記事一覧

スポンサーサイト


オープンして間もないセンシバイ ハインツベックへ



皇居のお堀沿い。

このあたりは、静かな雰囲気が好きでよく散策しているエリアです。


そしてパレスホテルの隣りのガーデンタワーに11月にオープンしたのがハインツベック

ハインツベックは世界中で活躍していますが、自分の名前をレストラン名にしたのは

こちらがはじめてとのこと、気合のはいりようが違うみたいです。



1Fはファインダイニングとして、ランチからカフェ、ディナータイムまでOK。

店内は、MOMAも手掛けたインテリアデザイナー・植木莞爾氏がプロデュース。

スタッフのユニフォームは、モダンオリエンタルな雰囲気のあるものを皆さん着ていましたが、

それはコシノジュンコデザインとのこと。


6.5mもある吹き抜けは解放感があって落ち着きます。





夜はバー対応もするこちらは、ワインセラーも圧倒されるくらいありましたし、

この日は、ポルトガルから世界一のカクテルを作られる方もいらっしゃっていました。


この日は、カフェでお茶ということでこちらのカジュアルなセンシバイハインツベックのほうへ。

もっとフォーマルにいただきたい場合は、この上の階にあるハインツベックへ。





3か月ぶりに会うCielちゃん

本当に元気そうに世界中を楽しそうに飛び回る彼女は、見た目と違って男前です。


彼女の話を聞いている私は、「は~」とか「ほぇ~」なんて驚いてばかり。


カフェタイム、ということで紅茶。

ショコラレーズンというとても素敵なフレーバーの紅茶。

香りがとってもよくって幸せな気分です。




そしてこちらの”アフタヌーンブレイク”。

なんとデザート5種類と紅茶で、2100円というお得なコース。


1皿にちょこちょことドルチェでーす、というのではなくてきちんと1皿1皿で登場しました。





全てきちんと手づくりされているとのこと。

最初は、5種類のデザートなんてムリ、って思っていましたが。。。。


クオリティの高い美味しさに。。

会話もはずみ。。。


パクパク。。。ラブラブ




こちらはグラニテ。

ムースの中にはグラニテのシャーベット。

すごく美味しかった・・・。


ラズベリーのチーズケーキ。


1つ1つの甘さが控えめで、だから胃にドスンってこないんです。



このキュートなバイカラー、女ゴコロをわかってる。


今度はバータイムにこちらにお邪魔したいです。

スタッフの皆さんも親切だし、適度なフレンドリーさがとても心地がよかったです。



センシ バイ ハインツ ベックイタリアン / 大手町駅二重橋前駅東京駅
昼総合点★★★★ 4.0

スポンサーサイト

コメント

1. 無題

デート記事ですねッッッ\(^o^)/

お二人が差し向かい(?)でいらっしゃるって絶対に周りから見たら圧倒的な存在感なんでしょう。



理解ります(^ω^)


これは美味しそうです♡
いつか食べに行きたいなあ(^ω^)

2. いいですねー

ここ来月行こうかな^^
日曜日の午後はいっぱいかしら・・、一人だったらするっと入れるといいのですが。

2100円でこれはお得すぎますね。

3. 行きたい!

こんな素敵なお店があったのですね♪

アフタヌーンティじゃ量も多すぎるし、量もお値段的にもステキです。そしてロケーションもばっちりですね。

さすがあきさん、いつも雑誌より素晴らしい情報(つくづくそう思う!)ありがとうございます。

4. 無題

あきさん、こんばんは~♪
すごくかわいくて、おいしそうなのに、お得なお値段なんですね!
お喋りがはずみそう
何によりもあきさんの撮るお写真がすてきです~!

5. わ~!

ハインツベック行かれたんですね!( ̄□ ̄;)!!
今、一番行きたいレストランです。上の階でスペシャリテのカルボナーラ食べてみたいけど、下も良さそうですねぇ(*^^*)
かわいいドルチェにキュンキュンします(笑)

6. Re:わ~!

>マルさん

ご存知だったんですね。
カルボナーラが美味しいんですか?
まずはランチで行ってみたいです^ ^

7. Re:無題

>ゆうさん

こんにちは。
ホテルのラウンジにいるようなリラックスした空間でした^ ^
会話に夢中で写真が二の次になってしまったような気がしましたがありがとうございます!

8. Re:行きたい!

>LoveJohnJohnさん

女性の友達とゆっくりお茶したり食事したりというのに良さそうでした^ ^
最近はいつも同じ店ばかりで開拓できてなくてすいません(^^;;

9. Re:いいですねー

>chikaさん

かなりお得だと思います^ ^
多分、ご存知の方が少ないかも、テラス以外でしたら空いてますよ。

10. Re:無題

>雨音さん

ぜひぜひ軽くお茶にでも行かれてみてはいかがでしょうか。
ゆっくりできます^ ^

11. アキさんの説明最高

Cielちゃんのブログの
後アキさんのブログ見ると
美味しさが倍増されてます。

12. 美しいですo(^▽^)o

お写真がどれもこれも美しいです。うっとりしながら…ブログを拝見させていただきました(=´∀`)人(´∀`=)それに、こちらで2100円って凄いお得ですね~‼︎
ちなみに、お写真は全て一眼レフカメラですか?

13. Re:美しいですo(^▽^)o

>Beauty Masterさん

コメントありがとうございます。そんなに持ち上げていただいてすいません。スマホで撮るときもありますが、これはミラーレスです^ ^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

