記事一覧

スポンサーサイト


マリソル2月号を読んで


image

遅くなりましたが、マリソル2月号をじっくり読みました。

私のブログではファッション誌斬りが人気ですが、

今回のマリソル、いつもと内容が変わっていたように思います。

で、斬る要素を感じなかったので、今からマリソルを褒めちぎりたいと思います。。

これってワンコ効果。。。。斬れない。。

ほんとにじーっくり読んだんです。

で、感じたことは、10月にマリソル編集部に呼ばれて読者としてのいろんな意見を

述べたことが記事の内容に感じられたということです。


マリソル編集部訪問記はコチラ

本日は特にオモシロいネタもないので、つまらない方はこの過去記事をどうぞ

マリソル編集部にきた自己アピールの激しいオンナ


image


私、”シンプル”なスタイリングが大好き。

マリソルはそもそも「シンプルリュクス」 「大人の女性の上質なモノ」 「こなれた」。

こんなワードが繰り広げられます。


読者をわかってくれる内容で嬉しい。

ヴァンサンカンとかって、金持ちが故にお金があるから1品1品が主張しちゃって

結局がっちゃがちゃのスタイリングなんですよね。ってここでまさかのヴァンサンカン批判。

お金持ちじゃなくてよかったよ、私、とヴァンサンカンを読みながら思うと嫉妬を隠す。




image


シンプルスタイリングの着回し記事はとても参考になるんです!

とお伝えしたので、ほんのわずかな服だけれども着回し次第でこんなにいろいろ

できちゃうんです、という記事はありがたいですよね。

image


ところで、この五味さんが愛用しているというダッフル、

私も持ってるんです。

インスタにもアップしているんですが、SCYEのものでとってもいいんです。

ドゥージーエムクラスであっという間に完売したので店頭にはほとんど

でていなかったという大人の女性のためのダッフルです。

またインスタでコーデやる、いつかわからんけど。




image


VERYみたいに、人気読者がいろいろ着ているのを見るより

私はエディターとかスタイリストが上手に着こなしをしているのを見ているほうが

とても参考になります。

モデルが着るのが一番理想だけど、現実性がないんでね。

そういう意味で、マリソルはいいと思う。



image

現実味がない服は、ブレンダが着ているのを眺めているだけで十分。

その現実味がない特集も最小限でナイス。


image


見本帳!すごいんじゃない。わかりやすい。





image


ミラノやパリのアラフォー女性の着こなし。

顔を隠してみても、日本人っぽくないんですよね。。さすが。

しかも、こちらも一般人に近い人たちのリアルコーデなので参考になります。





image


一番驚いたのは、マリソルがまさかのプチプラコーデをやったこと。

過去のマリソルでプラステやユニクロを使いました!という記事はなかったはず。

しかもマリソルらしいのは、ザラをもってこないでBARNYARDSTORMをもってきたこと。



image


マリソルの美容エディターの方に「アンチエイジングの特集をやるのですが、

実際にやってみたいとおもいますか?」と聞かれたんですが、その企画がこの記事

なんじゃないかと思いました。

読者やマリソル美女組?じゃなくて人気エディターの伊澤さんが「I澤さん」として登場して

オモシロイ記事を書いていました。伊澤さんってオモシロイ方なんですね。


ってことで、今回は褒めちぎりですいませんでした。

スポンサーサイト

コメント

1. ♪

あきさん、おはようございます♪

見栄の張り合いみたいな、
自慢合戦みたいな雑誌は疲れてしまいますよね。

着飾るだけなら誰にでも出来る。
上手に削ぎ落とすことの方が難しい…
私はあきさんのシンプルスタイル大好きです♪
元が華やかな人は、
シンプルでも際立ちますから (*´艸`*)

マリソル買ってみよーっと♪

2. おはようございます

キレッキレの記事も大好きですが、今回紹介されているのを読んで私もマリソル買ってみようかな?と思ってますー!現実味のある着回しは嬉しい!
あの自己主張の強い方の意見も反映されて着物のページがあるかも気になるところです(笑)
ご挨拶遅くなりましたがアメンバー承認ありがとうございました。キレッキレのあきさんと、ワンコの影響で優しいあきさん、どちらも楽しみにしています♡

3. おはようございます

結局、いいモノはいいのよね!

「シンプル服5」は、私おばちゃんでも参考になりそうです。これで、首回りに明るい色をプラスしたら、くすみ肌もバッチリ明るく見えそう!!

「完全見本帳」もいいですね~
以前、あきさんにおススメされてから、「マリソル」がなんとなく気になっていました。

私も、買ってみよ~

4. 無題

休憩中にマリソル買ってきます~。インスタも楽しみにしてますねー

5. 大人の

ダッフル、いいですよねー

私も今季、高校生以来のダッフルをマルティにークで買いましたが、キレイ目にもカジュアルにも着まわせるのですごく活躍してくれてます。

あきさんのダッフル着回しも楽しみにしておりますー

6. 思わず…

買っちゃいました!
あきさんが褒めてるから。

7. 無題

あきさんが記事にする雑誌はどちらの意見でも読みたくなります(^ω^)

今回も読んでみたいって思ったので本屋さんに行ってきます♡

8. 無題

マリソルいいですね、買いました。お金持雑誌のラーメントッピング全部のせ、みたいなのと真逆で、とても参考になりました!

9. 無題

私もマリソル買ってみようかな~
って気になりますね

ところで私「こなれ感」がググってもよく理解できなくて
某雑誌の「こなれカジュアル」は二重敬語みないなモノですかね~(^_^;)

10. Re:無題

>よんよんさん

こんにちは。
こなれカジュアルっていうのは、様になってるカジュアルって意味じゃないでしょうか?質問の意味をわかっているでしょうか私(^^;;

11. Re:無題

>camedaさん

ラーメントッピング全部のせ!
うまい!
しかも私がいいたかったことを理解していただけて嬉しいです^ ^

12. Re:無題

>雨音さん

うわ~。
マリソルからロイヤリティもらわなきゃ(≧∇≦)

13. Re:思わず…

>tororoさん

今月号は、リアルスタイリングだったし参考になるコーデが多かったと思いますがいかがだったでしょうか!

14. Re:大人の

>chikaさん

こんにちは。
マルティニークもいいですね^ ^
私もよくお店に行きます。買ったことはないですが(^^;;

マルティニークのはどんなふうだったのか後でみてみます^ ^

15. Re:♪

>sykさん

こんにちは。
お返事が大変遅くなりまして申し訳ありません!
お元気にされていらっしゃいますか。

シンプルなのが一番ですね!

16. Re:おはようございます

>じゃいさん

こんにちは。
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。。

すごく感動するわけではないですが、日々のスタイリングの参考になるものが多いくらいシンプルでよかったなという感想です。
でもキレがタリナイですね。。。(^▽^;)

17. Re:おはようございます

>はあちゃん20さん

こんにちは。
おばちゃんだなんてとんでもないです。
いつもとちょっと違う志向の本を読んでもヒントがあるかJもしれませんね!

18. Re:無題

>みかんさん

インスタ、ありがとうございます!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

