記事一覧

スポンサーサイト


京都の朝・クラシックな空間のイノダコーヒーへ

京都の朝は寒かった・・。

清水寺に真っ先に行き、八坂神社へ向かう途中。

風情ある石畳の坂道を下り、お土産さんをみながら・・






ちょうどブレイクしたい場所にイノダコーヒー








清水支店。

今となっては大丸東京や横浜、広島、札幌にもありますが。

私、イノダコーヒーははじめてなんです!

カフェには行かない人なので。。

カフェよりお酒・・・。




開放的な空間にひとりどよめく。

すごく素敵!

中庭を見ながらゆっくりできます。


人は多いですが、意外に静かです。


家族でも、カップルでも、一人でも、お年寄りも。

みんな共通で過ごせる空間って、最近はあまりないかもと思いながら、ここは貴重な存在ではないでしょうか。




昭和モダンを感じるステンドグラス。






カフェオレ。

ノスタルジックなシルバーのグラスで。

雰囲気も気分もぐっとあがりますね。



朝食もいただきたかったのですが、夕食を食べすぎたので・・

今度は本店にもぜひ行ってみたいです!



イノダコーヒ 清水支店喫茶店 / 祇園四条駅清水五条駅河原町駅
昼総合点★★★★ 4.0



スポンサーサイト

コメント

1. 無題

京都ではスマートコーヒーとイノダコーヒーに行き忘れてました(;´Д`)
雰囲気があっていいですね♡

どうしても京都だとすべてがよく見えるし感じてしまいます…(^ω^)

2. 無題

こんにちは~

イノダコーヒー、広島にもあります。デパ地下に。ですけど…ちょっと、大人のブレイクって感じです。
やはり、京都は雰囲気ありますね~

3. 素敵

清水支店、お庭が素敵ですねー。
本店は、クラシックな内装と、朝から集合してるお年を召した旦那衆の集いが京都っぽいなー、と感じた記憶があります。
京の朝食は美味しくて、京都に行くたびに食べたくなります!
ホテルの朝食付きだと断念することも多いですが…。

4. 清水店ステキです☆

私も2年前の京都旅行で清水店おじゃましました☆ 昭和モダン! その通りですよね。
すっごくちっちゃな情報ですが、イノダコーヒーのサンドイッチメニューの中にあるクラブハウスサンドで使っているベーコーンは、日テレの『今日は会社休みます』の中で綾瀬はるかと玉木宏が訪問した『ハム工房ジロー』(茅ヶ崎)のものです! 
ホントちっちゃい情報で失礼しました<(_ _)> 

5. Re:清水店ステキです☆

>幸せもんさん

こんにちは。
幸せもんさんも訪れていらっしゃったのですね。
クラブハウスサンド、食べてみたいです。そのハム工房はテレビにでるほど人気なんですね。知りませんでした。情報ありがとうございます^ ^

6. Re:素敵

>ainimaさん

こんにちは。
コメントを読ませていただいてますます本店に行ってみたくなりました!
確かに朝食つきのホテルだとなかなかカフェを利用しないですが、イノダは雰囲気を味わいにでも行く価値はありますね。

7. Re:無題

>はあちゃん20さん

そうなんですね。
雰囲気ではなくて味で勝負なんでしょうかね^ ^

8. Re:無題

>雨音さん

そうなんです、京都は夢の世界のようなんです(^∇^)

9. いーなー

久しくいってないですわ。
今度いってきます!

10. Re:いーなー

>さだすけさん

お近くなのがうらやましいですー!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

