記事一覧

スポンサーサイト


タコ焼きはやっぱり大阪で食べるに限る



なぜなんでしょう?

タコ焼きって誰でも簡単に作れますよね。

タコ焼き器は高いものじゃないし、うちにもあります。

家でもおいしく作れるけど、大阪で食べるタコ焼きの本格度は全然違うと思っています。


イカ焼きにしても、タコ焼きにしても、粉もんにかける大阪人のパッションって相当じゃないの。


年末の出張は伊丹空港から羽田へのフライト。

空港でささっと地元の味を食べることができるのはありがたいんです。


たこぼんへ。





ねぎたっぷりのたこやき。

これが大好きなんです。




ちなみにこれは、私が一番大好きなタコ焼き。

はなたこのたこやき。(過去記事はコチラ

梅田にあるから便利は便利なんですけど、最近全然行けてなくて。

食べたい!!



たこぼんたこ焼き / 大阪空港駅蛍池駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

スポンサーサイト

コメント

1. 無題

私もはなたこのねぎだくのやつが1番好きです!
なんであんなに美味しいのでしょうか…♡

2. きゃー!

今日ちょうど大阪から帰ってきたところです!こなもんたくさん摂取してきましたー。笑
あきさんおすすめたこ焼き食べたかったです。今度行ってきます!

3. 無題

ご紹介ありがとうございます。
行ってみたいと思います!

余談ですが 大阪のご家庭には1台 必ずたこ焼き機があるそうです


4. 無題

東京ではたべたくなることがあまりないのに、大阪に行くと食べたくなります。
不思議です。。

私もはなたこ大好きです~
梅田に行ったら必ず寄ります!
たこ焼きは出来立てに限る事は重々承知していますが、時間が無い時は持ち帰っちゃいます。
笑っちゃいくらい大量なネギを別袋でいただけるんですよ^ ^

5. 無題

露店で食べるたこ焼きしか経験がほぼないので、綺麗なたこ焼きだなって思いました(^ω^)

そして間違いない味だ!って見てるだけですが思いました♡

6. さすが

はなだこをご存じなあきさん、さすがです!

自販機に設置されているビールを飲めるところも、はなだこの素晴らしいところ。
ねぎマヨ鉄板ですよね!
夏は暑さを緩和してくれる、おろしポン酢もオススメです♪

7. あれっ

あきさんも伊丹のたこぽんに行かれるんですか?

私も伊丹空港利用の際は、たこぽん利用してます。

いか焼きと生のセットをいつも頼んでいますが。

8. Re:あれっ

>baronさん

どうしても食べたかったときはたこぼんいきます。
JALとANAの間にあるからbaronさんも行かれるんですね^ ^

9. Re:さすが

>おでこ姐さんさん

やはりはなたこ、いいですよね。大阪ていろいろ食べてみましたがあれが1番です。
ところで京都はおでこ姐さんオススメのみせに行きました。ありがとうございます^ ^

10. Re:無題

>雨音さん

専門店のたこやきもおいしいですよ~!
でも関東にはきちんと店内で食べられる店はすくないですね。

11. Re:無題

>peachさん

え!別袋にいれてくれる気の遣いよう!
たこやきの湯気でしなびなくていいですね。
私も時間がないときは持ち帰りにしてみます(^∇^)

12. Re:無題

>はるみんさん

ぜひぜひ、たこぼんは空港にありますから便利です。
そうですね、たこやき器は大阪出身の同僚も「みんな家にある」と言っています(^∇^)

13. Re:きゃー!

>まきさん

まきさんのことですからまた近いうちに大阪に行かれるんでしょうから次回は絶対マストで!!

14. Re:無題

>まりきゃんさん

本当に。
なぜあれが東京で食べることができないのか。。謎です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

