記事一覧

スポンサーサイト


神戸メリケンパークのオリエンタルホテルへ滞在

今回の神戸滞在は、メリケンパークにあるオリエンタルホテルにしました。

年末の華やかな神戸港の夜景を見ながら泊まりたいと思ってこちらに決めました。

日本全国いろいろなホテルがありますが、海や港の景色を見る滞在は気分が上がります。


夜景もとてもよかったのですが、綺麗に撮れなかった・・・あせる





そしてこのホテルの最大の良さは、部屋のテラスが広いこと。

暖かければここで朝食をいただくことができるのがいいですね。








何よりも今回はコーナールームだったので、夜景が違う角度からも楽しめるということがよかった。


西側のイルミネーションビュー。

南側のオシャンビュー。

両方見ることができました。


こんなロマンチックなシチュエーションなのに、ごめんね出張だったの。





おーい。






2011年にこのホテルに滞在したときにレポはコチラ をどうぞ。


今回はデラックスコーナーキングにしました。

広さは

  • 客室面積 29.2m2
  • バルコニー面積 17.4m2

    やっぱり部屋が広いほうがいいに決まってる。

    こういう贅沢していると、シングルルームに泊まれなくなってしまう。




    そういえばこのホテルは開業20周年だそうです。

    ロビーの雰囲気は確かに若干昭和のリゾート的な雰囲気が残っています。

    が、部屋の雰囲気はよいです。





    大きめのクローゼットもあるし。

    スリッパもふわふわ。バスローブもあるしグッド!





    建物の古さはバスルームでわかっちゃいますね。

    アメニティも含め若干の古さも感じられますが、特に問題ありません。

    何よりも広いバスルームだし、カーテンも臭くないし笑

    神戸、ありがとう泣きおまめ


  • スポンサーサイト

    コメント

    1. ここからの

    景色きれいですよね。
    山手の景色がとっても好きです♡
    そして目の前で船が出港しますし^^

    私も2度ほど宿泊しました。一人だと旧居留地オリエンタルホテルの方がよくなってきてしまい、、最近は神戸で泊まるにもそちらになってしまいましたが・・。

    あきさんのブログ見ていると、久しぶりに神戸も行こうかなって気になります^^

    2. 無題

    出張なら尚更気分アゲられる場所じゃないと♡(^ω^)

    ずーっと外眺めていられそうです♡

    3. Re:無題

    >雨音さん

    思わず仕事に出たくなくなる気分になってしまいます( ^ω^ )

    4. Re:ここからの

    >chikaさん

    メリケンパークはオークラにしてもシャトルバスを使わなくてはいけない不便さがありますよね。旧居留地のオリエンタルホテルは買い物にも便利ですし^ ^

    5. モザイク

    写真に写っているモザイクにはたまに行きます。
    ブラジル料理をのレストランにからホテルを眺めています

    6. 初めて泊まりました。

    神戸市内のホテル、いくつか泊まりましたが、こちらは初めてでした。

    震災から半年でオープンしたホテルなので、
    20周年の年だから行ってみたくて・・・

    1/10から24日まで、夜18時から30分毎に、
    モザイクの観覧者にメッセージが表示されてるんですけど、見られました??
    (表示前の宿泊でしたらすいません)


    バスルームの感想が同じでうれしい私(笑)

    7. Re:初めて泊まりました。

    >どりちゃん☆さん

    なるほど、震災から半年でオープンして20周年というのは大きな意味がありますね。

    私は年末利用なのでそのメッセージはみられませんでした。

    8. Re:モザイク

    >フリーさん

    そうなんですね!
    私はモザイクまで足を運ぶことが滅多になくて…機会があればまた行きたいです^ ^

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    tokyosingle

    Author:tokyosingle
    FC2ブログへようこそ!

    カテゴリ

