BF7762F-D917-481B-AC83-38BDF4601949:01}

仕事のときはなかなか行かない北野の観光スポットに久しぶりに行きました。
コーヒーを飲まない私が1番好きな、北野のスタバ( ^ω^ )

{281E8E7E-DF99-4A7D-A93C-C20A8501648E:01}

フロインドリーブのカフェにも再訪。
教会を利用したカフェ、
相変わらず大人気でした。

{8595748B-F05E-4C46-AD95-E8C6B37F6B5F:01}

日本に唯一のジャイナ教の寺院へ。
女性は生理中は入れない厳しい寺。
たまにベジタリアンになりますと誓う。

{01567FF5-A36C-489B-8D63-6C6FF4CFAF24:01}

大好きなインド料理屋。
3年前くらいに火事になってしまい、復活する日を願っていました!


ロープウェイも乗って、すっかり満喫。

{938D6312-67A3-4427-8F12-FC15B0EDF59C:01}

そしてお肉を食べて神戸にサヨナラ。
できれば再来月あたりにまた行きます^ ^

コメント

1. 無題

この連休にメリケンパークオリエンタル泊まりに行ってきます(^^♪

神戸なのに泊まるのってよく言われますけど・・・(笑)

2. カレー屋さん

マンションの一室だったとこですか?
(名前知らなくてこんなことしか書けずすみません。でもコメントしたかったんです…。)

3. 度々失礼します!

やはりモザイクを目の前に見るあの景色はオリエンタルでしたか!オークラとちょっと迷いました(o^^o)
スタバ好きのくせに北野のスタバは行ったことがないんですよね。いつか行ってみたいです。
今日は私は淡路島におります。
いつか、あきさんにも淡路島に来てもらいたいなぁ、なんて思いました。
のどかですが、老舗温泉旅館やホテルもあり、本当にいいところです(o^^o)
なかなか機会はないですよね>_<

4. インド料理屋さんって!

そこ、私も時々行くとこですー!!
なんだかうれしい!

延々と出し続けてくれますよね。おかわりを。
「もう、おなか一杯ですー」と言っても、
「まだまだ食べれるねー」と言って入れられちゃう。く・・・くるしい・・・と言いつつ坂を下ります。

火事になった時はどうしようかと思いましたけど。復活してよかった!
最初入るとき躊躇しませんでしたか?
私は入るときビビりました。
普通の家やん!とか思って。
食べてる時も、隣の部屋にはベッドあるし、おにーちゃんそこでくつろいではったし。

そこのサモサが好きで、10個持ち帰ってはがっつり堪能してます。あ、また食べたくなってきた。

5. Re:インド料理屋さんって!

>koriki0505さん

はい、あのインド料理屋です。
前はインド人家族の普通の家っぽかったですが、今はインド雑貨屋の奥にレストラン風に営業してます。

この記事はまた後日書きますね(^∇^)

6. Re:度々失礼します!

>Yさん

淡路島ですか、いいですね~!
淡路島は行ってますよ。ブログのカテゴリにも淡路島のテーマがあります。
北野のスタバはお近くでしたらぜひ(^∇^)

7. Re:カレー屋さん

>りふらふさん

はいそうです、よく覚えていらっしゃいましたね。
クスムっていいます。また後日詳細レポしますね!

8. Re:無題

>どりちゃん☆さん

そろそろオリエンタルホテルでエンジョイしていますでしょうか。天気もよくっていいですね!!(*^▽^*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

