記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミシュラン・ピブグルマンの中華ソバ・麹町ソラノイロ


美しく、彩りのいいラーメン。

しかもベジタリアンやビーガンにも対応しているラーメンがこの世にあるなんて。


麹町・ソラノイロ


英語で言えば、Colors of the sky とでもいったところでしょうか。

ラーメン屋さんらしからぬ美しさを感じます。


私がラーメンを滅多に食べないのは美しさを感じないから。

どれだけスープにこだわりがあっても、おいしくっても美しくないから。

女性の色気を感じないから。

でも時代は変わり、世界中の人に愛されるようになったラーメン。

私の固定観念を打ち破るようなラーメンが増えてきているようです。




麹町にはラーメン屋が沢山あるようで、ビジネスパーソンのさくっとランチにはもってこいなんでしょう。

このソラノイロでも通常の中華ソバがありますが、そのほかにビーガン用とベジタリアン用があります。


こちらはビーガン中華ソバ。

すべて野菜。

スープも野菜。

出汁にも魚・肉は一切ありません。





これが中華ソバなのかー!

というくらい野菜がたっぷり。

しかも彩り豊か。


お味はとても優しいかった!

ボリューム満点で、とてもビーガン用とは思えない、普通の女性にも召し上がっていただきたいラーメン。




そしてこちらはベジタリアン用。

スープにムール界やサバ節がはいっていますので、厳格なベジタリアンはNGですね。

ビーガンのスープは野菜をぎゅっと煮込んで塩で味付けしただけのもの。

ふたつとも食べ比べてみましたが、どっちもおいしい。コクがあるのはベジですがビーガンでも十分美味しい。




麺はビーガンはグルテンフリーの米粉か、パプリカを練りこんだ平打ち麺を選べます。

ベジはパプリカを練りこんだ平打ち面で、麺も鮮やか。色だけではなくパプリカの味もほんのりしますので

スープとの相性がよい。









ミシュランのピブグルマンにも選ばれたラーメン。

行ってみる価値大です。


ソラノイロラーメン / 麹町駅半蔵門駅永田町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

スポンサーサイト

コメント

1. 無題

あきさん、こんばんは~♪
麹町にいらしたんですね~☆
空の色を映したようなスープで美味しいですよね~☆
アキさんもお好きとのことで、うれしいです~♪

2. 無題

あきさん、こんばんは~
すごくおいしそう~!
スープもビーガンで、さらに麺もグルテンフリーなんて素晴らしいですね!
私もぜひ行ってみます!
いつもすてきなお店の紹介、ありがとうございます♪

3. 無題

身体に良さそうなラーメンですね(^ω^)
今度行ってみます♡

あきさんのブログを読んでいていつもアンテナが高くて凄いなーって尊敬します♪

4. Re:無題

>雨音さん

アンテナ張ってますかね~( ^ω^ )

5. Re:無題

>ゆうさん

店主の努力をとても感じました。
ぜひ機会があれば行ってみてください^ ^

6. Re:無題

>paradise-birdさん

こちらのお店、有名なんですね。知りませんでした…。カップ麺でもソラノイロプロデュースがでてたり…。
平河町は昔よく行きました^ ^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。