記事一覧

スポンサーサイト


京都・元お茶屋の先斗町イタリアン~らんまん~



京都への出張の際、プライベートな時間があったのでお寺巡りをしました。

ランチは先斗町へ。


外観の町屋風のいかにも「京都です」な雰囲気に惹かれてお店へ。

店の外にはイタリアの国旗がはためいていたので、イタリアンのお店だってことはワカリマシタ。


「らんまん」というカジュアルイタリアンのお店です。




1階と2階があり、2階に通してもらいました。

靴を脱いで2階へ。

和モダンな雰囲気。


何の予備知識もなくふらっと入ったお店ですが、雰囲気がよくてひと安心。



パスタランチはセットになっています。

サラダ、前菜、野菜スープ、天然酵母パン、パスタ、デザートという内容で1680円。


サラダは水菜の和風なものでした。




前菜は湯葉。

少しずついろんな種類をいただけるのはウレシイですね。







スープはじゃがいものポタージュをいただきました。



あと、白ワインもいただきながら。。







3種類の中から選べます。

九条ネギとキノコのペペロンチーノ。


このパスタ、本来は寒ブリも使われているのですが、不良ベジタリアン中でしたので

寒ブリ抜きでお願いしました。


生パスタだそうで、もちっとした食感がとても小気味よかったです。




最後にデザート。

下調べしていないお店って、不安なんですけど、このお店、普段使いするのによさそう。

なんて思いました。


お店も人気のようで、ほとんど満席でした。

ただ、オーダーしてから料理がでるまで、料理と料理の間が結構ながかったのがマイナスポイントかも。


らんまんイタリアン / 祇園四条駅河原町駅三条駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


以前皆さんにおススメのお店をお伺いしましたが、そのお店のことも後日upしたいと思います(^∇^)


スポンサーサイト

コメント

1. 無題

これだけ出てきてランチのお値段なら申し分なさそうですね(^ω^)

間が空いてる方が満腹中枢が満たされるのでもしかしたら作戦かも?(^ω^)

2. ちょっとうれしい(*^^*)

私もこちらのお店、数年前無計画にふらっと入ったことあります☆
あきさんも入ったんやと思うと、なんかちょっとうれしいですわ(*^^*)

3. 無題

お寺巡りいいですね~(*>ω<*)
私も、お寺とか癒されるのでスキです★

しかも、上品で美味しいそう‼︎
たまりませんね٩(♡ε♡ )۶

4. Re:無題

>mamimamiさん

お寺を巡ったり京都自体に癒されました。何度行ってもいいですね(^.^)

5. Re:ちょっとうれしい(*^^*)

>まりえさん

こんにちは。
私も無計画でしたがハズレなお店じゃなくていい想いでになりました。
あの場所は無計画さんがチョイスしやすいのでしょうか笑

6. Re:無題

>雨音さん

作戦笑
京都のレストランはどこもゆっくりな印象でした。
このイタリアンは間が空き過ぎてワインが進みそうで困りました(^^;;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

