記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伊香保温泉・大正時代から続く横手館へ宿泊


あまりにも寒かったお正月、温泉でゆっくりしたくてお邪魔したのが伊香保温泉。

伊香保といえば、黄金色のお湯、石段街、そして今回宿泊した横手館 が有名です。


(画像はこちらJTBのサイト からの出典)


大正時代から続く老舗の宿です。

外観もとても素敵。大正のノスタルジックな雰囲気がたっぷりです。







総檜造りの建物はすごく古いんですが、別館のお部屋はリニューアルされてモダンに変わっていたり、

内部はとても清潔に丁寧にされていらっしゃいました。






廊下は歩くと「キシッ、キシッ」と音がします。

古いものを大切に使っていくと、味わい深いものに変わっていきますね。






こちらは、別館にあるライブラリー。

まさか老舗旅館に洒落たスペースがあるなんて想像していませんでした。


リニューアルされているようで、新しくモダンな雰囲気。





本のチョイスがいいじゃないの。





シャンデリアもノスタルジックな感じ。



こちらは1階ロビー付近にあるギャラリー。

誰もいなかったですが、落ち着けるスペースです。




こちらはロビー。

チェックインのときにこちらのお部屋で手続きをしたり。

朝はコーヒーが無料でいただけるスペースです。


ネタとしては、「横手」と言えば思い出すのがチノパン。。

もうその先は言いませんが。。


でも、それとこれとは別。とてもいいお宿だと思います。

次回はお部屋や温泉について書いてみたいと思います。


スポンサーサイト

コメント

1. お。

こんにちは!

横手でチノパン、わかります。
私も連想しました。。。(^^;;

それから、先ほどはインスタで失礼しました!
登録してから殆ど使って無いので、まだまだ
操作が慣れておらず、切れ切れのメッセージ失礼しましたm(_ _)m

2. 無題

日本の情緒とはこういったものかと思います(^ω^)

ライブラリーのセンスがいいってのが素晴らしい♡

3. Re:無題

>雨音さん

ですよね。
さすが若い社長はいろいろ勉強されているなと思いました^ ^

4. Re:お。

>ayucciさん

千野さんもすっかり忘れられた存在ですね(^^;;
横手でわかったなんてさすがです。

インスタありがとうございます!
私も続けられるかわからないですが、みなさんからの後押しで続けられそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。