記事一覧

スポンサーサイト


大阪でしか買えない・喜八州総本舗のみたらし団子



伊丹空港から帰るとき、空港内に香ばしい香りがするエリアがあります。

きやす のみたらし団子を実演販売しているいい香りなんです。


となりのマネケンの香りも強烈なんですけど、マネケンはどこでも買えるし、

ここはレア度が高いきやすの団子を選ぶのが賢い選択。




みたらし団子なんて、どこでも買えそうなものなのに、なんでしょうね、きやすのおいしさは、

焼き目のちょっと焦げた香りと、ほどよい甘さの醤油だれがいいんです。





まんまるの串団子がオーソドックスですが、こちらのみたらしは俵型。

まるでねぎまのようなフォルムです。

焼き目も素敵。


結構なボリュームで、1本88円。

これか、気分によってはきんつばを買って帰ると両親に喜ばれます。

あ、蓬莱の豚まんも音譜



喜八洲総本舗和菓子 / 十三駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

スポンサーサイト

コメント

1. 無題

うまそー!!!!
食べたーい(≧∇≦)

2. 美味しいですよねー

お餅好きじゃないけど、このみたらし団子は大好きですー
あのいい匂い、なんとも言えません><

551の豚まんもおいしいですよね。
小さい時は豚まんが肉まんだと思っていたので、横浜の中華街でお上品な肉まんを食べた時は衝撃でした(笑)
アイスキャンデーもおいしいのですが、それは買って帰れませんよね・・。

3. 無題

私も以前、同僚の大阪出張土産で、「甘党まえだ」のみたらし団子をいただき、その美味しさに驚きました。
なのでこちらもぜひ食べてみたいと思います!教えてくださりありがとうございます。


551の豚まんも、からしたっぷりつけて食べるのが好きです~(≧∇≦)

4. こんばんは(^-^)

うわぁー( ̄▽ ̄)このみたらし団子、最高に美味しいですよね\(//∇//)\庄内に大学があったので、十三で降りて、よく食べに行っていました。きんつばもかなりおいしいし、おはぎは、爆弾並の大きさで、食べこだえ抜群です(^∇^)

5. 無題

わ!美味しそう!
みたらし団子好きなので気になります。
来週家族が大阪出張なので買ってきて貰おうと思います(*^^*)

私自身は大阪に行ったことがないので、今年は関西方面へ行ってみたいなとあきさんの記事を読んでますます思ってしまいました☆

6. 無題

ああもうこれ絶対美味しい\(^o^)/

みたらしってコンビニのでも感動するんですもん(^ω^)

大好きに違いない(^ω^)

7. Re:無題

>雨音さん

ヤマザキのみたらし団子でしょうか^ ^
いつかきやしのを召し上がってみてください!

8. Re:無題

>Amiさん

それはグッドタイミング!
新大阪でも伊丹空港でもありますから買ってきてと頼みやすいのがいいですね^ ^

9. Re:こんばんは(^-^)

>美佳さん

わ!本店で買われてたとはツウですね。東京方面でみたらし団子で人気の店って思い当たりません。きやすは安くて美味しいですよね^ ^

10. Re:無題

>chi☆さん

こんにちは!
甘党まえだをご存知とは!
私も工場に行ったことがあります^ ^
きやすもぜひ!どなたか出張に行かれる方にでも頼んでみてみてください。
蓬莱の豚まん、機内でかなり匂うんですがやっぱり美味しいですよね。

11. Re:美味しいですよねー

>chikaさん

そうなんです。
なぜ蓬莱のアイスキャンデーは美味しいのでしょうか。夏に買ってすぐに食べます^ ^
お団子がお好きではないんですね!でもきやすのを試されたのがすごいですね。

12. Re:無題

>熊本グルメ食べ歩き!大和一心さん

コメントありがとうございます。
美味しいですよ~(≧∇≦)

13. (๑´ڡ`๑)♡

私もきやすのみたらし大好き♡
注文受けてから焼き目付けてたれつけて
くれるとき
いつも1本だけそのまますぐくださいーって
言いたくなっちゃうーー!その場ですぐ食べたい♡
東京にも進出してくれたら良いのにー!
大阪行きたいなぁー!!

14. うわーーー♡♡♡

美味しそうです!!
みたらし大好きです!!!

15. Re:うわーーー♡♡♡

>hjさん

こんにちは。
美味しそうに見えたみたいで何よりです^ ^

16. Re:(๑´ڡ`๑)♡

>☆*+・Hapi・+*☆さん

さすが!ご存知でしたね~(≧∇≦)
あれは買ってすぐに食べたいですよね。

17. Re:無題

>あきさん

まえだの工場にも行かれているとは、さすがです!羨ましいーっ
そしてあきさんの振り幅?の広さにも驚きます。
大阪は美味しいみたらし団子屋が多いのでしょうかね。
喜八洲、同僚に頼んでみます(-_^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

